小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブラック企業 (47件)二次 オリ

連載 2 話
全 2,707 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
01:27
[!]
都市の「翼」の一柱、ロボトミーコーポレーション。▼表向きはクリーンな次世代エネルギーを生産する優良企業、しかし実態は化け物の管理を行う死人が絶えないトンデモ企業であった。▼これはそんなブラック企業で命を落とした一人の職員の物語である。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):257/257/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,354 字 除外
連載 23 話
全 70,684 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
18:00
[!]
俺はブラック企業戦士!▼会社からの帰り道、謎の怪物に襲われた。▼目を覚ましたら、ポケモンが当たり前にいるポケモンワールドに転生してしまっていた!▼しかも、何故かモブキャラである虫とり少年に転生していた俺だったが、人の言葉を話すヒメグマや個性的なポケモンたちを仲間に加え、ゲームとは異なるポケモン異世界の謎に迫る。▼原作ゲームに登場する凄腕トレーナーや異世界転生した各シリーズの女主人公、更には悪の組織、伝説のポケモンと戦いながらバナナこと俺…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,567/134/288|お気に入り:25|感想:1|投票者:0|平均:3,073 字 除外
連載 15 話
全 104,836 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
03:16
[!]
▼ 探索者の命は軽い。地位も軽い。稼ぎも中抜きされる。▼ 世間では蔑称のイメージも根付いて強い。▼ 探索者になるやつなんて、まともな職にもつけないやつらだと馬鹿にされる。▼ 迷宮はいつだって牙を剥く。▼ 中を蠢く魔物達が、巡らされた罠が、迷宮自体が襲い掛かる。▼ 有用な資源や財宝はたくさんあるが、生きて帰れなくちゃ意味がない。▼ なんなら所属してる迷宮産業企業も敵だ。▼ 企業に属さなきゃ探索出来ないのを良い事に、糞みたいなノルマを課し、…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,248/30/272|お気に入り:16|感想:0|投票者:2|平均:6,989 字 除外
連載 3 話
全 17,180 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/23
16:51
[!]
ブラック企業からの帰り道、神様が起こした不幸な事故によって死んでしまった『神里悠秘』▼神様からのお詫びで一番好きなアニメである『遊戯王GX』の世界に、OCGには存在しないカードのデッキと共に転生した!▼一番好きなアニメの世界での2回目の人生、楽しまなきゃ損だよね!▼個性豊かなデュエリスト達とのデュエルアカデミアでの物語が、幕を開ける!▼遊戯王GXが大好きなあまり生まれてきた小説になります、ワクワクを取り戻しながら執筆中▼オリ主がオリカを…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,319/7/27|お気に入り:18|感想:3|投票者:0|平均:5,727 字 除外
連載 2 話
全 5,795 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/21
07:00
[!]
▼ ブラック企業に勤める主人公は無理が祟ってご臨終、気がつくとウマ娘として転生していた。▼ あるウマ娘のレースを見て競走ウマ娘を目指す事になる。▼ ▼ ※サトダイ世代、主人公モデル馬有、史実ネタ有、史実改変有り、アニメ3期時空、歳は禁句
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):978/2/8|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:2,898 字 除外
連載 8 話
全 25,563 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
23:14
[!]
 この物語は、『ようこそ実力至上主義の教室へ』を原作とした、二次創作作品です。▼ 起承転結で簡単に説明すると、▼【起】▼ ある日、ブラック企業に勤めている、マンガやアニメ、ゲームが趣味であったOL、鈴木 千尋(すずき ちひろ)は、過労死してしまった。▼ 享年ピー歳。▼【承】▼ 死んだ実感がない暗闇の中で、千尋は眼前に浮かび上がった文言とのやり取りを通じて、異世界で新たな人生を送る事を選択する。▼【転】▼ 星の数ほどある原作作品の中から、…
☆10:3
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,589/31/60|お気に入り:273|感想:14|投票者:4|平均:3,195 字 除外
連載 2 話
全 8,169 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/27
00:22
[!]
ブラック企業の編集プロダクションに努める日々に限界を感じた社会人、木原秋人は会社を辞めた。▼新しい自分になる。▼その一心で新しい日々を綴る為の日記を購入し、そこに『新しい自分の人生』を記そうとしたが、社畜として生きて来た彼がその日記に筆を走らせるのは至難の業。▼貯金にも限りがある中、漠然としたニート生活を漫然と過ごすのかと思っていた秋人だったが、そんな彼の停滞しかけた日々に罅を入れたのは、彼が暮らす事故物件に自縛する『先住人』だった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97/1/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,085 字 除外
連載 2 話
全 2,439 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/30
01:27
[!]
ブラック企業に殺された男が呪霊になった話。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,583/6/16|お気に入り:179|感想:5|投票者:4|平均:1,220 字 除外
完結 9 話
全 38,015 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/07
20:13
[!]
某ブラック企業で連日深夜残業させられていた、社畜3人組。▼だがある日、エナドリの一気飲みをかましたところ、3人同時に異世界転生してしまった!▼夢の異世界に色めき立つ3人。しかし現実は思ったより厳しく……!?▼定期的にドスケベ、血しぶき、そしてストレスを摂取しないと死ぬ体質の3人組。▼果たして彼らは、ストレスフリーな異世界を生き残ることが出来るのか!?▼※な〇う界隈で思ったことを作品にしたらこうなりました。▼若干アンチ・ヘイト成分が含まれ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):735/2/4|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,224 字 除外
連載 1 話
全 1,827 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/24
15:34
[!]
転生したらソウブレイズ(♀)になっていた!?▼ブラック企業に努めていたポケモン好きの会社員がソウブレイズ(♀)に転生して、ハイスクールD×Dの世界をお面白おかしく駆け巡る!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,315/4/8|お気に入り:26|感想:1|投票者:0|平均:1,827 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧