小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

セカイ系 (11件)二次 オリ

短編 1 話
全 10,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
08:04
[!]
荒廃した世界で出会ったAiとのお話、セカイ系です。▼キャラの描写が薄いと思うのであなたが想像した姿が正解です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94/11/83|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,548 字 除外
短編 1 話
全 3,259 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/12
00:02
[!]
────もう一度立って歩こう。キミの手を取るために。▼両親を事故によって失った引きこもりの少年、篠澤陽斗。▼彼はある日、ウェブ上で奇妙なデータを発見する。▼現れたのは謎の少女、そして陽斗はセカイに仇なそうとする電子犯罪者達の存在を知ることとなる。▼これは、ほんの偶然で争いに巻き込まれ、必然を手繰り寄せてゆく物語。▼一つの奇跡がセカイを、彼と何人もの人生を変えていく物語。▼【タイトル通りです】
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):207/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,259 字 除外
連載 3 話
全 8,159 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/22
01:16
[!]
 人類が地球を離れて500年の時が経った未来。▼ 《エデン》と名前を変えた火星では、火星生まれの火星人と、地球人とは身分の差があった。▼ 火星人であるロウ・クォーツは地球人のイフ・イブセレスと出会い、運命が変わる。▼ AIによる巨大人型兵器ー【AF(オートフレーム)】が戦場を支配する中、忘れ去れらた有人巨大人型兵器ー【MF(マルチフレーム)】で火星を支配する地球政府に歯向かう機関『エリクシル』。▼ その機関の一員となってしまった普通の少…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,720 字 除外
短編 6 話
全 13,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/11
17:45
[!]
混ぜるな危険▼AC本編以外の外伝を調べていた時に思いついたネタ▼Fateシリーズで人類の起源がどうなってるのか知らないからベースはACになってる▼AIの言語処理モデルがもっと発達したとしても設定が入り組みすぎて作品になりそうな気配はない▼歴戦のアサシンがものすごい勢いで話をたたみます▼アサクリシリーズに明るくないとクレイのシンボルより意味不明なメモ▼グノーシス主義とかこねくり回してセカイ系SFにするかと思ったらシン・仮面ライダーで庵野が…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,511/3/24|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:2,169 字 除外
完結 9 話
全 27,797 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/29
00:00
[!]
WEB漫画の『メダロット再-リローデッド-』と違い元々はガンダ厶ビルドファイターズトライをベースにどことなく『セカイ系』の要素を加えて作ったんです、▼最終回は色んな意味でひっ見デス。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,089 字 除外
短編 1 話
全 7,848 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/15
23:20
[!]
目覚めたら僕は少女になっていた。でも、周囲はそれを誰も異常だとは思わなかった。僕が少女になった理由には、僕が忘れていた記憶が関わっていて……▼エブリスタにも投稿
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:7,848 字 除外
短編 2 話
全 9,582 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/25
08:01
[!]
ハロー、こちらはアリスです。▼誰かいたら返事をください。本当にみんな消えちゃったんですか?▼──12月24日早朝、ある家に置かれていたメモ帳から▼※ちょっと歪んだ百合かもしれません……ご注意。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:4,791 字 除外
連載 7 話
全 28,222 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/17
22:44
[!]
「何だよ、これ……」▼ ――目を覚ますと街が氷漬けになっていた。▼ いなくなった住人。氷雪の怪物。オーロラの結界。目覚める超常。▼ さながら異界と化した街の中で目覚めた青年、久瀬灯夜。▼ 様々な困難にぶち当たり、時には立ち止まりながら、それでも彼は前へと進む。▼ ※1 小説家になろう、カクヨムとのマルチ投稿です。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,591/-/-|お気に入り:21|感想:0|投票者:2|平均:4,032 字 除外
未完 10 話
全 27,052 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/28
17:51
[!]
地球文明が次元世界を目指す。それだけのおはなし。▼Kerbal Space Program、三体、LobotomyCorporation、その他諸々をリリカルなのはの世界にぶち込んだ小説。▼独自解釈と無茶苦茶なSF風単語が多いです。▼原作がほぼ無視されるかもしれません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,407/-/2|お気に入り:6|感想:2|投票者:1|平均:2,705 字 除外
完結 25 話
全 92,247 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/28
19:00
[!]
セカイが終わり初めて、3年後。▼地下に逃げ込んだ僅かな人類たち。▼寂れた世界の端っこで生きている少年と、少女と呼ばれたいナニカと、誰かの話――。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,690 字 除外



トプロアニメロスに効く熱いレース描写

推薦作品:【オルフェ編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


この土台と伏線を積み上げてから描かれる熱いレース展開が最大の魅力です。レース場面自体は少ないけど、他の話を全てそこに収束させるために書いてる印象があります。

格闘技版URAのような組織がある世界で...
(全文表示)


推薦:ズンダアイス 評価: (参考になった4ならなかった0)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧