小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダムSEED 原作:二次創作 (203件)総合 オリ

連載 1 話
全 2,911 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
02:11
[!]
二十年ぶりにガンダムSEEDの映画を見た。▼待ち望んでいた映画版。新作。これで燃え上がらないのは嘘だろう。▼実際、二次創作はこの二十年の静寂が嘘の様に盛り上がっている。▼なら、この瞬間なら、どんな作品でもどさくさに紛れて投稿出来るという訳だ!▼キラ君を女の子にして、愛されしたり、曇らせたりする。▼SEED放映当時には大量にあった創作も今や数がすっかり減ってしまった。▼故に! 私はここでひっそりとまた復活する!▼このしょうもない作品でも、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):255/255/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,911 字 除外
連載 19 話
全 64,649 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
15:31
[!]
ガンダムファンがSEEDのストライクをモチーフにしたISに乗って暴れる話です▼https://syosetu.org/novel/321446/▼世界観や設定は以前のと併用してます。よかったらどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,474/4,548/5,180|お気に入り:185|感想:5|投票者:3|平均:3,403 字 除外
連載 6 話
全 30,908 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
05:27
[!]
ガンダムSEEDの劇場版見てハマって書いちゃいました!▼ですが、戦闘シーンが苦手なのであまり上手く書けなくて変な所があると思います。▼ご都合主義かつ、オリジナル要素があり、かなりオマージュというかクロスオーバー要素も高めなので嫌いな方はUターンして下さい。▼※暇な時間にちまちま書いているので更新は遅めです
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,679/953/145|お気に入り:51|感想:1|投票者:3|平均:5,151 字 除外
連載 30 話
全 92,588 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
17:43
[!]
刻の涙を見た。▼戻るべき場を知った。▼これは、禁忌の門を開いていた少年が宿したものの目指すべき場所への物語。▼※▼先ずはかなり混ざってます。何にアンチしてるか、何故に別作品とほぼ同じオリキャラを使った転生憑依のアンチ系にしてるかは物語を進めながらで。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,134/803/137|お気に入り:133|感想:9|投票者:3|平均:3,086 字 除外
連載 1 話
全 1,218 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
23:07
[!]
C.E.70年、プラントと「地球連合」において発生した戦争は、農業用プラント・ユニウスセブンに核ミサイルが撃ち込またことで激化。物量で勝る地球連合軍の勝利で終わると予想されていた戦争は、膠着状態に陥り11か月が経過していた。▼1人の女性の復讐が始める
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):570/570/-|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:1,218 字 除外
連載 14 話
全 58,502 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
13:35
[!]
 ある日、赤い瞳の少年ではなく少女となっていたと気付いた。▼ 自分なりの興味で勉学を積んでいただけなハズの少女が辿り着くべき『運命』は?
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,092/1,193/2,493|お気に入り:109|感想:15|投票者:2|平均:4,179 字 除外
連載 5 話
全 16,806 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
13:00
[!]
コズミックイラ(C.E)70年2月14日。▼後に『血のバレンタイン』と呼ばれる悲劇によって、地球・プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した。▼そんな中、地球のある国が戦争を止めるため立ち上がる。▼その名は『日本皇国』……。▼『機動戦士ガンダムSEED』のパラレル世界。▼そこに日本が存続していたら?▼『原作』を知る転生者がいたとしたら?▼という感じの作品になります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,309/1,870/1,439|お気に入り:53|感想:7|投票者:0|平均:3,361 字 除外
連載 20 話
全 159,793 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
23:46
[!]
ガンプラバトルシステム、それは多くの人の夢だった。▼技術の革新、自由な想像、人々はかつて思い描いていた空間を流星のように駆け巡る。▼それは大きな希望であり、そこには見て見ぬふりをされていたそれ以上に大きな地獄があった。▼ガンプラバトルシステムの開発はe-スポーツの新たな形を創造すると共にガンダムの知名度向上に多大な貢献を果たした。▼しかしそれに比例して悪意と格差は増幅する。▼作中で活躍した機体とキャラは更に称賛され、その一方一部の悪役や…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,319/246/45|お気に入り:10|感想:24|投票者:2|平均:7,990 字 除外
連載 2 話
全 11,234 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
19:00
[!]
神の手違いで死んでしまった主人公はC.E.世界に転生することに、▼貰ったいくつかの転生特典を駆使して傭兵として名を上げていく。▼そんな中、C.E.71年原作に絡むためにコロニー.ヘリオポリスへ。▼ザフトの襲撃を受ける中、原作に無い6機目のガンダムと出会い▼戦っていくことになる・・・▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,385/649/736|お気に入り:40|感想:0|投票者:1|平均:5,617 字 除外
連載 27 話
全 54,610 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
15:15
[!]
▼ 平安の時代に生きた男…▼ 宿儺に対抗したとして伝説となった狩人は、現代に蘇る。▼ 現代最強と謳われる呪術士、五条悟。そして現代最悪の呪詛師、夏油傑の学生時代を共に歩むこととなった狩人はそこで何を見る?▼ そして、何を得る……?▼ ※作 者 の 自 己 満 足 !▼ ※そんな長く続かない……と思う。▼ ※たまに別のキャラクターとクロスオーバーするかも…▼現在クロスオーバー中の作品⬇▼『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEE…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,679/924/1,136|お気に入り:231|感想:1|投票者:1|平均:2,023 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった0)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧