小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

手記 (11件)二次 オリ

連載 34 話
全 121,857 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/16
07:00
[!]
「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,892/1,945/2,902|お気に入り:163|感想:4|投票者:20|平均:3,584 字 除外
連載 251 話
全 1,124,134 字
調整平均:8.46
 8.46
2024/05/11
23:32
[!]
何番煎じかわかりませんが、みのろう先生著作の「日本国召喚」の二次創作です。▼〇原作との相違点▼大日本帝國と満洲帝國が召喚されております。▼フィルアデス大陸の陸地が変わっています。(原作リーム王国の位置に満洲帝國が召喚されました。)▼物語内部の上記国家や登場人物の細かい設定は、小説文中にちりばめております。国家の制度や登場人物の経歴・性格などを皆さんご自由に掘り下げてみて、楽しんでください。▼日頃誤字報告ありがとうございます。
☆10:12
☆9:33
☆8:10
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300,336/1,558/1,638|お気に入り:704|感想:576|投票者:70|平均:4,479 字 除外
完結 44 話
全 458,611 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/03
00:00
[!]
頭のおかしいタイムスリップ記憶喪失娘が、アクセルの魔道具店で働くだけのお話。▼本編完結しました。▼※三章の手直し中です
☆10:6
☆9:42
☆8:11
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,678/476/1,534|お気に入り:627|感想:20|投票者:67|平均:10,423 字 除外
連載 24 話
全 51,115 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/03/06
20:50
[!]
 本作品はPALWORLDの完全オリジナル二次創作です。▼ ハーメルンはあったけぇ世界と聞いてやってきました。▼ 本家の世界観に対し、独自の解釈をしています。▼ 僕らがプレイしているパルワールドを、もっと楽しめるような、プラスアルファになればと思い、書き始めました。▼ 本作には、原作に登場しない『歪んだ手記《イレギュラー・ノート》』が登場します。予めご了承ください。▼ 逆に言えば、それがオリジナル要素となります。▼ ではでは、お楽しみい…
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,339/2/29|お気に入り:34|感想:6|投票者:9|平均:2,130 字 除外
連載 13 話
全 46,335 字
調整平均:7.46
 7.46
2023/03/05
23:45
[!]
ウマ娘たちの華々しい活躍を世間に広めるのはトラックマンと呼ばれる記者たちである。▼そんな数多くいるトラックマンの中に『予言者』とすら呼ばれるフリーのトラックマンが居た。▼その男は何故か自分を『テンプラ』と呼称するのであった‥‥▼PIXIVにもマルチ投稿してみました。▼https://www.pixiv.net/novel/series/7326047
☆10:2
☆9:14
☆8:12
☆7:4
☆6:4
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,043/7/4|お気に入り:970|感想:42|投票者:45|平均:3,564 字 除外
連載 14 話
全 129,496 字
調整平均:8.83
 8.83
2022/10/12
20:57
[!]
・うちは宗家のマダラくんと、年上の分家のお姉さんとの少しばかり薄暗いおねショタラブコメです。▼・炎の邪神に魅せられたうちはの女、その一人娘の手記。▼「いあ、いあ、×××××!」▼
☆10:22
☆9:120
☆8:21
☆7:7
☆6:3
☆5:4
☆4:6
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,974/69/87|お気に入り:2,786|感想:163|投票者:185|平均:9,250 字 除外
連載 16 話
全 55,713 字
調整平均:6.97
 6.97
2020/08/13
16:59
[!]
死後の世界、ソウルソサエティには死神がいる。▼護廷十三隊の中、十番隊には怒ると怖い7席にも着いてない下っ端がいた。▼そんな雑用死神の日記である。▼注意事項▼たまに作者は頓珍漢なことを言ってしまうおそれがあったりなかったり・・・・・▼※主人公の解号▼「轟け」⇨「地へ轟け」に変更▼ブリーチの奴を書いてみたかったので現在しているエヴァが行き詰まったらノンビリと書いていく用の小説です。▼未だ始まらないハリベルとのラブストーリーについてはもはや謝…
☆10:7
☆9:11
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):80,155/26/20|お気に入り:804|感想:28|投票者:43|平均:3,482 字 除外
完結 59 話
全 351,488 字
調整平均:6.82
 6.82
2020/07/21
21:00
[!]
私は時々、先輩を怖いと思ってしまうのです。
☆10:2
☆9:23
☆8:9
☆7:4
☆6:7
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:5
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):160,096/9/25|お気に入り:1,030|感想:179|投票者:62|平均:5,957 字 除外
連載 10 話
全 65,820 字
調整平均:8.54
 8.54
2020/03/06
22:41
[!]
むかしむかし、ベル・クラネルという一人の少年がいました。▼少年は唯一の家族を失い、代償に誰よりも固い『決意』を抱きました。▼これは、決意を抱いた少年が織りなす英雄譚であり▼決意をもってあらゆる困難を克服する冒険譚である。▼後世において『最強の英雄』と語り継がれた少年の手記である。
☆10:0
☆9:21
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,184/23/16|お気に入り:660|感想:27|投票者:32|平均:6,582 字 除外
連載 8 話
全 32,807 字
調整平均:6.29
 6.29
2015/10/25
12:00
[!]
この物語は宇宙世紀0079、いわゆる一年戦争時にジオン公国軍の少年兵として志願した女性MSパイロットが、戦中から0088グリプス戦役終結時に行方不明になるまで書かれていた手記を元にしたものである。▼この小説の構想自体は数年前から組まれていました、この度気分と筆が盛り上がったので執筆した次第です。▼正直思いつきで書いた面も有るので、恐らくISの方よりも不定期投稿となると思われますので、先に謝らせて頂きます。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,425/2/3|お気に入り:43|感想:2|投票者:7|平均:4,101 字 除外



“長くない名作”を読みたい時におすすめ

推薦作品:悪魔とモルモットの等価性について 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


・文章
会話のキレが相当以上、テンポのいい掛け合いを楽しみたい人向け。

・ストーリー
執念、エゴ、その磨き上げと、その過程ににじむ繊細さ。刺さる人には忘れがたい内容になる。
ウマの二次創作だが、ウ...
(全文表示)


推薦:伊草 評価: (参考になった9ならなかった2)


バイオハザードのTSタイラント。その生涯。

推薦作品:バイオハザード 生物兵器の彼女は何を思うのか 原作:原作:バイオハザード

元ネタは、よく知られるゲーム【バイオハザード】。その中でラスボスになっているタイラントの、変異体のお話。
女性化したタイラントなので、敬称や呼称がかわっています。
ですが女性型と侮るなかれ、BOWらし...
(全文表示)


推薦:影響を受ける人 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧