小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エデン条約 (76件)二次 オリ

連載 88 話
全 462,717 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/05/09
06:00
[!]
▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条約前編・執筆中▼マッシュ君がバカみたいに強くてほぼ無双状態、ゲマトリアはとりあえ…
☆10:43
☆9:81
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):305,823/17,440/23,154|お気に入り:1,981|感想:669|投票者:161|平均:5,258 字 除外
連載 2 話
全 11,771 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
02:00
[!]
学園都市、キヴォトス。数多の学園が存在するこの都市に、巨大な危機が迫っていた!『連邦生徒会長』の失踪によってフリーとなってしまった『サンクトゥムタワー』の権限。頻発する巨大な砂嵐によって引き起こされた『アビドス高等学校』の砂漠化、その真相。対立関係にある『ゲヘナ学園』と『トリニティ総合学園』の間での不可侵条約『エデン条約』の裏に潜む影。『ミレニアム・サイエンススクール』で廃部の危機にある1つの部活から始まった、壮大な友情物語。『SRT特…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,030/382/648|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:5,886 字 除外
連載 8 話
全 32,172 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/09
00:25
[!]
なんやかんやでトリニティ総合学園の副会長にして絶対中立の安全装置「オブザーバー」に就任してしまった一般家庭出身の普通の生徒、双樹アイ。▼これはそんな一人の少女がトリニティへの思いを胸に責任を果たそうと奮闘する話。
☆10:6
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,777/3,619/6,549|お気に入り:296|感想:8|投票者:28|平均:4,022 字 除外
連載 9 話
全 63,562 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/05/08
23:40
[!]
▼私の『太陽』を、『月』を、『一番星』を。▼唯一無二の輝きを。▼決して『魔女』と呼ばせない為に。▼「例え、この身が朽ちるとしても。私は―――」▼キヴォトスに『メメントモリ』の『エルフリンデ』の外見で転生した元マルチソシャゲプレイヤーのオリ主が、最推しの幼馴染を『魔女』の『孤独』から救う為に色々奮闘(?)する小説です。▼n番前事も程がある題材な気もしますが、好きを詰め込みまくった結果、一部設定がカオスと化してます。▼そのせいで原作が部分的…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,224/2,008/4,853|お気に入り:165|感想:5|投票者:10|平均:7,062 字 除外
 そこが、楽園ではないとしても
原作:ブルーアーカイブ 作:テクニカル古則おじさん
連載 5 話
全 13,727 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/05/08
23:06
[!]
結婚を前提にしたお付き合いをしていた婚約者と死別したナギサ様が楽園(エデン)を目指す話。
☆10:0
☆9:12
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,768/5,528/5,240|お気に入り:336|感想:9|投票者:22|平均:2,745 字 除外
連載 32 話
全 201,796 字
調整平均:9.25
 9.25
2024/05/08
20:14
[!]
ブルアカ世界にTS転生したオリ主が透き通った欲望に駆られる話。▼主人公のイラストを描いて頂きました!▼【挿絵表示】▼ @takaharu_RHさん▼【挿絵表示】▼@syake_xxさん▼【挿絵表示】▼ @adappastさん▼【挿絵表示】▼ @zatucat0228さん▼【挿絵表示】▼ @gentian_222さん▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=299893&uid=3…
☆10:286
☆9:471
☆8:39
☆7:20
☆6:6
☆5:13
☆4:2
☆3:2
☆2:9
☆1:15
☆0:5
UA(通算/今週/先週):914,573/30,588/37,180|お気に入り:9,258|感想:1,275|投票者:868|平均:6,306 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 39 話
全 152,248 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/08
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:15
☆9:83
☆8:16
☆7:8
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):118,772/15,084/28,075|お気に入り:1,769|感想:90|投票者:152|平均:3,904 字 除外
連載 55 話
全 175,253 字
調整平均:5.73
 5.73
2024/05/08
19:28
[!]
vol.1 あらすじ これは俺、鉄バレルの活動と生き方を書いた記録。▼楽しいことも嬉しいことも、何か1人思う時も全部詰まってる記録。▼vol.2 あらすじ これは俺、鉄バレルの大きな分岐点を書いた記録。▼過去と向き合って、あいつらの虚しさを逆転させた記録。▼Vol.3 あらすじ これは俺、鉄バレルの後罪の終わりを書いた記録。▼運命を切り拓いて、赦されるまでを書いた記録。▼vol.ex あらすじ これはたくさんの「鉄バレルのもしも」を書い…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,814/823/1,327|お気に入り:146|感想:7|投票者:13|平均:3,186 字 除外
連載 92 話
全 534,000 字
調整平均:9.16
 9.16
2024/05/08
19:01
[!]
ブルアカの世界の、よりにもよってアリウスに転生しちゃった元男が、頑張るだけのお話。▼原作でもみんな救われてるけど、その知識を使えばもっと良くできるよねっ!▼…そんなうまくいくのかなぁ?▼※エデン条約編四章までのネタバレを含みます。▼※独自設定、独自解釈多めです。▼掲示板回▼https://syosetu.org/novel/323622/▼2024/4/14追記▼本編のキャラと一部オリキャラが名前かぶりを起こしてしまいましたが、このまま…
☆10:161
☆9:242
☆8:20
☆7:8
☆6:8
☆5:8
☆4:12
☆3:5
☆2:8
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):678,317/15,343/27,314|お気に入り:5,036|感想:1,114|投票者:484|平均:5,804 字 除外
連載 36 話
全 157,475 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/08
18:00
[!]
トリニティ総合学園には三つの権力が存在する。▼学園の行政を行う生徒会『ティーパーティー』▼学園内を取り締まる正義の執行者『正義実現委員会』▼数ある分派のどこにも属さない公正な天秤の守り手である『司法院』▼そして、その司法院長である朔月ミハネには幼い頃に大切な幼馴染がいた。▼現ティーパーティーの一員である聖園ミカ。▼アリウススクワッドのリーダーである錠前サオリ。▼「サオリ、どこにいようと必ず見つけ出して見せる」▼「ミハネちゃんが探してるあ…
☆10:10
☆9:37
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,806/4,248/1,588|お気に入り:853|感想:41|投票者:63|平均:4,374 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


信念と憧れ

推薦作品:斯く想う故我在り 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

主人公はヒロインの生き方に憧れ、ヒロインは主人公の生き方に憧れる。
それだけ聞くと普通のラブストーリーにでも発展しそうではあるのだが、そうは問屋が卸さないのが柳之助クォリティである。
「こんな自分の生...
(全文表示)


推薦:水代 評価: (参考になった15ならなかった4)


同原作推薦一覧