小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

御魂 (11件)二次 オリ

連載 11 話
全 74,226 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
07:31
[!]
 人喰いの鬼に両親を喰われ、孤児となってしまっていた童女は、お山に暮らす人を喰わぬ鬼……八岐大蛇の御魂より生まれ出でた鬼神、伊吹童子に拾われて、新たな生を受けることとなった。▼ 弥宵と言う名と、宵月と言う字名を与えられた孤児は、恩人であり、家族である伊吹童子と暮らし始める。▼ しかし、伊吹童子との穏やかな生活は、ある1人の人喰い鬼との出会いにより、少しずつ変わっていくことに……?▼ この世に生きる鬼神の1人として、新たな一歩を踏み出した…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,767/86/308|お気に入り:99|感想:10|投票者:4|平均:6,748 字 除外
短編 1 話
全 1,950 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/24
21:00
[!]
よう、オイラだ、サンズだ。▼この前、弟のパピルスがすごい落ち込んでたんだ。▼だからオイラは仕事が忙しい中、肌は無いけど一肌脱いで元気を出させようと、頑張ったんだ。▼ただ、何事にも理由はあるよな?▼どうしてパピルスが落ち込んでたと思う?▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):149/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,950 字 除外
短編 1 話
全 2,901 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/14
16:40
[!]
ある日、私が学校から自宅までの帰り道を歩いていると、不思議なモンスターと出会った。▼ケロケロ。ケロケロ。▼カエルのような鳴き声で私に昔話をしてきたのだった。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208/1/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:2,901 字 除外
連載 3 話
全 31,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/20
00:53
[!]
ーそれは、誰よりも天を翔び、彗星と成りて鬼を屠る者ー▼天彗龍・バルファルクは、悠久の時を生きた後、ハンター達によって討伐された。▼そして天彗龍は、少年の姿となって生まれ変わる。しばし平穏な時を過ごしていたが、“運命”は…古龍としての因果はそれを許さない。前世で『銀翼の凶星』と恐れられていた自分に、災厄はいつも訪れる。鬼の蔓延る日本で、天彗龍…否、豪鶻森羅は刀を握る。鬼を滅する者…鬼殺隊となりて。▼お伽噺は、愛と勇気で出来ている…▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,557/4/20|お気に入り:58|感想:0|投票者:1|平均:10,592 字 除外
連載 1 話
全 2,635 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/18
09:00
[!]
記憶を受け継いで転生した少年は 荒御魂に目をつけられる▼ハッピーエンドはあり得ない、待っているのは己か周囲のデッドエンド▼原作の数倍苛烈になったハリーポッターの世界で少女になったハリーとともに生きあがく少年のお話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):774/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,635 字 除外
連載 1 話
全 5,441 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/20
20:00
[!]
三階建てのアパートに付設されていたベランダから落ちてきた上木鉢から子供を助けて、背骨粉砕骨折及び心臓、肺が半分ほど潰れたことによって死んだ、櫻田工場会計・経理・運営担当の女性、櫻田藍は、東方projectの世界に妖狐として転生するのであった。しかし、藍自体、東方projectのことを殆ど何も知らないため、過去の世界に転生したのだと考えているようだが…………▼月の民が地上の民として暮らしていた頃の時代に、忽然とこの世界に姿を顕した妖怪がい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,029/-/-|お気に入り:21|感想:0|投票者:1|平均:5,441 字 除外
連載 2 話
全 10,943 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/06
23:31
[!]
R.I.P. Acronia.▼ヒトとヒトならざるものの狭間に立つ少女たち。▼黄昏を迎えた世界で、限りある毎日を大切に過ごす彼女たちと、時々あなたの物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):445/-/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:5,472 字 除外
短編 2 話
全 2,374 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/17
20:14
[!]
基本的には平和なゆけむり村▼そこにはお母さんを体現したタマミツネが居る.....▼だけど他にも住人は居るんだと、曰くそれは猫だったり人だったり。▼コレはそんな奴らのお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,670/-/3|お気に入り:11|感想:2|投票者:2|平均:1,187 字 除外
連載 3 話
全 3,388 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/08
00:05
[!]
体が弱くていつも病院にいた少年。ついには息を引き取ってしまう。しかし、そこに神様が顕れ少年の魂を神の御魂へと変えある世界に投げ込んだ。そこは幻想卿摩訶不思議な世界。▼神サヨとして生を受けた少年。いや、もう少女か。ほのぼのとサヨの名前を売り込みながらたまには戦う物語▼初投稿です。誤字脱字などがある場合は感想などでお知らせ下さい。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,466/-/-|お気に入り:13|感想:1|投票者:2|平均:1,129 字 除外
連載 4 話
全 25,578 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/02/26
00:37
[!]
 本島のほかには、無人島と鏡張りの人工島が並ぶ諸島にひっそりたたずむショートランド泊地。そこに残されたのは、一握りの艦娘(ふなめ)たちだけ。『巫女として御魂を身に嘗める』巫嘗(ふなめ)の語源の通り、彼女らが機械の身に宿すのは帝国本土の山河の名。▼ 人間はただのひとりもいなくなり、艦娘たちはかつての提督が遺した矜持だけを頼りに生きていく。▼ 海原より現れし災厄、深海棲艦(ヒルコ)との開戦からどれだけの時間が経ったかを誰もが忘れ去った今でも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,295/-/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:6,395 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧