小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

わたし 原作:二次創作 (198件)総合 オリ

連載 31 話
全 118,647 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,703/70/173|お気に入り:21|感想:5|投票者:2|平均:3,827 字 除外
連載 55 話
全 935,957 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
23:55
[!]
  ▼青い空を見上げていた。▼でも一人じゃない、大事な、とても大事な親友と一緒に。▼どこまでも続く空をいつまでも見つめていた。▼それはほんとのこと。▼ ▼でも、振り返ると一人になっていた。▼これは夢の話。▼……だって夢じゃないととても困ってしまう。▼これが本当だったら大変だよ、とても大変。▼だから、夢であってほしい。▼ ▼まどろんだ瞼の裏に映る夢のかけら。 ▼思い出そうすると消えて、忘れようとすると浮かんでくる、白い浮標。▼そう、これは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):941/-/7|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:17,017 字 除外
短編 1 話
全 1,543 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
20:49
[!]
パレッティア王国の王家にと深い繋がりを持つ伯爵家の少年「ジーク」と転生者にして稀代の奇天烈王女と称される少女「アニスフィア」。▼これは2人によって紡がれる恋と魔法の物語である。▼「とりあえずジーク、わたしが認めた相手以外の人とは一緒になっちゃダメだからね♪」▼「わかったから、首筋にマナブレイドを添えないでくれませんかね!?」▼それと少々過激になった幼馴染に苦労する少年とそれに便乗する周囲の人々の物語である。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,020/24/74|お気に入り:11|感想:1|投票者:3|平均:1,543 字 除外
連載 7 話
全 50,515 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
20:00
[!]
 ▼ 世界にとって重要じゃない、ただありふれた不幸な女の子。▼ 悲しみは癒えるだろうか。▼ 憎しみは忘れられるだろうか。▼ 赦すことができるだろうか。▼ 死に意味はあっただろうか。▼ 歩んだ先は、いつか幸いに至る道になるだろうか。▼ わたしはいつか…生きていていいと、思える日が来るだろうか。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):622/4/11|お気に入り:12|感想:1|投票者:2|平均:7,216 字 除外
完結 11 話
全 14,156 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
23:55
[!]
シンジのいないところで真実を伝えるレイ。彼女から願いを託されるアスカ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,104/6/14|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,287 字 除外
短編 6 話
全 59,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
18:01
[!]
台詞は一切ありません
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):592/1/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:9,913 字 除外
連載 23 話
全 161,672 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/12
23:16
[!]
《双角の鬼人》、デスゲームSAOにそう呼ばれた2人のプレイヤーがいた。▼ ▼曰く、『二対一身』 曰く、『鬼の生まれ変わり』▼………曰く、『最強のバカ夫婦』などなど▼《黒の剣士》、《閃光》と並ぶ、英雄バカップルの物語。▼『オレ/わたし達は、2人で最強だ』▼※SAOの二次創作です。公式とは一切無関係です。オリ主、オリヒロ、オリキャラ、オリ設定、諸々に登場しますのでご注意ください。▼ 原作小説、アニメを参考に進めて行く予定ですが、独自解釈、独…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,075/13/27|お気に入り:51|感想:4|投票者:2|平均:7,029 字 除外
連載 1 話
全 1,008 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
21:09
[!]
 ▼時は遥か彼方の未来……宇宙は泣いていた。▼88の星座系は宇宙幕府ジャークマターに支配され、▼希望は失われたかのように見えた……▼ ▼しかし、宇宙には一つの伝説が伝えられている。▼ ▼『宇宙が心無き者の手に堕ち、人々が涙する時、9人の究極の救世主が宇宙を救う』!▼ ▼ ▼宇宙戦隊キュウレンジャー!!▼ ▼ ▼そしてもう一つ、新たな伝説が動き出す!▼ ▼ ▼「お前らの運、試してやるぜ!!」▼「この世界は、わたしがぜーんぶもらっちゃうんだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,008 字 除外
連載 6 話
全 12,479 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/16
11:30
[!]
主人公は、人と関わることが苦手だった。▼『自分のせい』と思っている後悔もある。▼それでも、『心から善人になりたい、変わりたい』という▼そんな思いを抱えた主人公がひどい事故に遭い、▼転生したのは、あの『ウマ娘』の世界。▼前世で知っている知識も少しだけ活用しつつ、▼第二の人生で後悔なく生きるため▼ウマ娘として友情と真剣勝負の世界に飛び込んでいく。▼あなたの夢、わたしの夢は叶うのか。出走です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,135/-/13|お気に入り:29|感想:2|投票者:2|平均:2,080 字 除外
完結 71 話
全 374,314 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/09
00:57
[!]
 気付けば知らない場所にいて、知らない人と出会った。▼ それからわたしは、たくさんの『知らない』を知っていく。▼ これは、わたしが『知らない』を失っていく物語。▼※作中に登場するキャラクター、ガンプラは良識の範囲内でなら使用しても構いません。▼ただ、エピソード内に大きく関わる場合は一報くださると嬉しいです。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,629/1/25|お気に入り:43|感想:2|投票者:4|平均:5,272 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


同原作推薦一覧