小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

書店 (14件)二次 オリ

連載 13 話
全 57,379 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/05/11
22:05
[!]
キャンプの資金を貯めるため、リンちゃんは今日もバイトに励みます。▼     ☆▼リンちゃんがいろんな本関係の施設で働いたり訪れたりするお話です。▼短編集なので、ネタができ次第の不定期更新です。▼
☆10:1
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,036/191/1,560|お気に入り:85|感想:6|投票者:15|平均:4,414 字 除外
 ドローレス・アンブリッジの娘(仮)
原作:ハリー・ポッター 作:どんぐりを辿ったら着く書店
連載 5 話
全 32,998 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/04/22
20:13
[!]
▼アンブリッジ家の屋敷に、今日もドローレスの怒号が響き渡る。▼『ちょっと!エレナ!その宝石はアタクシのお気に入りの1000ガリオンもしたブルーダイヤモンドですのよ!どうして錬金術になんて使ったんですか!今日という今日は許しませんよ!』▼エレナとは、ドローレスが面倒を見ている親友の娘、エレナ・レイブンクローの事だ。しかし、エレナはドローレスの怒りを気にもせず、こう言った。▼『魔法界の発展の為には、ブルーダイヤモンドが必要だったんです。それ…
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,956/88/121|お気に入り:88|感想:6|投票者:10|平均:6,600 字 除外
連載 21 話
全 45,188 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/04/18
18:11
[!]
野上武志先生『はるかリセット』(秋田書店 チャンピョンREDコミックス)の春河童こと天野はるか先生の連載エッセイ『私は休むのが下手』をこういう感じなのだろうという風にイメージして書いてみました。▼許可を頂いた野上武志先生に感謝いたします。
☆10:0
☆9:5
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,669/77/37|お気に入り:100|感想:6|投票者:12|平均:2,152 字 除外
連載 69 話
全 175,644 字
調整平均:8.34
 8.34
2024/04/11
09:30
[!]
「先生、この傷じゃ……」▼「あぁ、この時代の医療なら助からないだろう」▼「そんな……」▼「しかし、天の国の医療なら治療法は確立されている! 手術の準備だ!」▼ 帝都大学で研修医をしていた近藤一慶(こんどうかずよし)は、巨大地震によりパニック状態となった病院内で薬品棚に押し潰され、気がつくと三国志の時代にタイムスリップしていた。▼ 正史という幹から無限に枝分かれした、外史という枝葉。その末端に裏の世界から表の世界へと出てきた一族の末裔が、…
☆10:4
☆9:31
☆8:18
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,963/470/1,171|お気に入り:1,353|感想:47|投票者:65|平均:2,546 字 除外
短編 48 話
全 179,719 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/07/20
17:45
[!]
ここはポケモントレーナーが集まる書店です。▼ルールとマナーとポケモンを守って楽しく書きこみ!▼ ◇▼""気まま""に書いていくポケモンの掲示板形式SS+思いついたSS置き場です。▼不定期更新の予定です。やる気が出たら書きます。▼オリトレも出てきます。▼ポケモン二次創作は初めてなので、対戦よろしくお願いします。▼ ◇▼2022/03/25更新▼作品タイトルを「ここはポケモントレーナーが集まる二次書店…
☆10:4
☆9:29
☆8:12
☆7:6
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):232,453/47/58|お気に入り:1,627|感想:256|投票者:62|平均:3,744 字 除外
連載 39 話
全 258,822 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/08/18
23:26
[!]
 ドラコ・マルフォイの一学年年下の妹、ソフィア・マルフォイは兄を偏愛していた。兄さえいれば世界がどうなろうがどうだっていいと言い切るほどに。▼ 入学式の日、ソフィアは兄妹で買い物に来たフラーリッシュ・アンド・ブロッツ書店でルシウス・マルフォイがどさくさに紛れ黒い日記帳をジニー・ウィーズリーの荷物に紛れ込ませるところを目撃する。▼ ▼※原作に登場しないキャラクターや独自設定等あります。苦手な方はご注意ください
☆10:10
☆9:54
☆8:19
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,062/49/69|お気に入り:1,359|感想:85|投票者:97|平均:6,636 字 除外
連載 29 話
全 226,017 字
調整平均:7.88
 7.88
2020/05/10
12:38
[!]
オリ主、ナザリックが同様に転移します。▼時系列的には、原作スタートの少し前、ユグドラシルサービス終了日からになります。▼独自の設定等出てくると思いますが、なるべく原作設定から逸脱しないように頑張ります。▼作者知識は、原作(書店販売分のみ)・アニメ・Web版・wiki参照。▼初投稿になりますが、よろしくお願いいたします。
☆10:17
☆9:116
☆8:41
☆7:22
☆6:9
☆5:24
☆4:3
☆3:7
☆2:2
☆1:13
☆0:5
UA(通算/今週/先週):353,515/66/79|お気に入り:4,418|感想:217|投票者:259|平均:7,794 字 除外
完結 31 話
全 159,921 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/05/10
06:39
[!]
はつとうこうです。▼顔と性別と名前を決められてない指揮官がただ考えて話すだけ。▼参考文献▼清原なつの(2001) 『千の王国百の城』早川書房.▼西UKO(2014) 『となりのロボット』秋田書店.▼クリス・コロンバス(監督)/ニコラス・カザン(脚本)(1999) 『アンドリューNDR114』ソニーピクチャーズ・エンタテイメント.▼pixivに投稿済みの作品をこちらにせっせこ持ってきてます。▼https://www.pixiv.net/m…
☆10:3
☆9:9
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,228/1/2|お気に入り:164|感想:6|投票者:18|平均:5,159 字 除外
完結 5 話
全 36,337 字
調整平均:7.14
 7.14
2019/01/05
00:00
[!]
衝撃の事件で幕を閉じた第7回ガンプラバトル世界選手権から数年。▼主催会社がPPSE社からヤジマ商事に変わっても、ガンプラバトルの人気が衰えることはなかった。▼とある地方都市に住む独身中年の書店員アラキ・カズは、突然、同僚の娘にガンプラバトルを教えることになる。▼いち趣味としてプラモデルを嗜む程度のアラキが少女を勝利へと導くことはできるのか?▼そして、ガンプラバトルに賭ける少女の想いとは?
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,848/-/-|お気に入り:19|感想:0|投票者:7|平均:7,267 字 除外
完結 22 話
全 170,100 字
調整平均:8.26
 8.26
2018/03/06
21:31
[!]
小説を書くことが趣味の高校二年生、里見(さとみ)遼(りょう)。彼はアルバイト先の書店で国木田(くにきだ)花丸(はなまる)に出会う。彼女に同じ本好きの匂いを感じる遼。彼は自分でも気づかないうちに彼女に惹かれていった。▼花丸がヒロインのオリ主との恋愛譚です。設定は基本的にアニメ準拠で、ストーリーはオリジナルです。▼※20話にて完結。21、22話は番外編。
☆10:3
☆9:12
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,908/12/21|お気に入り:369|感想:25|投票者:27|平均:7,732 字 除外


皇帝が見た濃い物語

推薦作品:“皇帝”と愉快な同期たち 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 たった三度の敗北を語りたいといわれる『皇帝』シンボリルドルフ。
その偉業の華々しさの反面、同期である84世代は戦績が振るわず影が薄いとまで言われてきた。

 だが、名馬に癖ありと言うように、謎スケー...
(全文表示)


推薦:シエラ◆ps7O5A.d9c 評価: (参考になった7ならなかった1)


トリッキーなアークナイツ

推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧