小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

歴史 (1425件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,632 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
05:03
[!]
 ▼ 魔法界の王家とも呼ばれるブラック家。本来の歴史では、シリウス・ブラックが最後の男系男子となり、断絶となるはずだった。しかし歴史の流れに異物が紛れ込む…▼「ドラコ、スリザリンて空気悪くね?」▼「ああ、悔しいがな。3人ともそう思うよな?」▼ハリー,ロン&ハーマイオニー「「「うん」」」▼「じゃ俺らが空気よくするわ」▼みたいな話▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172/172/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,632 字 除外
連載 92 話
全 219,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
00:01
[!]
昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,822/104/147|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,381 字 除外
連載 155 話
全 383,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
00:00
[!]
 大ダンジョン時代──そう呼ばれる時代が到来して100年になる。▼ 突然世界各地に多数出現したダンジョン、そしてその内部に潜むモンスター。それと同時に人類に発現したスキルや称号などの特別な能力。つまりは総称、ステータス。▼ ▼ ステータスを持ち、ダンジョンに入ることができる者。すなわち探査者がダンジョンに潜りモンスターと戦い、そして最奥にあるダンジョンコアを取り出すことでダンジョンを消し去る。▼ 日々無数に生まれ続けるダンジョンを、日々…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,157/323/551|お気に入り:66|感想:16|投票者:4|平均:2,472 字 除外
連載 25 話
全 54,736 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
22:19
[!]
本来の歴史とは違った競馬の軌跡▼オリジナルウマ娘と架空馬の悲喜劇をご覧あれ▼15世代『月のお姫さま』▼09世代『月桂冠の皇帝』▼12世代『尾花栃栗毛のドリブラー』▼02世代『笑顔にするバケモノ』▼06世代『何度負けても、自分には負けず』
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,153/953/856|お気に入り:30|感想:1|投票者:2|平均:2,189 字 除外
連載 10 話
全 54,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
22:18
[!]
 西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨してきたもう一つの巨大な日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):399/398/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:5,455 字 除外
連載 176 話
全 560,485 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
19:16
[!]
 ▼ 人族が生まれる遙か昔、この大陸ではある四つの種族が戦を繰り返していた。▼ 各種族を統べる四人の王。▼『鬼王』『仙王』『魔王』『龍王』▼『始祖四王』と呼ばれた彼らが互いに睨み合い、この世の均衡が保たれていた。▼ ▼ 主人公、ユーゴ・グランディールはこの始祖四王の物語が大好きだった。毎晩母親に読み聞かせてもらい、想いを膨らませた。▼ ユーゴは五歳で母親を亡くし、父親は失踪。▼ 父親の置き手紙で、自分はある種族の血を引いている事を知る。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,534/199/336|お気に入り:39|感想:0|投票者:0|平均:3,185 字 除外
連載 36 話
全 85,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
18:00
[!]
豊臣秀吉と正室・寧々の間に産まれた嫡子『豊臣秀繁』の活躍を御照覧あれ!▼豊臣家の子孫・豊臣秀繁は父親によって火事に遭い、そこで戦国時代に『豊臣秀吉と正室・寧々の間に産まれた嫡子』として遡行転生する。▼秀繁は未来知識を活用して、将来的に落ちぶれた豊臣家の命運を変えようと奮闘する。▼秀繁の正室に〇〇〇〇の娘を迎え入れ、〇〇家臣を配下に加えて活躍させていたり、本来討ち死にしていた武将が秀繁に助けられたり、逆に史実であれば勝利を収めるはずだった…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,711/2,277/2,434|お気に入り:47|感想:6|投票者:2|平均:2,388 字 除外
未完 26 話
全 93,608 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
18:00
[!]
君は、いつしか数多の絆を紡ぐ。そう、掛け替えのない絆を。▼「冬木市」という知らぬ街に飛び込み、少年はマスターがいない「英霊」として現れた。▼クラスなども属さない彼は「第五次聖杯戦争」にいるマスターとサーヴァント、人々の絆を作っていく。▼そう、これは本来の「Fate/stay night」とは違う歴史を辿る一幕…。▼第五次聖杯戦争、その更なる混沌を作る者の目的、彼の願いは。▼「残る物はある。だが、必要なのは、支えになる者だろう。」▼3ルー…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,199/155/615|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:3,600 字 除外
連載 2 話
全 2,630 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
15:30
[!]
戦艦『大和』ではなく、空母『信濃』が建造されていたら……▼という妄想を書き連ねていきます。▼アマチュア未満の人間が書いているので、現実とはかけ離れる部分もあると思いますがご了承ください。▼※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿させていただいております。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212/90/28|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,315 字 除外
連載 13 話
全 45,644 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
11:33
[!]
ヒットマンの襲撃に遭い死んだ「オルガ・イツカ」。▼元いた世界での相棒「三日月・オーガス」と共に、ある者の手によって歴史が繰り返されている世界、その名も「異世界」に転生して、あるべきの形に戻す戦いに向かう。▼「未来でも過去でも現在でもない時代の神話の一端を語る」▼最新話リンク▼https://syosetu.org/novel/288539/13.html▼本編プロローグリンク▼https://syosetu.org/novel/2885…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,073/317/24|お気に入り:10|感想:1|投票者:0|平均:3,511 字 除外



IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧