小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

プロセカ (24件)二次 オリ

連載 51 話
全 235,609 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/05/13
22:00
[!]
 『25時、ナイトコードで』のイラストレーター、東雲絵名は所謂〝見える〟体質だった。そしていつも通りに学校に向かったら、あるバケモノに遭遇してしまう。そこで狗巻棘という少年と出逢い、彼との出逢いを皮切りに、東雲絵名の人生は急速に進んでいく。▼彼女の忘れていた過去▼出会った一人の少年▼失われた記憶▼その全ての謎が今、紐解かれる▼この物語は、少女が過去と向き合う為の物語▼或いは、贖罪の物語▼※呪術廻戦とプロセカのクロスオーバーです。▼※主人…
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,410/513/718|お気に入り:135|感想:30|投票者:15|平均:4,620 字 除外
連載 49 話
全 721,528 字
調整平均:9.36
 9.36
2024/05/09
23:23
[!]
 日野森志歩、中学二年生の秋。▼ 一人ぼっちだった彼女はその日、ある一人の星(スター)と出会った。▼ やがてその星の輝きに魅せられてしまった彼女は、その背中を一歩ずつ追いかけ始める——▼ と、ざっくり物語全体の内容を説明するとそんな感じで、もしプロセカの原作で、中学時代に他人と合わせられずに孤独に生きていた志歩ちゃんの前に、なにかの運命の悪戯で司くんが現れ、そして志歩ちゃんが司くんに恋しちゃって神山高校に転入すると決意して入学しちゃった…
☆10:13
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,178/538/761|お気に入り:236|感想:16|投票者:34|平均:14,725 字 除外
連載 13 話
全 59,053 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/04/26
00:01
[!]
▼——これは、あり得べからざる世界の話▼もしも宵崎奏に幼馴染がいたら───▼もしもニーゴが五人のサークルであったなら───▼同じ絶(・)望(・)を抱えた少年少女達が織り成す絶望と救済の物語▼プロセカ関連のssの供給不足が深刻だった為、自分で書いてしまえの発想で着手しました▼初投稿かつにわかなので設定解釈等に穴があるかもしれませんが、温かい目で見守って頂けると幸いです▼※注意※▼処女作という事もあり文体や流れに…
☆10:2
☆9:15
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,245/195/385|お気に入り:343|感想:46|投票者:24|平均:4,543 字 除外
連載 44 話
全 170,546 字
調整平均:7.63
 7.63
2024/03/25
08:59
[!]
▼ブラック会社に勤め、同僚から勧められたプロセカにハマっている主人公は会社からの帰り道トラックに轢かれ命を落としてしまう。▼その後は色々とあり、主人公はプロセカの世界へと転生する羽目に。▼これは、推しを助けるために動く少年の話(尚、中身は22歳ほどである)▼追記:主人公の容姿を描いて見ました。▼【挿絵表示】▼ ▼【挿絵表示】▼ ▼【挿絵表示】▼自分は絵が下手なのでプロセカの司くんを型にして書きました。▼やっぱり想像の主人公もいいけど…
☆10:3
☆9:10
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):41,205/75/93|お気に入り:309|感想:11|投票者:23|平均:3,876 字 除外
連載 43 話
全 163,158 字
調整平均:9.20
 9.20
2024/03/22
20:06
[!]
▼ 新卒社会人ながらも会社が倒産し、路頭に迷っていた美麒悠馬は、友人の紹介でフェニックスワンダーランドに勤めることになる。だが謎の新設部署へ配属され、さらにその上司はランド経営者の妹だという、トンデモない女性で…。▼※・本作はプロジェクトセカイの二次創作ですが、世界観以外の要素は薄めです▼ ・本編より数年後の想定です▼ ・いくつかのCPネタがあります▼ ・セカイ、バーチャルシンガーなどの要素はほとんど登場しません▼以上の点にご注意くださ…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,814/24/42|お気に入り:76|感想:3|投票者:5|平均:3,794 字 除外
連載 7 話
全 34,681 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/02/01
22:30
[!]
天馬司は自信に溢れる少年である。それにより彼の女性観がおかしくなっていたら、という話。▼プロセカ小説って基本的に重いよな…せや!みたいな突発思いつきから来てるんでひたすらギャグに振り切ろうと思います。▼※この話には以下の成分が含まれます▼・わりかし司くんがカスです。▼・深刻なキャラ崩壊▼・ほとんど司愛され▼・主の表現力はないに等しいです。▼・ギャグ路線▼・プロセカヒロインズはみんなチョロインです。▼解釈不一致、拙い文章が許容できない方は…
☆10:5
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,263/78/129|お気に入り:220|感想:20|投票者:17|平均:4,954 字 除外
完結 28 話
全 98,644 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/12/26
00:09
[!]
 オリジナルになれないんなら、アタシしょうもないヤツでもいいわ。▼ 書き下ろし楽曲『てらてら』を聞いて思いついた小説です。▼ 短めですが最後までお付き合いください。
☆10:3
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,469/18/16|お気に入り:60|感想:12|投票者:13|平均:3,523 字 除外
連載 18 話
全 66,734 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/08/22
00:51
[!]
 まふゆちゃんがアークナイツの世界に転移するお話です。▼ プロセカの本編がお辛過ぎたので更にお辛い世界へ飛ばしました(暗黒微笑)。生命の輝きを見せてくれ。▼ 小説を執筆するのは初めてなので、拙い文章になると思います。また、不定期更新になると思います。エタらせないように尽力します。ご了承下さると幸いです。
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,338/19/27|お気に入り:71|感想:3|投票者:10|平均:3,707 字 除外
連載 11 話
全 82,601 字
調整平均:6.92
 6.92
2023/08/16
18:00
[!]
※この作品はプロセカ二次創作『セカイの狭間から友人たちを見守ろうと思う』の外伝というかクロスオーバーというか、まあそんな感じのアレです。▼ 作中では本編でもまだ出ていないキャラや設定が出てくることもあります。▼ ……え? なら本編を進めろ? いやあ、なんというか構成は出来てるんですけど筆が進まなくて~▼ 時系列的にはイベントストーリーも結構後半。具体的にどこかは考えてませんが。▼ 作者は一月前まで原作一巻しか読んでいませんでした。アイが…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,511/38/38|お気に入り:165|感想:14|投票者:14|平均:7,509 字 除外
連載 14 話
全 76,708 字
調整平均:8.84
 8.84
2023/06/22
16:00
[!]
プロセカのキャラ達を暗殺教室出身の現教師が教え導くお話。▼※連載小説の形ではあるけど、感想や評価次第で短編集にする可能性アリ。▼※全然続く気しないので、タグも最低限。▼
☆10:8
☆9:40
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,142/95/166|お気に入り:1,080|感想:37|投票者:63|平均:5,479 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧