小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

5 (1053件)二次 オリ

連載 93 話
全 257,029 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/16
12:10
[!]
 ある日、カルネ村にて一人の男の子が誕生した。▼ その男の子は大変に賢く、家族を大切にするとても良い子であった。▼ そんな彼だがある日の朝目を覚ますと同時、前世の記憶を取り戻す。▼ かつて現実世界において一世を風靡したDMMORPG『ユグドラシル』▼ 彼はそこで頂点を極めたプレイヤーの一人であったのだ。▼ 前世の知識やユグドラシルのアイテム、力を引き継いだ彼はこれから何を思い、何を為すのか。▼ そんな彼の大冒険が今……今……始まる……の…
☆10:9
☆9:50
☆8:18
☆7:6
☆6:8
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):161,585/8,465/12,125|お気に入り:1,433|感想:111|投票者:116|平均:2,764 字 除外
連載 51 話
全 180,878 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/16
12:00
[!]
シトラス・ルーシェ、16歳。▼同級生たちよりも身長(と胸のサイズ)が低く、人一倍自分に自信がなく、人一倍優しい心を持っていることを除いては、どこにでもいる少女だった。▼世界を守る魔法少女に目覚めるまでは─▼pixivにて不定期掲載していた「魔法少女シトラス(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16831262)」をきちんと続き物にして時系列順に連載しようという目論見です。▼長期連載に伴って新し…
☆10:2
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,998/602/392|お気に入り:67|感想:32|投票者:12|平均:3,547 字 除外
連載 60 話
全 350,546 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/16
10:00
[!]
 粉眠くん、通称コナミ君がデュエルをしながら決闘王になる夢を目指すお話。▼ ※注意▼ カードプールやデッキ等、現在プレイ中のタッグフォースと視聴中のアニメ(GX)を基準にしています。つまり融合以外のエクストラは出てきません。シンクロは3で出てくるらしいから将来出すかも?▼ 2024/02/04▼ ちょっと読みづらいかなと思って1〜5話までの話を順次書き直します。▼ 話の展開等は一切変えません。文章の書き方のみです。▼ 基本お話を進めるの…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,425/881/694|お気に入り:115|感想:58|投票者:10|平均:5,842 字 除外
完結 352 話
全 2,338,281 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/05/16
07:30
[!]
学園都市には消えた八人目の超能力者(レベル5)がいるらしい。▼あらゆるエネルギーを生成する能力者、流動源力(ギアホイール)▼黒猫のように優美であり、それでいて不吉。遭遇すると『不幸』になる。▼学園都市によくある都市伝説。▼しかし、それは都市伝説ではなくて──?▼もし、垣根帝督が心の底から本当に守りたいと思えるものを見つけられたら。▼彼は一体どんな道を辿るのだろうか。▼【注意事項】▼+とある魔術の禁書目録で幸せになれない学園都市サイドキャ…
☆10:5
☆9:50
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):321,040/999/1,521|お気に入り:1,476|感想:174|投票者:87|平均:6,643 字 除外
連載 22 話
全 83,561 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/05/16
06:30
[!]
ユメ先輩のほかに、もう一人先輩がいたらという話▼ホシノちゃんの同級生概念ものはちょくちょく見かけるけど、先輩概念ものはないなと思ったので、ならいっそ書いてしまおうかと思いました。小説書くの初めてなんで、ドラ〇もんのような暖かい目で見守ってください。▼感想、評価等お待ちしておりますが、読んでて合わないなと思ったら、批判コメ等は書いてる時間がもったいないのでそのままブラウザバックしてくださいな。▼幸せな日常があるからこそ曇らせがより際立つの…
☆10:6
☆9:27
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,269/16,006/17,581|お気に入り:983|感想:67|投票者:49|平均:3,798 字 除外
連載 66 話
全 728,301 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/05/16
06:30
[!]
原作:航宙軍士官、冒険者になる▼注意:原作小説が更新再開された場合などは、公開が取りやめになる可能性があります。▼方式:各章を書き上げたら1日1回(AM06:30)更新します。まとめて書き上げてから投稿となるので、長期の休載となります。▼第1部ベルタ王国統一記 2023/11/10に全編公開完了(30話で253,412文字)▼第2部アロイス・セシリオ戦役 2024/3/10に全て公開完了(累計51話で51万1770字、2章単体で258,…
☆10:5
☆9:8
☆8:8
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,913/782/1,462|お気に入り:202|感想:128|投票者:22|平均:11,035 字 除外
連載 71 話
全 908,078 字
調整平均:7.20
 7.20
2024/05/16
06:29
[!]
比企谷八幡は魔法師であった。▼彼は千葉にある有数進学校で魔法科がある総武中学の部活動『奉仕部』。▼部活に所属し様々な事件を解決していた。▼己が精神と肉体を磨り減らしながら。▼「一色家」の娘である一色いろはとの関わりでさらに八幡は追い詰められてしまう。▼その結果過去の栄光にすがる両親に絶縁を言い渡され寒空の下で実妹と共に彷徨う八幡。▼とある双子が誘拐される現場を目撃してしまいまたしても厄介事に首を突っ込む形になりかけ出したのは十師族「七草…
☆10:33
☆9:64
☆8:23
☆7:4
☆6:5
☆5:7
☆4:5
☆3:2
☆2:7
☆1:29
☆0:4
UA(通算/今週/先週):826,888/10,775/21,012|お気に入り:3,311|感想:141|投票者:183|平均:12,790 字 除外
連載 92 話
全 460,428 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/16
01:54
[!]
ペルソナの女オリ主モノの百合小説が読みたいけど、なかなか出会えない……。無いなら作れば良いじゃない!▼そんな感じで生まれた小説▼※ペルソナ5及びロイヤルを未プレイの方はご注意ください
☆10:9
☆9:77
☆8:7
☆7:1
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,545/1,343/2,801|お気に入り:1,686|感想:151|投票者:107|平均:5,005 字 除外
連載 43 話
全 255,687 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/16
00:00
[!]
「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼-----------------------------------------------------------------------▼注意:▼・タグにもある通り、一夏がハーレムではなくなります。…
☆10:10
☆9:75
☆8:13
☆7:6
☆6:1
☆5:9
☆4:6
☆3:7
☆2:2
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):293,586/22,681/28,130|お気に入り:3,030|感想:120|投票者:137|平均:5,946 字 除外
 恋姫†国盗り物語
原作:真・恋姫†無双 作:オーギヤ
連載 11 話
全 69,450 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/05/16
00:00
[!]
 ひょんなことから袁術の領土を奪い取ることになった主人公。▼ 袁術の置き土産である孫権の扱いに困ったり、朝敵認定された腹いせに孔明拉致って働かせたりする話。一刀は出ません。▼ 2024年5月1日より更新再開しました。
☆10:16
☆9:241
☆8:89
☆7:35
☆6:13
☆5:12
☆4:8
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):434,463/27,888/66,927|お気に入り:9,527|感想:194|投票者:422|平均:6,314 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧