小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

W (209件)二次 オリ

連載 30 話
全 121,146 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/06/01
12:00
[!]
空想の根は落ち、人類史は白に還った。▼異聞の歴史が白を喰らい覇を争いだす。▼されど、異聞に抗う虚構(仮面ライダー)はここに『いる』。▼極寒の地で絶望に屈さず抗う汎人類史の守護者達。▼彼らの下に、世界の破壊者が顕現した。▼仮面ライダーとFGOのクロスオーバーです。▼主人公は門矢士と藤丸立香。▼その他のライダーや怪人も色々。▼2024/4/24に全編大幅改稿。▼(特に第1節はストーリーごと大修整しているため注意)▼自サイトでも連載中。▼ht…
☆10:10
☆9:43
☆8:17
☆7:7
☆6:5
☆5:8
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,342/684/1,217|お気に入り:797|感想:23|投票者:93|平均:4,038 字 除外
連載 388 話
全 1,254,337 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/31
22:44
[!]
 ベイカー家から無事生還したと思ったら、幻影と化した怨敵の少女に付きまとわれてしまうイーサンの話。▼イーサンとエヴリン(幻影)、奇妙なコンビによる狂気に支配された謎の寒村での珍道中。▼※蒼ニ・スールさんより素敵な支援絵をいただきました!7編のアサルト・モールデッド(エヴリンが描いた感じ)です。▼【挿絵表示】▼※エレメンタル社-覇亜愛瑠さんより素敵な支援絵をいただきました!イーサンとエヴリンが立ち向かう四貴族です。pixivで初めていただ…
☆10:36
☆9:204
☆8:46
☆7:13
☆6:7
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):837,687/2,207/3,055|お気に入り:4,233|感想:3,069|投票者:323|平均:3,233 字 除外
連載 757 話
全 2,280,470 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/05/31
21:21
[!]
▼【挿絵表示】▼・似たような人生を何度も繰り返すドラクエVの主人公アベルと、オリジナル転生ヒロインアリア(オリジナルキャラ・元社畜OL・DQ5は未プレイ)二人の愛しみと慈しみの冒険恋物語。冒険4、恋愛6の比重で書いている…気がします。▼・「ドラクエVの主人公とイチャラブしよう!」の趣旨の元、綴られた妄想文です。テーマは愛と冒険と友情と笑い。そしてちょいえち。▼・基本的にDQ5のストーリーに沿ったお話(全てに沿うわけではない、時々端折りま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:5
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,798/259/351|お気に入り:351|感想:613|投票者:29|平均:3,013 字 除外
連載 9 話
全 65,267 字
調整平均:8.17
 8.17
2024/05/31
00:10
[!]
ゲームしてたら、隕石直撃で死んで知らない世界に放り出された。▼仕方ないので、取り合えずヒーラーとして生きていく事を決心。▼でも、その後とんでもない人物の進む道とがっちゃんしてしまって——————▼信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!▼結構好きな作品なのに、二次小説がないのが残念~~って思ったので勢いで投稿!▼尚、更新…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,101/4,061/1,040|お気に入り:83|感想:0|投票者:6|平均:7,252 字 除外
連載 78 話
全 203,355 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/30
16:45
[!]
魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。▼「……これ双子の兄の方じゃね?」▼ そしてある時、青年こと十六夜刃(いざよいじん)は気がついた。▼ これさ転生先、あの…
☆10:0
☆9:43
☆8:9
☆7:5
☆6:6
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188,889/8,420/12,729|お気に入り:2,206|感想:29|投票者:75|平均:2,607 字 除外
連載 23 話
全 61,382 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/30
09:52
[!]
その男はある時は巨悪と希望の義兄弟になり、ある時は平和の象徴の親友となり、またある時はお尋ね者になる。▼これはその男の英雄の記録である。▼「仮面ライダーw」と「僕のヒーローアカデミア」のクロスオーバー作品です。とはいっても登場するのは用語や人名が同じのほとんど別人です。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,923/1,051/954|お気に入り:95|感想:1|投票者:6|平均:2,669 字 除外
連載 36 話
全 191,358 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/27
17:05
[!]
幻想郷▼そこは世間から忘れ去られたもの達の最後の楽園▼そんな楽園に幻想入りしたのはとある風の街にてありとあらゆる超常現象や怪事件を引き起こすガイアメモリを持つ少女だった。▼これは…風都の仮面ライダー達の物語ではない。▼これは…幻想郷を守護する博麗の巫女の物語ではない。▼これは……魔性の小箱を手にし、自分自身を探す少女の物語である。
☆10:2
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,621/207/28|お気に入り:33|感想:62|投票者:9|平均:5,316 字 除外
連載 55 話
全 294,677 字
調整平均:6.56
 6.56
2024/05/26
20:43
[!]
こんな作品を読んでみたい。▼→少しだけ、書いてみることにしました。▼生徒編▼無銘生徒会の生徒会長、蒼井ハル。▼転生者故に悲惨な未来に怯えていた彼女に、幼少期の聖園ミカが声をかけたことで未来は分岐した。▼連邦生徒会長の失踪を知ったハルは、副会長のミカと共に先生のもとへ駆けつける。▼Evolution編▼蒼井ハルが、仲間たちと共に数々の厄災を踏破してから十年。子供から大人に、可憐な外見はそのままに、彼女は全ての生徒の味方としてシャーレの職員…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):32,131/628/310|お気に入り:199|感想:25|投票者:18|平均:5,358 字 除外
連載 66 話
全 859,436 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/23
10:03
[!]
▼親友とリゼロの世界に飛ばされたオリ主二人が原作の悲劇を回避すべく奮闘し、少しでも望む未来へと進むために頑張りまくるお話。▼前作:https://syosetu.org/novel/283773/▼
☆10:11
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):70,044/545/1,276|お気に入り:396|感想:93|投票者:24|平均:13,022 字 除外
連載 93 話
全 459,752 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/22
23:36
[!]
この作品は名目上、私が前に連載していた作品である『神の意志が俺を転生させて百合ハーレムを企んでいる』のリメイク作品となります。▼リメイクと言っても、実際に継承しているのは主人公の名前だけであって、その容姿や専用機、設定などは全て一新してあります。▼前のようにごちゃごちゃと色々混ぜるような真似はせず、可能な限り原作に沿ったスマートな作品を目指したいと思います。▼
☆10:21
☆9:65
☆8:23
☆7:10
☆6:8
☆5:6
☆4:10
☆3:4
☆2:3
☆1:23
☆0:5
UA(通算/今週/先週):812,525/2,340/5,433|お気に入り:3,968|感想:581|投票者:178|平均:4,944 字 除外



あの懐かしきスクランの二次創作

推薦作品: 沢近さんの純愛ロード 原作:原作:School Rumble


▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
勘違い系ラブコメ漫画『School Rumble』の二次創作。
誤爆告白を沢近 愛理にしてしまう播磨。

漫画の序盤。
本来ではシャイニングウィザード...
(全文表示)


推薦:ツンデレの王様 評価: (参考になった22ならなかった1)


あまりにもキャラを掴むのが巧すぎる

推薦作品:りあリズむ 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

新人アイドル・夢見りあむ。
彼女のプロデューサーが打ち出した次なる一手は「夢見りあむが小説を書くこと」で…

りあむはもちろん、他のアイドルたちやプロデューサーも、匂い立つような存在感が文章から伝わっ...
(全文表示)


推薦:もともとの 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧