小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

侵略 原作:二次創作 (245件)総合 オリ

連載 4 話
全 12,023 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
00:00
[!]
 1967年、世界中の海で謎の怪物が出現した。その怪物共は海の底より軍艦の如し力を陸地に向けて放ち、そして深海棲艦に海域や制空権を奪われ、海外に救援を求めるまでもなく、戦後の日本は破棄したはずの軍を復活させるしかなかった。そして日本は再び大日本帝国陸軍及び海軍は有り得る限りの兵器を総動員させ、深海棲艦の侵略に対抗したが、結果は日を見るよりも明らかである。その夥しい数の深海棲艦に対し成すすべもなく敗れ、日本軍は陸地に引き下がるしかなかった…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):610/25/6|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:3,006 字 除外
連載 9 話
全 42,099 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
20:46
[!]
世論がポケモンとそれ以外のモンスターを同一視していたポケモン冷遇時代……▼魔王がモンスター群に世界侵略を催促した事が発端となり、ポケモンや召喚獣すら極悪害獣として扱われ、人間に虐げられていた。▼推奨レベル到達の為なら蹂躙すら厭わない利己的で乱暴な勇者マドノとポケモンの地位向上と名誉回復の為に魔王軍と戦うポケモントレーナー・グートミューティヒがぶつかり合う時、魔王軍に侵略されてポケモンを冷遇する世界の命運が変わる!▼pixiv版→http…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):732/54/110|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,678 字 除外
連載 21 話
全 44,220 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
21:30
[!]
禁断の名を掲げるコーディネーター、▼龍魂を宿す桜の巫女、▼世界征服を目論む秘密結社の総帥、▼侵略を司る天災の鳥、▼五龍神を操るスーパーアイドル、▼一体彼らが目指す物とは、▼そしてそれを邪魔する狐と狼は何なのか、▼連合組織indie a live VS ゴールデンエイジの▼新世界創造を賭けた戦いが▼今、幕を開ける...!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,684/264/25|お気に入り:4|感想:2|投票者:0|平均:2,106 字 除外
連載 16 話
全 79,316 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
12:08
[!]
西暦2064年。▼これは、四つの経済圏により侵略された日本の物語。▼テレビアニメ『境界戦機』の非公式続編。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):565/50/8|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,957 字 除外
連載 2 話
全 16,881 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
06:00
[!]
この話は、異なる世界で《グランダムの愚王》と呼ばれたケントが歩んだかもしれない、もう一つの歴史である。▼後に『諸王時代』と呼ばれる、戦乱が渦巻いていた頃のベルカ。▼ガレアとの戦に勝利して間を置かず、南方の『トファシュ王国』が北方に侵略を開始。エルティガ王国とカンナム王国を滅ぼし、ガレアに代わる『最悪の隣国』となった。▼かの国の実情を調べるため、第一王子ケントは守護騎士ヴォルケンリッターと異母妹姫ミリアムとともに“冷砂の王国”に潜入する。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):371/173/198|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:8,441 字 除外
連載 2 話
全 8,972 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
22:33
[!]
剣と魔法の惑星、【バラージ】。▼その惑星では怪獣災害や宇宙人による侵略や犯罪に頭を悩ませていた。▼そして復活する光の巨人。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):151/21/52|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,486 字 除外
短編 3 話
全 78,485 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:30
[!]
 現実世界で林間学校を病欠してしまったヴァンガード。しかも当日朝に快復する間の悪さ。鬱憤晴らしと暇な時間を有効活用するためにリンクヴレインズへ。しかし、そこではリンクヴレインズが新規ルールと新規カード実装で大改装中だった!!▼ こればっかりは仕方ないかと新規ルールβ版のエリアでまったり雑談していたところに突然の訪問者。幸いにも訪問者は世界征服や侵略、支配が目的ではなく(比較的)友好に話していたものの──▼「……貴方、私の知らないドラゴン…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,556/227/1,252|お気に入り:13|感想:2|投票者:3|平均:26,162 字 除外
連載 8 話
全 16,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
22:03
[!]
▼とある異世界では魔王軍が世界侵略を果たした。▼対抗していた国は殲滅され▼あるいは避難民が移住する村が数えるぐらいしかなかった。▼(むっちゃ異世界物語にありそうな設定k)▼とある異世界日本では軍事力2位を誇る部隊が存在していた▼とある異世界日本では推しを守るために日々奮闘していた▼とある異世界日本では怪獣7号、8号、9号に対抗するために日々努力していた。▼とある異世界物語では自衛官が銃を使い、生きるために日々戦っていた。▼とある現代日本…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,277/59/95|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:2,078 字 除外
短編 3 話
全 20,377 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
16:54
[!]
敵対国家に転生した日本人たちに課された使命。▼それは、”宣戦布告国家が勝利したこと無いから勝利させて”とのことだった。▼まさか転生者ほぼ全てが、未来の侵略国家かつ敗戦国に誕生とは夢にも思わず。▼彼らは一致団結して、政財界をいかにして掌握するか四苦八苦するのであった。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,001/10/9|お気に入り:27|感想:0|投票者:2|平均:6,792 字 除外
連載 4 話
全 6,110 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
08:50
[!]
エリア11この地ではブリタニアの侵略から日ノ本を取りもどすべく多くの日本人か戦っている。▼勢いで書いたので不定期更新です。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,636/231/324|お気に入り:74|感想:4|投票者:2|平均:1,528 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧