小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

経済 (119件)二次 オリ

連載 35 話
全 95,175 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
22:21
[!]
▼時は西暦2040年。地球環境の悪化・疫病の流行・国粋主義および民族主義の台頭に伴う混乱・戦争を経て、諸国家は事実上の崩壊を迎えた。▼荒廃した世界において政治・経済・軍事の権限を国連が掌握、新設された『国連最高評議会(略称:評議会)』による統治体制が確立する。しかし、大富豪達によるグローバル経済団体『国際企業連盟(略称:連盟)』が自分達の経済的利益の為に評議会を私物化してしまう。▼10年後の西暦2050年、民衆に重税を課して低賃金で過酷…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,879/13/2|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,719 字 除外
連載 41 話
全 404,791 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:00
[!]
――ガンプラバトルが日常化した近未来。▼その昔、満月の夜……。 ▼政府巨大銀行から600トンの金塊が運び出され、姿を消す。 ▼首謀者は陸上自衛隊1尉・呂名哲郎。 ▼その代物は『A金貨』と呼ばれるようになり、フルダイブオンラインゲーム『ガンプラバトル・ネクサス・オンライン』の基礎となる。 ▼『A金貨』の管理のために "財団" を立ち上げ、 ▼その初代理事長となった呂名哲郎は、日本の経済界……企業連合…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,780/25/71|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:9,873 字 除外
連載 15 話
全 73,343 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
09:14
[!]
西暦2064年。▼これは、四つの経済圏により侵略された日本の物語。▼テレビアニメ『境界戦機』の非公式続編。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):515/8/9|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,890 字 除外
連載 14 話
全 93,408 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
12:00
[!]
日本は太平洋戦争で敗北した後、GHQの占領下で民主化政策で日本国憲法が発布され史実と同様平和な国家へと発展するはずであった…しかしすぐに歴史の歯車が狂った。▼1950年に勃発した朝鮮戦争では苦戦していた国連軍が仁川上陸作戦で形勢逆転を試みたが、これを中国に事前に知らされていた金日成は警告に従い仁川への上陸を阻止。これにより国連軍はそのまま敗退し、韓国は降伏。韓国は済州島に追いやられてしまった。▼これを受け米国は直ちに憲法改正を要請。防衛…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,924/39/61|お気に入り:32|感想:0|投票者:1|平均:6,672 字 除外
連載 45 話
全 172,020 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:44
[!]
90年代・バブル経済崩壊による景気悪化で企業が一斉に新卒採用を極端に絞った結果、大規模な就職難が発生した。▼のちに就職氷河期と呼ばれる時代。海藤航《かいとうわたる》もロストジェネレーション世代の一人であった。▼時間外労働が当たり前のブラック労働に心身をすり減らしながら働く航。▼今週頑張れば競馬を見に行ける。▼その思いだけで今日も仕事を終え帰る途中、運悪く前方不注意の自家用車にはねられてしまう。▼あっけない人生の終わり。▼使い潰されただけ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,922/47/49|お気に入り:27|感想:0|投票者:1|平均:3,823 字 除外
連載 1 話
全 2,580 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
15:06
[!]
政治、経済の失策が重なり、内戦に陥った日本。▼そんな時勢で高卒、資格無しの自分にまともな働き口があるわけもなく、派遣で食い繋ぐ日々を送っていたが、その日々は解放と言う名のテロによって強引にも終わりを迎えた。▼つまるところ。▼私、今日から無職らしいんです。▼どうしよ......
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,580 字 除外
連載 1 話
全 1,716 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/13
21:17
[!]
▼フルダイブ型のRPGゲーム、EXオンライン。そこではプレイヤーたちがさまざまな冒険に挑み、様々な職業を楽しんでいた。しかし、突如として生産職に危機が訪れる。生産職プレイヤーたちの中で、ホリオ、タタキ、そして他の仲間たちが不安と懸念を共有し、生産職の存続を模索するために動き出す。▼ホリオたちは噴水広場での会合を持ち、それぞれの職業における戦闘力の弱さや生産職の重要性について議論する。彼らは自分たちの仕事がゲーム内の経済やプレイヤーの冒険…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,716 字 除外
連載 6 話
全 21,912 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
18:08
[!]
A.S.122、数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築していた時代。▼その経済圏から取り残された、人類の故郷であった地球。▼これは朽ち果てつつ地球で今日を生きる人々の物語。▼水星の魔女第2期スタート、そして外伝作品が誕生ということで、ちょっと書いてみたいなと思って出しているだけです。▼亀更新確実、もしかしたら本編や外伝の設定等によってはもう全くそれらと設定かみ合ってないだろ!って突っ込まれるのも確実なので、異伝なんて言い訳をつけて…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,308/6/12|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,652 字 除外
連載 26 話
全 108,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
09:00
[!]
プロシアデス王国の片田舎に住む、青年レノ・クルーデルは教師として国家に尽くすことを人生の目標としていた▼王宮教員採用試験の日が訪れ、受験を終え帰路につくと一国の王子であるガレスと運命的な出会いを果たす▼王宮内では不測の事態が発生し、レノの教員人生は予想だにしない展開を迎えることに……▼レノと王族、親衛隊、そして教え子たちを巻き込んだドタバタ奮闘記録
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,588/-/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:4,183 字 除外
連載 30 話
全 171,821 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
19:45
[!]
▼日本国と神聖日本王国…▼「こちら側」と並行世界である「あちら側」にそれぞれ存在する両国は、共に平和な世と安定した国家運営を下に発展を続けて来た。▼しかし、神聖日本王国の時の国王による気紛れかつ、壮大な計画をきっかけに両国は日本国の排他的経済水域で衝突。戦いの火蓋が切られることになった…▼果たして、最後に勝つのは「どっちの日本」なのか…?▼皆さん、初めまして!▼ガールフレンド(仮)の二次創作「聖櫻物語〜キミと過ごす、僕の365日」筆者「…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,131/12/5|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:5,727 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


生徒会長、角谷杏

推薦作品: 原作:原作:ガールズ&パンツァー


角谷会長が大洗を救うために奮闘する裏方ストーリー

そもそも問題を抱えていた大洗女子学園。そんな学園に廃校の通知が下されたのは、角谷会長が正式に就任してすぐのことだった

だから彼女はあと2人の仲間...
(全文表示)


推薦:プニキカス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧