小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

能力 原作:二次創作 (2136件)総合 オリ

連載 10 話
全 21,731 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
21:00
[!]
10代半ばにして、人生がつまらなく感じていた好奇 観時(こうき けんじ)は、ある日寝ている最中に違和感を感じ、目を開けてみるとそこは、「学園都市 キヴォトス」であった、つまり彼は「ブルーアーカイブ」の世界に転生してしまったのだ、そんな彼が何故か転生した時に出来た特殊能力「創造」を駆使し、やりたい事をやる、新しい人生を記録した物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,885/309/127|お気に入り:40|感想:1|投票者:2|平均:2,173 字 除外
連載 22 話
全 38,565 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
17:04
[!]
ある日の夜、星空を見ていた主人公、高町なのは。▼なのはが見たのは....巨大な星型の宇宙船に乗ったまるまるピンクのちっちゃな星の戦士▼幼少期のなのはにとってのカービィは、星の王子さまでした▼魔法少女リリカルなのは-星の戦士-始まります▼アニメカービィを基準にしますので精神年齢などが幼くさせます▼カービィからはカービィしか出ません▼----ここからは個人的な話▼ん?なのはとカービィの無いやん。なら書こ▼以上!▼あとは感想など、要望があれば…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,992/2,868/2,124|お気に入り:52|感想:5|投票者:4|平均:1,753 字 除外
連載 15 話
全 62,008 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
16:25
[!]
▼魔術や特殊能力、エルフや神様なんかがひしめくファンタジーな世界観の中で何とか頑張って生きてるオリ主スタッフのお話。▼クロスオーバーとアンチ・ヘイトは念のためです。▼キャラ崩壊等もあると思いますがよろしくお願いします。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,740/2,786/3,400|お気に入り:97|感想:2|投票者:3|平均:4,134 字 除外
連載 1 話
全 2,927 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
14:04
[!]
▼アンデラクロスオーバー少なくないかなと思って、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とクロスオーバーさせようと考え、過去に描いた作品を、もう一度一から描き直した作品です▼不死を司る不死身男アンディと不幸に取り憑かれた少女出雲風子に加えて、相手が己の救出行為で助かることを否定する、UNHELPの否定者【上原歩夢】が謎の追手や世界のルールを相手に東奔西走!これは最高のふたりに加え一人の女子高生が最高の死を見つけるまでのお話▼読みにくいのが
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43/43/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,927 字 除外
連載 113 話
全 246,805 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
00:00
[!]
数年前に幻想入りした武器マニア兼元傭兵の女性、柊 灯音(ひいらぎ あかね)は幻想郷で平凡に暮らしていた。▼しかし、外の世界での生活や、彼女が幻想郷で開花した「あらゆる武器を召喚する程度の能力」の影響か、様々な因果に巻き込まれてしまう。▼友人すら巻き込むその因果に、彼女はどう立ち向かうのか───▼※この小説は東方Projectの二次創作です。▼※独自の設定が割と多いです。▼※フロムゲーに割と影響受けてます。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,368/45/26|お気に入り:46|感想:6|投票者:3|平均:2,184 字 除外
連載 8 話
全 11,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
23:55
[!]
レイが託した特殊な能力を使えるようになったシンジとアスカ。補完しあえた二人は過去を思い返す。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):469/394/75|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,473 字 除外
連載 21 話
全 66,817 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
02:15
[!]
通り魔に襲われそうになったクラスメイトを庇い若くしてその人生に幕を下ろした学生 月雅奏(つきみやかなで)。▼死んだはずの彼が目を覚ますとそこは一面真っ白な謎の空間で目の前には神を名乗る謎の老人…▼老人の計らいで彼は新たな人生を歩むことになる…▼テンプレ展開マシマシの処女作となります、苦手な方はブラウザバック推奨
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,088/305/375|お気に入り:19|感想:1|投票者:2|平均:3,182 字 除外
連載 4 話
全 17,396 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
01:15
[!]
ヨルさんに妹が生えました。▼父:職業スパイ、母:職業殺し屋、娘:超能力者、叔母:職業マッドサイエンティストの4人がかりそめの日常を取り繕うお話です。▼※全作品に共通ですが不定期投稿です。▼どれも見切り発車作品のため完結まで至らなかったらすみません。▼誤字報告後に直っていなかった場合は作者が書きたいニュアンスだったんだと思って下さい。▼大体1話3000〜5000文字です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):539/268/271|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,349 字 除外
連載 43 話
全 1,028,135 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
00:00
[!]
人類に革新者(イノベイター)が現れる、ほんの少し前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、元・ユニオン軍所属のフラッグファイター/現・悪の組織及…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,210/306/141|お気に入り:27|感想:27|投票者:2|平均:23,910 字 除外
連載 31 話
全 262,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/30
19:19
[!]
俺にはよく分からないんだ▼この世界が、本当に、本物なのか。▼そんなの、考えたこともなかった▼鍵型の剣「キーブレード」を手に入れた少年・エレンが、離れ離れになってしまった親友のアルミンとミカサを探しながら、博霊霊夢、霧雨魔理沙と共に闇と戦い世界を救う冒険に出る。▼〈登場人物〉▼エレン・イェーガー▼本シリーズの主人公。ウォール・マリア壁内に住む少年。キーブレードに選ばれ、後に104期生キーブレードマスターとなる。仲間達と共に世界を冒険する。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,186/212/184|お気に入り:14|感想:5|投票者:2|平均:8,476 字 除外



軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


ハードボイルドな陸八魔アル

推薦作品:もしもアルちゃんが本当にアウトローだったら 原作:原作:ブルーアーカイブ

この作品はアウトローと言うかハードボイルドなアルちゃん……いや陸八魔アルが依頼を受け、様々な思惑が重なる事件を解決していく作品です。
類い稀なる文章構成力をもって綴られるシリアスな作風は更なる続きを期...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧