小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

読みやすい (59件)二次 オリ

連載 8 話
全 15,813 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
16:23
[!]
▼どうやら戦闘機(自衛隊)が全く系統が違う世界に入っちゃったお話▼敵&ゴジラ「えいえい!怒った?」▼日本政府「うん怒った^ ^」▼プリキュア「何気ないちょっかいが日本を怒らせた」▼仮面ライダー「オーマジオウが1人いるだけで敵は対処出来るのは秘密」▼味方イメージ曲 鋼鉄の鳥▼敵イメージ曲 僕らの機械を組み立てろ▼※あらすじ変えました▼作「これは青い鋼鉄の鳥、プリキュアの世界に突入せりのリメイク版みたいな感じの小説です!!!まあ..…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,851/200/49|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:1,977 字 除外
完結 25 話
全 216,239 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
17:48
[!]
フラッシュゲーム「ガンボット」に着想を得た小説。最強の戦闘ロボットと13歳の少女がミュータントと戦いながら旅をする。▼(読みやすいよう各話に分割し改装しました!)▼以前、フリーゲームである「ガンボット」にハマっていた時期がありました。▼時代遅れのカウボーイハットをかぶったロボットが、おぞましくもどこか間抜けで愛嬌のあるミュータントたちを撃ちまくるという、ただそれだけのフラッシュゲーム。しかし、僕はいつしかその世界観に魅せられ、自分なりに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):243/3/49|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,650 字 除外
連載 6 話
全 26,722 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
02:13
[!]
これは、高町家に引き取られた青年の物語……▼ある日の夜、青年は魔法の力に目覚める。▼力に目覚めた青年は数多の出会いや困難の中で、何を思い、何を成すのか……▼※1これは以前自分が投稿していた「魔法少女リリカルなのはanother」のリメイク作品です。駄文かと思いますが、それでも良いと言う方は是非読んでいただければ嬉しいです。▼※2それとリメイクと言っても処女作同然の作品なうえ、自分は文才が皆無なので何かおかしな点などがありましたら感想など…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,002/23/22|お気に入り:39|感想:0|投票者:1|平均:4,454 字 除外
連載 19 話
全 69,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
02:01
[!]
とある町では魔法少女と悪の組織が戦い、その存在は大きく注目されていた。▼そんな町に引っ越してきた主人公 白虎りょうか はどのようなエッッッな目に...ではなく▼どんな影響を与えるのか。▼初投稿です。前々から小説を書きたいとは思っていたものの書く時間が無く、最近暇な時間が増えたのでこれを機にと始めました。▼とはいえ忙しいこともあるので▼不定期更新&文の量はバラバラです。▼まだまだ文も雑かと思いますが生暖かい目で楽しんで頂けると幸い…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,007/57/75|お気に入り:45|感想:8|投票者:3|平均:3,636 字 除外
連載 1 話
全 3,781 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/02
09:32
[!]
ロシェ・フレイン・ユグドレミアが召喚したサーヴァントがゴーレム先生じゃなくて皇帝サマだったらというお話です。▼LOLのアジールが登場するため知らない人でも読みやすいよう気をつけますが、先にアジールを調べた方がいいとなるかもしれません。▼そうならないようにがんばらせていただきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):766/1/2|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:3,781 字 除外
連載 1 話
全 10,106 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/28
23:39
[!]
UQ HOLDER!10周年記念・原作最終回前後の空白の脳内補完長編連載SSです。▼原作最終巻まで未読の方には完全にネタバレですのでご注意ください。▼原作伏線をできる限り拾って独自解釈自己完結したい!という思いを形に。▼いつかネギま最終回→UQのような公式補完がUQにもありますように……▼※1~2週間に1話程度の更新で年内完結目標。▼※pixiv様にも同時投稿しております。どちらでも読みやすい方でどうぞ。こちらには投稿していないUQ短編…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325/-/4|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:10,106 字 除外
完結 3 話
全 5,296 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/25
17:30
[!]
曰く榑乃京香は古物商である。▼曰く榑乃京香は風変わりな質屋である。▼――曰く榑乃京香は病的なオカルトマニアである。▼質屋「紅椿」の店主である榑乃京香の日常の一幕を描いた作品となります。ホラーの度合いは低めの為、苦手な方も読みやすいと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,765 字 除外
短編 3 話
全 8,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/24
21:00
[!]
 個人的に書いたオリジナル作品。▼ 誰でも感想を書けるように設定してますので、感想もあればお願いします。▼ ▼高校時代の部活で書いた1(雨)、2(花)作目▼作品ごとでバラしました。▼花の方を読みやすいように開けました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):411/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:0|平均:2,842 字 除外
連載 7 話
全 11,073 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/10
14:07
[!]
聖杯戦争も人理焼却もない。▼ただ、ソラからの侵略者により蹂躙される世界。▼その世界に残されたのはセラフと英霊のみ。▼さぁ運命を切り開く時だ。▼注意事項⚠️▼・浅知恵Fateとうろ覚えヘブバンストーリーのクロスオーバーなので所々解釈違いが発生します。▼・読み手の妄想力が試される文章構成なので見ずらいですがよろしくお願いします。読みやすいよう変更はしていきます。▼・出来れば両者やられてると面白みが増すかもです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,048/7/9|お気に入り:32|感想:3|投票者:0|平均:1,582 字 除外
短編 2 話
全 6,172 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/22
00:42
[!]
思いつきで溜まっていくウマ娘の二次創作です。▼超短めで読みやすい物からそれなりにしっかりした物まで書いていきますよろしくお願いします。▼(史実に則っていない場合、こっそり教えて貰えると助かります競馬ニワカなのゆるして…ゆるして…)▼女トレーナーをすこれ(圧)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,916/-/3|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:3,086 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧