小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナルIS (67件)二次 オリ

連載 69 話
全 251,850 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
12:58
[!]
▼何の変哲もない死に方で死に、神様に会わずに転生した『封城嶺賀』はオリジナルIS『黎牙』を使い、様々な仲間と共に前世知識、ライダー知識、様々なお得意スキルを使ってIS学園で生徒やイレギュラー生徒などと共に様々なイベントに巻き込まれる話。▼プロセカヒロイン▼天馬咲希▼日野森志歩▼白石杏▼小豆沢こはね▼ISヒロイン▼凰鈴音▼更識楯無▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,030/224/56|お気に入り:41|感想:12|投票者:4|平均:3,650 字 除外
連載 5 話
全 27,599 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/16
15:31
[!]
よぉ、俺の名前はジャック・アルフレッド。愛と平和とエロスの化身にして漢の中の漢を豪語しとるスーパー科学者兼一企業の社長や。この話は原作インフィニット・ストラトスにオリ主様が原作主人公の織斑一夏を徹底的にアンチして俺TUEEEする上に原作ヒロイン達を1人残らずNTRする無双2次創作と言いたいがそんな味気の無い何番煎じか解らん無粋な2次創作は要らんやろ?▼この話は原作主人公織斑一夏と俺ジャック・アルフレッド改めアラン・スミスの2人を主人公に…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,477/7/5|お気に入り:12|感想:7|投票者:1|平均:5,520 字 除外
連載 2 話
全 4,674 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/09
00:00
[!]
オリ主が見た目ガンダム大きさISな機体を操縦するお話。▼多分n番煎じ。▼アンチ・ヘイトの予定はないけど怖いのでタグ追加。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,591/5/5|お気に入り:31|感想:1|投票者:0|平均:2,337 字 除外
連載 88 話
全 457,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/25
20:00
[!]
織斑一夏の幼馴染み、『志垣旺牙(しがき おうが)』。▼彼は異世界の地球『ファー・ジ・アース』からの転生者だった。▼『凶獣』と呼ばれる彼の運命は、一体何処へ行くのか。▼ISとNWのコラボです。▼NWの単語が多く出てくる予定ですが、ちゃんと後で説明は入れるつもりです。分かり難かったらすいません。▼オリキャラ以外のウィザードも出そうかと最近考えております。まあ、回想ぐらいですけど。▼※2022/4/15 オリキャラ簡易紹介を修正しました。▼※…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,874/4/5|お気に入り:98|感想:4|投票者:4|平均:5,198 字 除外
連載 8 話
全 8,976 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/28
02:45
[!]
ヒスイに降り立った2人は、ポケモンと出会い、絆を繋ぎ、異変を解決した。▼そして、彼らは元の世界に戻る
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,598/12/12|お気に入り:165|感想:5|投票者:3|平均:1,122 字 除外
連載 3 話
全 7,832 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/21
19:36
[!]
事故に巻き込まれ転生した時白 ツル、転生したのはいいが、家族に捨てられた。そこで、織斑一夏と織斑千冬に拾われ新たな人生を歩むことになるのだがそこでは一夏と同様に主人公 織斑鋼もIS適正が出たのだ。しかも2つも▼「何故だ!何故!ワシだけ2つなのじゃ!!束ぇぇぇぇ!!そしてクソ神がぁぁぁぁぁ!!」▼これは、ISを使える竜人とISを使える男女の笑いあり、イチャラブありのバトルラブコメである!▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,384/3/3|お気に入り:26|感想:3|投票者:2|平均:2,611 字 除外
連載 6 話
全 13,050 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/18
14:59
[!]
彼には優秀な姉と兄がいた。▼姉と兄には才能があった。だが彼にはそれが無かった。▼無能と罵られ、彼は家族に見捨てられた。▼そして彼は新たな人生を歩む。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,759/3/4|お気に入り:75|感想:11|投票者:1|平均:2,175 字 除外
連載 25 話
全 143,841 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/11
11:11
[!]
https://syosetu.org/novel/31994/▼以前から投稿してたこちらがあんまりチンタラして進まないうちにプロット代わってあとこち矛盾だらけになってきたんで一旦投稿しなおします▼引き続きよろしくお願いします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,754/2/-|お気に入り:22|感想:0|投票者:2|平均:5,754 字 除外
連載 16 話
全 102,650 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/02
11:21
[!]
全ての世界からヒーローが消えた事件を解決して数ヶ月が経ったある日、零は次元犯罪者の一人、ゼノダークネスを追っていたが、ゼノダークネスに破れ地球へと堕ちてしまう。▼彼を待ち受けていた世界には、ノイズと呼ばれる怪物とシンフォギアと呼ばれる武装が存在していた────▼※この作品はシンフォギアの二次創作ですが、前作である「時空を超える二人の神」などを見ていないと置いてけぼりを喰らう可能性がありますが、それでも大丈夫なように簡単な解説も入れてある…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,201/4/2|お気に入り:14|感想:1|投票者:4|平均:6,416 字 除外
連載 2 話
全 7,417 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/09
16:26
[!]
絃神島、東京から南方三百キロあまりに有る、カーボンファイバーと樹脂と金属と魔術でできた島そこに住む二人の男女の周りで起こる不思議な出来事の話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,781/1/1|お気に入り:16|感想:1|投票者:1|平均:3,709 字 除外



IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧