小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記形式 (150件)二次 オリ

連載 164 話
全 879,462 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/15
00:52
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:20
☆8:5
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,625/2,784/4,454|お気に入り:934|感想:354|投票者:52|平均:5,363 字 除外
連載 81 話
全 331,229 字
調整平均:6.07
 6.07
2024/05/14
00:00
[!]
 マフィアによって家庭が崩壊してしまったエルドリッチ・ルーファスは、ある少女との出会いによって海賊となる道を選び、後に最悪の世代に数えられる海賊へとなっていく。▼ 最悪の世代が好きなんですけど、それ関係の二次創作が少ないなって感じて書き始めました。オリキャラわりと多いです。
☆10:2
☆9:9
☆8:3
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):205,001/2,494/360|お気に入り:898|感想:47|投票者:36|平均:4,089 字 除外
連載 36 話
全 201,341 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/14
00:00
[!]
トリコの世界へ転生してしまった転生者がボンクラ料理人となって食運によって原作の魔の手に引きずり込まれてヤケクソになる話▼元の食運が強いのにゾンゲという強運の塊とコンビを組まされた彼の運命は如何に
☆10:34
☆9:203
☆8:35
☆7:14
☆6:12
☆5:5
☆4:5
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):591,655/10,380/3,952|お気に入り:6,488|感想:430|投票者:314|平均:5,593 字 除外
連載 48 話
全 257,774 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/13
07:12
[!]
Q.一般人の感性を持った転生者が利権、因習、政治、既得権益、男尊女卑の中を生き延びる方法▼23/11/21追記▼ 柴猫侍@ハーメルン様に「舞屋レア」「増崎宏美」「空閑徹」のファンアートを頂きました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ さらに柴猫侍@ハーメルン様に表紙をいただきました。▼ 最新のOPに準拠したクールな仕上がりです。▼【挿絵表示】▼24/1/21追記▼ 章立てを整理しました。「あの回どこだっけ…
☆10:118
☆9:452
☆8:77
☆7:24
☆6:16
☆5:17
☆4:10
☆3:16
☆2:2
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,500,355/21,522/35,026|お気に入り:13,013|感想:1,346|投票者:742|平均:5,370 字 除外
連載 14 話
全 38,434 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/12
17:31
[!]
翻訳能力を持つ転生者。▼尻を追い求めて行き着いた世界で原住民達(意味深)と仲良くなる。▼いつか現れる尻を求めてスローライフを送る。▼
☆10:2
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,538/2,526/8,196|お気に入り:351|感想:15|投票者:25|平均:2,745 字 除外
連載 111 話
全 376,398 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/05/12
17:30
[!]
頭を打って前世の記憶が蘇ったカゲチヨの話。▼※作者は文才が無いです。酷いところやガバいところもありますのでご注意下さい。▼基本は不定期投稿だと思ってください。
☆10:5
☆9:18
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,975/1,053/1,369|お気に入り:236|感想:40|投票者:28|平均:3,391 字 除外
連載 75 話
全 249,723 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/12
07:00
[!]
▼結構前から「リメイクする」と言って、していなかった▼紅魔館に住み込みで働くことになりました。そして咲夜さんの先輩メイドです▼https://syosetu.org/novel/261704/▼と▼クソデカ感情抱え込んだ紅魔館組の異変騒動!▼https://syosetu.org/novel/263868/▼の▼リメイク作品となります。▼待たせたな!▼☆がついてるのは主人公の日記。▼〇がついてるのは主人公以外の日記。▼△がついてるのは主…
☆10:2
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,070/1,587/1,062|お気に入り:867|感想:110|投票者:30|平均:3,330 字 除外
連載 38 話
全 216,455 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/10
17:05
[!]
その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここって、ハリー・ポッターの世界だったの!?」▼彼女はトム・リドルを養子とし、母親とし…
☆10:61
☆9:326
☆8:46
☆7:16
☆6:7
☆5:7
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):456,993/5,792/16,266|お気に入り:7,915|感想:687|投票者:469|平均:5,696 字 除外
連載 37 話
全 215,707 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/05
00:00
[!]
 最強になれないなら最強を創ればいい。▼ 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。▼ ※ショタ版荒夜のイメージ描いてみました。▼ ショタ版なのに【ショタ番】になっとる!?▼ https://img.syosetu.org/img/user/278133/77662.jpeg▼ 
☆10:160
☆9:519
☆8:90
☆7:22
☆6:29
☆5:45
☆4:27
☆3:36
☆2:22
☆1:68
☆0:20
UA(通算/今週/先週):1,570,597/2,703/18,687|お気に入り:16,252|感想:1,129|投票者:1,038|平均:5,830 字 除外
連載 16 話
全 96,162 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/05/02
22:21
[!]
にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼今後、感想への返信は不定期になります。▼
☆10:8
☆9:104
☆8:16
☆7:6
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):98,910/1,078/3,829|お気に入り:2,144|感想:251|投票者:165|平均:6,010 字 除外



読む芸術……『純文学』×『ごちうさ』の美味しい融合

推薦作品:この街の名前は何ですか? 原作:原作:ご注文はうさぎですか?


時は『ごちうさ』本編から遡ること6年程前。
うだつの上がらぬひとりの大学生が、ラビット・ハウスの扉を叩く。
マスターの出す珈琲とナポリタンに魅了された彼は、ひょんなことからこの喫茶店のアルバイトとし...
(全文表示)


推薦:稚拙 評価: (参考になった21ならなかった5)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧