小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル要素 (353件)二次 オリ

連載 53 話
全 323,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
17:24
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々あります。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,164/261/147|お気に入り:30|感想:10|投票者:2|平均:6,104 字 除外
連載 7 話
全 80,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
00:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):709/266/443|お気に入り:8|感想:2|投票者:1|平均:11,445 字 除外
連載 15 話
全 36,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
22:38
[!]
深海棲艦が蔓延る時代、希望の光とされている艦娘。そんな艦娘の一人グラーフ・ツェッペリンは、敵戦艦の攻撃を受けて意識を失ってしまう。目が覚めた世界で、グラーフ・ツェッペリンは兵士として保護されることになる。▼別れや出会い、そして生物兵器。グラーフ・ツェッペリンは生き残れるのか。▼メタルギアをプレイしたことある、くらいの自分が書いたものです。▼色々と設定がおかしくなっていたりするところがあるかもしれませんが、温かい目でお願い致します…▼また…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,052/1,001/51|お気に入り:11|感想:2|投票者:2|平均:2,435 字 除外
連載 1 話
全 2,396 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
00:47
[!]
平凡な男子高校生である少年「影宮悠真」は、とある日の放課後にて幼馴染の少女「玉織紬」と共に意識を失い、目が覚めると戦国時代へとタイムスリップしていた。▼悠真は紬と三人の忍者ガールズと共に、全ての元凶である魔王を探し出し、封印するべく旅へと向かう事になるのだが…▼「悠真、全てわたしに任せておいてよ!」▼「お兄様とお呼びしていいですか///」▼「あらあら、悠真くんはお世辞が上手なんだから♪」▼「悠真よ……わらわの式神になる気はないか?」▼何…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):181/181/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,396 字 除外
連載 1 話
全 1,741 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
08:41
[!]
▼理想を追い求める人々の心を尊ぶ一人の少年が、儚き少女達の夢を守る為に仮面ライダーとなって戦う。▼だが、その結果として世界中から狙われる状況に陥る事となった彼は次々と現れる刺客?(リリィ)達から逃げつつ、人々の理想を守りきる事が出来るのか!▼「俺が求めてるのは感動であって、こんな状況に陥る事じゃないんですけど!?」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300/300/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,741 字 除外
連載 2 話
全 14,670 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:00
[!]
フルダイブ型リメイクの恩恵を受けに受けまくった名作のRTA、はーじまーるよー!▼本作RTA界隈の慣例に従い、「この物語はフィクションです」というくだりが出た瞬間にタイマースタート、エンディングクレジット開始の暗転明けと同時にタイマーストップです。▼めんどくさすぎて誰も走っていないのできっと世界一位です。▼(淫夢要素なんて)あるわけないだろ、いい加減にしろ!
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,021/659/362|お気に入り:34|感想:5|投票者:2|平均:7,335 字 除外
連載 1 話
全 1,444 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
09:29
[!]
異なる世界からの侵略者によって終焉を迎えた世界を孤独に生き続ける少年「叢雲統栄琉」は、全ての元凶である邪神を討つべく、仮面ライダーゲイザーゼロとして戦い続けていた。▼そんな彼は気が付くと異なる世界へと飛ばされる事となり、そこで多くの出会いと仲間を得る事になる。▼「俺は戦う以外の生き方を知らない……だけど、そんな俺でも誰かの生命をを守る事は出来るって事を……皆が、大切な人達が教えてくれたんだ!」▼これは邪悪な神に復讐を誓った少年が出会いと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210/210/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,444 字 除外
連載 103 話
全 230,374 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
23:18
[!]
 弦神島。▼ それは・・・魔族だけではなくあらゆる所属が共存する国。▼ その人工島にて繰り広げられる日常をここに書き記す。▼ ▼ 本作品は拙作でもある「カオス・ストラトス」や「予測不可能者 遠山キンジ」と直結されております。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,354/273/219|お気に入り:64|感想:3|投票者:2|平均:2,237 字 除外
連載 2 話
全 6,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
22:35
[!]
ボックス。そこは一時的なのか、或いは一生その領域に閉じ込められる牢獄。そう思う私でしたが、衣食住完備で気候も安定している一種の楽園でした。ポケモンに転生した私ですが、ますたーの手持から外されて一年。はい、戦力外通告でしょうか。しかし特殊ではありますが、私は一般ポケモン。600族でも準伝説、伝説でも幻でもありません。まあ手持から外されても可笑しくはありませんが、何時でもますたーの力になれる様に日々精進あるのみです!____________…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,966/1,966/-|お気に入り:74|感想:0|投票者:3|平均:3,252 字 除外
短編 2 話
全 2,424 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
17:57
[!]
後に最強と謳われる事となる一人の少年が、婚約者である天才美少女を守る為に影の組織と激突したり魔人をぶった斬ったり、影の実力者と話し合い(物理)をしたりする。▼「とりあえず言わせてくれ………あざとい所も含めて俺の婚約者が可愛すぎるんですけど!?」▼ここに一人の少年の物語が始まる。▼追記:連載化した場合は各一話毎にアンケートを実施して、その結果を反映させながら物語を構成していこうと考えております。▼入り切らなかったタグ一覧▼駄文注意▼アニメ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,948/1,948/-|お気に入り:27|感想:0|投票者:0|平均:1,212 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
(全文表示)


推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧