小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダムSEED (200件)二次 オリ

連載 17 話
全 35,200 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
21:16
[!]
C.E.71に討たれてから現実時間で22年、▼パラレルゲートを通じてやって来たニコル。▼新世界創造のためにメンバーを集めて行動しようとするが、▼白上とゴールデンエイジなるやつらが邪魔をするが、▼ニコル率いるindie a liveはそれでも立ち向かう。▼この戦いの行く末はどうなって行くのだろか...▼てな感じのストーリーにしていこうと思います。▼どうもニコルブリッツです。▼よろしくお願いいたします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,218/7/204|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:2,071 字 除外
短編 1 話
全 1,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
01:28
[!]
 ガンダムSEEDの映画公開記念▼ そして、リハビリもかねて、今回は短めに…したいなぁ
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,008/18/990|お気に入り:8|感想:2|投票者:2|平均:1,221 字 除外
連載 10 話
全 46,355 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
00:22
[!]
 ある日、赤い瞳の少年ではなく少女となっていたと気付いた。▼ 自分なりの興味で勉学を積んでいただけなハズの少女が辿り着くべき『運命』は?
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,429/23/3,090|お気に入り:83|感想:10|投票者:1|平均:4,636 字 除外
連載 13 話
全 42,455 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
20:20
[!]
ガンダムファンがSEEDのストライクをモチーフにしたISに乗って暴れる話です▼https://syosetu.org/novel/321446/▼世界観や設定は以前のと併用してます。よかったらどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,771/25/4,698|お気に入り:146|感想:4|投票者:2|平均:3,266 字 除外
連載 28 話
全 48,401 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
18:00
[!]
 機動戦士ガンダムSEEDシリーズでは名前しか出ていないスカンジナビア王国出身のナチュラル、リカルド・ヨハンソンを中心にコズミック・イラの世界を追体験していく物語です。▼ 改修したジンと共にアークエンジェルで戦い、地球を目指します。オーブに到着するまでは基本的には原作通りに進んでいきます。▼ 序盤は主人公が活躍する下地ができるまでに少し時間を要しますが、戦うための力を手に入れてからはアークエンジェル一行に貢献していきます。▼ オーブ到着…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,873/16/1,164|お気に入り:113|感想:10|投票者:4|平均:1,729 字 除外
連載 25 話
全 51,169 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
10:56
[!]
▼ 平安の時代に生きた男…▼ 宿儺に対抗したとして伝説となった狩人は、現代に蘇る。▼ 現代最強と謳われる呪術士、五条悟。そして現代最悪の呪詛師、夏油傑の学生時代を共に歩むこととなった狩人はそこで何を見る?▼ そして、何を得る……?▼ ※作 者 の 自 己 満 足 !▼ ※そんな長く続かない……と思う。▼ ※たまに別のキャラクターとクロスオーバーするかも…▼現在クロスオーバー中の作品⬇▼『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEE…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,626/7/1,681|お気に入り:227|感想:1|投票者:1|平均:2,047 字 除外
連載 11 話
全 189,253 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
09:17
[!]
かつて優しい世界を望んだ優しき魔王は優しい世界を創るため、世界の全ての悪意を無くすためにその命を世界に捧げることを誓った。▼ ▼優しき魔王に忠誠を誓った騎士は魔王が望む世界を創りあげるために障害となる存在を切り捨てることを誓った。▼ ▼最後まで魔王の隣に立ち共犯者として共にいた魔女は内に秘めた思いを隠しながら魔王の行く末を見守っていた。▼これは魔王は彼と志を共にするもの、世界に復讐を願うもの、魔王に心酔するものなど多くの協力者たちと共に…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,759/7/1,126|お気に入り:96|感想:16|投票者:3|平均:17,205 字 除外
連載 2 話
全 5,693 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
07:34
[!]
不治の病によって死んでしまった主人公、神によってSEEDのキャラクターで転生し異世界を冒険?することになった
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,027/2/651|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,847 字 除外
連載 29 話
全 88,056 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
17:06
[!]
刻の涙を見た。▼戻るべき場を知った。▼これは、禁忌の門を開いていた少年が宿したものの目指すべき場所への物語。▼※▼先ずはかなり混ざってます。何にアンチしてるか、何故に別作品とほぼ同じオリキャラを使った転生憑依のアンチ系にしてるかは物語を進めながらで。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,199/5/344|お気に入り:132|感想:8|投票者:3|平均:3,036 字 除外
連載 5 話
全 24,880 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
20:52
[!]
ガンダムSEEDの劇場版見てハマって書いちゃいました!▼ですが、戦闘シーンが苦手なのであまり上手く書けなくて変な所があると思います。▼ご都合主義かつ、オリジナル要素があり、かなりオマージュというかクロスオーバー要素も高めなので嫌いな方はUターンして下さい。▼※暇な時間にちまちま書いているので更新は遅めです
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,585/4/177|お気に入り:44|感想:0|投票者:2|平均:4,976 字 除外



原作世界の隙間にありえたかもしれない人物

推薦作品:俺と吹奏楽部とトロンボーン 原作:原作:響け!ユーフォニアム


「響け!ユーフォニアム」シリーズの主人公たちの1学年上のオリジナル主人公。原作シリーズには登場していないが作中世界に存在したはずの、「シリーズ主人公たちが中学生だったときの部長」「傘木希美が南中の吹...
(全文表示)


推薦:mosamosa 評価: (参考になった3ならなかった0)


大人になってしまった私達へのポケモン小説

推薦作品:ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star- 原作:原作:ポケットモンスター


ポケットモンスターという作品に対して、ここまで深い設定や考察を考えるなんて、多分この人以外に出来ないであろうと確信させる程の小説です。

ポケモンとは何か、人生とは、命とは。サカキが最後に出した答え...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧