小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

電 (467件)二次 オリ

連載 81 話
全 439,803 字
調整平均:8.15
 8.15
2024/05/31
20:54
[!]
再構築戦争より幾数年、突如として世界にオーロラが現れた。それはありとあらゆる電子機器を停止させ、一時的に世界は闇へと落ちた。▼一族と言われる者達のうち、最も穏健と言われる男は自らの邸宅の近くに、あるものが流れ着いたことを聞き、秘密裏にそれを収容する。▼
☆10:6
☆9:35
☆8:11
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202,716/10,340/12,402|お気に入り:1,153|感想:260|投票者:67|平均:5,430 字 除外
連載 67 話
全 84,831 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/31
20:17
[!]
タイトルの元ネタはとある魔術の禁書目録とかとある科学の超電磁砲とかだけど、ほとんど関係はありません。
☆10:2
☆9:25
☆8:5
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,684/4,565/3,854|お気に入り:916|感想:70|投票者:46|平均:1,266 字 除外
連載 67 話
全 237,493 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/05/31
18:00
[!]
主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
☆10:36
☆9:351
☆8:50
☆7:19
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):389,536/12,385/3,550|お気に入り:5,394|感想:388|投票者:523|平均:3,545 字 除外
連載 152 話
全 396,186 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/31
07:10
[!]
冴えない社畜中年サラリーマンは、幸の薄い人生を歩んでいた。▼だが、今まさに電車へ飛び込もうとしていた少女を救い代わりに命を落とす。最後に意味がある死に方が出来て良かったと安堵しながら。▼再び彼が目覚めたのは地球から遥かに離れた惑星で、天使のような種族が住まう世界だった!▼もう一度地球を見たい。そして緩やかな滅亡へ進む故郷を救いたい!▼これはそんな少女が星々を巡りながら雄大な銀河を旅して地球を目指す物語。▼バトル、コメディが多分に含まれま…
☆10:14
☆9:126
☆8:32
☆7:21
☆6:12
☆5:13
☆4:7
☆3:8
☆2:16
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):442,447/8,623/7,453|お気に入り:3,083|感想:868|投票者:261|平均:2,606 字 除外
連載 187 話
全 1,150,293 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/05/30
12:00
[!]
TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の皆様、並びに関係者各位にお礼を申し上げます。▼絵師様より頂きました、FAです。誠…
☆10:986
☆9:998
☆8:118
☆7:44
☆6:10
☆5:29
☆4:20
☆3:15
☆2:17
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):3,741,819/20,850/7,147|お気に入り:19,224|感想:9,303|投票者:2,276|平均:6,151 字 除外
連載 15 話
全 60,348 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/29
23:00
[!]
駅のホームで突き飛ばされて電車に轢かれた青年は転生し鬼滅の刃の世界に生まれる。▼転生特典で持って生まれるはずの力は最後の特典で消えた。▼さらに、女の子に転生していた。▼何もかも理想通りに行かなかったが、それでも彼女(彼)は剣を振るう。▼自分が救いたいと思う人に為に、そして、自分の為に。▼
☆10:1
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,156/5,925/8,051|お気に入り:578|感想:11|投票者:17|平均:4,023 字 除外
短編 4 話
全 42,548 字
調整平均:9.25
 9.25
2024/05/29
20:00
[!]
scene0経由の叛逆後ifとなっておりますためネタバレ注意。▼ほむばゆはいくらあってもいいのに何故か数が少ないので自家発電ついでにネットの海へ放流することを決めました。▼対戦よろしくお願いします。
☆10:4
☆9:9
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,344/394/186|お気に入り:53|感想:6|投票者:14|平均:10,637 字 除外
連載 75 話
全 400,559 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/05/28
21:00
[!]
 Dr.ワイリーに作られし自立型ナビ・ストーンマンは任務遂行中にロックマンと会敵してデリートされたが、実はかろうじてデータが生き残っていた。▼ そんな彼を謎の少女に拾われ修復してくれたことで、波乱万丈な電脳世界ぶらり旅に付き合わされることになる。▼ 超重量級ネットナビが使いたい半端ゲーマーな転生者が電脳世界を練り歩きます。▼※【超重量級な相棒を従える幼女】が書きたくて始めた、にわかプレイヤーによる二次小説です。▼【ストンナと魔改造ストー…
☆10:9
☆9:81
☆8:10
☆7:15
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402,625/3,068/2,616|お気に入り:3,411|感想:925|投票者:128|平均:5,341 字 除外
連載 213 話
全 2,224,255 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/28
17:56
[!]
 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。▼ そし…
☆10:143
☆9:660
☆8:197
☆7:134
☆6:71
☆5:96
☆4:29
☆3:31
☆2:27
☆1:44
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,433,004/15,012/8,886|お気に入り:16,896|感想:2,733|投票者:1,433|平均:10,443 字 除外
連載 6 話
全 33,879 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/26
21:10
[!]
原作既知(あやふや)と禁書目録知識(完璧)を持って転生した男が生徒としてバッドエンドを回避するために科学で無双する。▼ざっとそんなふわっとした物語。▼
☆10:4
☆9:18
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,413/4,615/10,867|お気に入り:711|感想:11|投票者:40|平均:5,647 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧