小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記 (653件)二次 オリ

連載 27 話
全 84,653 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,128/547/848|お気に入り:40|感想:0|投票者:1|平均:3,135 字 除外
連載 1 話
全 5,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
19:08
[!]
酒カス馬カスギャンブルカスのゴミカス主人公がTS転生した先で白髪ロリと幽霊退治と探偵やる話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):323/169/19|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:5,490 字 除外
連載 38 話
全 227,659 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
21:01
[!]
 とある世界にて、宇宙の覇権を揺るがしかねない危機が起きた。幾人かの勇気ある者の奮闘・奇跡により、一応の平穏を取り戻した、そんな世界。▼ その立役者の1人である主人公・水城優輝は、まとまって暇な日が出来たのでシェアハウスにしている一軒家に帰宅し、暇潰しに倉庫整理をしていたところ、学生時代に自身が記した日記を見つける。▼ この物語は、仲間と共に苦難を乗り越え宇宙を救った後の話。しばしの休息期間を、シェアハウスの仲間と共に自身が記した日記を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):583/68/2|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,991 字 除外
連載 4 話
全 8,344 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
20:00
[!]
感想はオネエ口調じゃないとぶっ飛ばすわよ。▼オネエ口調なら罵倒しようがアラビア語で言おうがbad押されるべきじゃないわ。▼(意訳:Twitterの文章を纏めただけのニンスレ方式、日記風ですが話数毎に時系列がバラバラ、オカマ先生の台詞のみなので台本形式に近い掲載内容となっております)▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,274/661/613|お気に入り:22|感想:3|投票者:3|平均:2,086 字 除外
連載 15 話
全 24,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
08:06
[!]
憑依?転生主人公のブランちゃんの次元を股にかけた伝記、日記形式でお送りします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,836/237/185|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:1,641 字 除外
連載 62 話
全 378,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
18:59
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々ありますので、苦手な方はご注意ください。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,825/88/163|お気に入り:31|感想:13|投票者:3|平均:6,110 字 除外
連載 43 話
全 149,582 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
00:51
[!]
灰の騎神のライザー、リィン・シュバルツァー、彼は蒼の騎神のライザー、クロウ、『終の剣』となったミリアムと共に空へと飛び立ち帝国の呪いの根源である黒の騎神、イシュメルガの思念を道連れとした…はずだった。▼黒の思念は自爆の直前に別の世界へと逃げこみ、リィンも巻き込まれた末に彼が目を覚ましたのは大正の世だった、リィンは黒の騎神を倒し、自らの世界へと帰還する為に行動を開始する、しかしそんな彼の前に姿を見せたのは人を食らう悪鬼とそれを狩る鬼殺隊と…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,951/720/897|お気に入り:69|感想:9|投票者:1|平均:3,479 字 除外
短編 2 話
全 4,307 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
23:26
[!]
ひなた「はい、みなさん注目して下さい」▼乃木園子「みんなで交換日記を書こう!」▼勇者部メンバー「「「はい?」」」▼乃木園子(小)「みんなで楽しいイベントだよ〜」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239/79/160|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,154 字 除外
 放流場
原作:色々 作:ニンカタ
連載 23 話
全 90,422 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
18:00
[!]
思い付いたネタをぶち込んでいく予定の場所。オリジナルだったり、二次創作だったりはその時の気分次第。書けるだけラインナップは書いときます。▼最新 孤独のグルメ(ジョジョとのクロスモノ)▼   日記(オリジナル)▼   技術チート(現代モノ)▼   女神異聞録カリギュラ(カリギュラOD✕ペルソナ)▼   愚かな預言者(ペルソナ)▼   ヤマさん(ほぼオリジナル)▼   駄目なサマナー(ペルソナ3オリ主モノ)▼   異世界転移モノ▼   イヌ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,441/128/371|お気に入り:43|感想:2|投票者:2|平均:3,931 字 除外
連載 6 話
全 24,167 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
00:00
[!]
賢者の孫とキテレツ大百科のクロスオーバー▼の二次創作。▼キテレツ大百科の主人公である日本のエジソン▼木手英一ことキテレツが大切な相棒 コロ助▼を助けるために発明品で転生した。▼転生した先は「賢者の孫」の世界で「導師」で▼あるメリダ=ボーウェンに拾われた設定で書い▼ています。▼○原作設定と違う場合はコメント、修整、評価▼をお願いします。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):966/43/150|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:4,028 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧