小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学選抜 (12件)二次 オリ

連載 24 話
全 85,710 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
17:00
[!]
 まことに小さな学校が、開化期を迎えようとしている。「小さな」といえば、戦車道における知波単学園ほど小さな学校はなかったであろう。戦車といえばハ号かチハしかなく、人材といえば突撃一辺倒の伝統に囚われた隊員しかなかった。▼ 大学選抜戦によって知波単は初めて敵を打倒する「作戦」というものを持った。誰もが「エース」になり得た。不慣れながら「エース」になった知波単隊員は、知波単史上の最初の体験者として、その新鮮さに昂揚した。▼ この痛々しいばか…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,372/85/14|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:3,571 字 除外
連載 32 話
全 152,813 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/17
19:40
[!]
10年前、全学園艦を巻き込んだ戦争があった▼『全国高校生戦技大会』▼『エキシビション』▼『対大学選抜戦線』▼大空に軌跡を描き、歴史から消えた戦闘機乗りがいた▼畏怖と敬意の狭間で生きた1人の傭兵▼私は『彼』を追っている▼そして、『女王』の言葉で物語の幕は上がる▼あれは雪の降る寒い日だった・・・▼
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,091/17/21|お気に入り:46|感想:4|投票者:3|平均:4,775 字 除外
連載 10 話
全 84,386 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
12:45
[!]
 かつて行われていた大激戦――大学選抜戦。その裏で一体何が起こっていたのか、何が渦巻いていたのか、▼ 戦車道に力を入れている私立大学――須呂脇(すろわき)大学に在籍する「私」。姉の背中を追って戦車道に青春を捧げることを決めるも、理想と現実のギャップに苦しんでいた。懸命に戦車道に勤しむも、未だ花開かず…。そんな中、「私」の元に大学選抜チームの隊長を決めるトーナメント戦――隊長決定戦が催される旨の情報が届き……。▼ ※サブタイトルは、全部ダ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):273/8/7|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:8,439 字 除外
連載 3 話
全 30,636 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/15
23:20
[!]
 DXD組織が壊滅してから35年余り、世界では乙女の嗜みとして受け継がれてきた戦車道が盛んだった。▼ 発展が進み、世界大会は勿論、それまで軽蔑されていた男子の協議参加が認められるようになるなど、新世代の戦車道が切り開かれた。▼ だが戦争が無くなっても紛争やテロは終わらず、平和とは言えなかった。▼ ある時、日本のとある演習場にて大学選抜と高校生連合に置ける合同試合の最中、テロリストが襲撃。万事休すの中、多数の戦車がテロリストを駆逐した。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,138/4/8|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:10,212 字 除外
連載 2 話
全 4,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/04
21:00
[!]
大洗女子学園を卒業した西住みほ達は、鮟鱇大学で大学選抜を救う!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):866/1/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,488 字 除外
連載 1 話
全 1,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/26
00:48
[!]
━執筆中&模索中━まだまだ未定だよ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):706/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,434 字 除外
連載 4 話
全 10,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/07/28
21:12
[!]
ガールズ&パンツァー劇場版をみて以来、朝鮮戦争に興味を持ち、連日のように「ボラー連邦のテーマ」、「ボラーの戦い」、「ボラーの奇襲」(北朝鮮人民軍、中国人民志願軍のテーマ)、「好敵手です」、「無双です」(国連軍のテーマ)が脳裏に響いていて、衝動的に書きはじめましたw▼史実とは違って、戦闘がほとんど戦車戦や戦闘機戦に置き換えられているかもです^^。というのは、疑似戦車道の試合みたいに朝鮮戦争を素材に「遊ぼう」というある意味不届き千万な試みだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,472/3/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:2,537 字 除外
短編 1 話
全 8,174 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/26
21:14
[!]
「この中で、明日になって体調を崩す者があらわれても、私は咎めるつもりはない」▼ 対大洗戦の前夜、突然そんなことを言い出した愛里寿に動揺する隊員たち。はたして愛里寿の真意は?▼                                        ▼   ***▼ 1ページのみの短編です。▼  pixivに投稿したものの再投稿になります。▼ 作品中に誤字や脱字などミスを見つけましたら、こちらのお題箱からお知らせください → htt…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):811/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:8,174 字 除外
短編 1 話
全 7,335 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/15
12:01
[!]
時系列的には大学選抜戦後の話です。▼みほと母親であるしほの関係はどうなるのだろうかと個人的に考えていたところ、その妄想を文字にしてみるかと勢いで書いた話です。▼pixivとの重複投稿です。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,999/1/2|お気に入り:5|感想:1|投票者:3|平均:7,335 字 除外
短編 1 話
全 5,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/07
21:44
[!]
『劇場版ガールズ&パンツァー』での大学選抜チーム戦前夜のみほと角谷の会話を捏造してみました。▼というよりもアニメ版からの疑問で「なんか会長、戦車道経験があるのかなぁ」と思ってたのでこの際作ってみることにしました。▼オリジナル設定多数ですがよろしければどうぞ!▼それと他サイトにも投稿しました。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,166/-/5|お気に入り:15|感想:2|投票者:3|平均:5,961 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧