小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モンスターハンターストーリーズ (11件)二次 オリ

連載 4 話
全 67,545 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
19:02
[!]
古くから強大な”モンスター”に脅かされてきた人類。▼ある日、武器を持って竜を狩った英雄が現れて以来、武器・防具・道具・知略を生かしてモンスターを狩る職業”ハンター”が現れた。▼そして逆にそのモンスターと絆を結び、共存を選んだ者”ライダー”が少数ながらも現れ始める。▼今までモンスターに襲われたり狩ったりしている一部のハンターはそのライダーを恐れたり良く思わず、ついにはライダーは隠れてひっそり住む事を選ぶことになる。▼しばらくしてライダーと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,451/7/42|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:16,886 字 除外
連載 13 話
全 27,451 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/21
23:03
[!]
これはヴィランによって造られた子供の話だ▼※MHSTとMHST2も要素があります
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,594/13/50|お気に入り:103|感想:1|投票者:2|平均:2,112 字 除外
連載 5 話
全 5,318 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/09
15:18
[!]
長野県にいるただの仮面ライダー好きな少年泊 進斗が、仮面ライダーのおもちゃを買いに行く為おもちゃ屋に行く、おもちゃを手に入れると自転車におもちゃを乗せてペダルをこぐ▼そして帰り道帰宅していて曲がり角を曲がると車にはねられてしまう。▼その後どこかで目が覚めると謎の光と話しその後どこかに飛ばされる。▼この後の進斗の運命とは!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,047/2/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:2|平均:1,064 字 除外
連載 1 話
全 2,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/03
17:13
[!]
ハクム村に生まれ育った少年リュートの話。▼見切り発車なので「恐らく」 ですが、なぞり続けますしオリジナル展開ほぼ無し美ちゃんです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):289/3/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,978 字 除外
連載 13 話
全 77,708 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/29
10:51
[!]
MHXXの村クエにて、ボスを務めたバルファルク。▼このお話は、その個体がグラビモスの狩猟クエストに乱入し、逃げ去ったあとから始まる。▼自分に思いの外健闘してみせたハンターの存在に、すっかり意気消沈してしまった彼がたどり着いたのは、自分の記憶にはない見知らぬ景色────▼──って、呑気に語ってる場合じゃねぇ!▼ココどこ!?おうちは!?私の愛しの遺群嶺は!?!?▼……oh……もしかして、ない?▼普通よりちょっと騒がしい、プライド高めな天彗龍…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,412/5/39|お気に入り:66|感想:7|投票者:0|平均:5,978 字 除外
連載 9 話
全 44,245 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/06
12:39
[!]
〜散る筈だった一輪の花は、運命の悪戯によって異界に渡る。▼最後に咲き誇るのは、絆の花か、滅びの花か。▼これは、そんな“もしも”の物語〜▼結梨ちゃんに生きて欲しい願望と、結梨ちゃんが主人公の物語を書いてみたいという思いから生まれた、モンスターハンターストーリーズとアサルトリリィのクロスオーバー作品です。▼モンハンストーリーズ2のラスボスを倒してから数年後の世界が舞台となっています。▼キャラ崩壊、原作一部改変などが大丈夫な方は、どうぞお楽し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,650/4/25|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:4,916 字 除外
短編 1 話
全 6,985 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/21
00:55
[!]
美しき氷華のライダー アユリア。▼そんな彼女に恋をした後輩ライダー レン。▼ただの一人の青年の、最初で最後の恋のお話。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):531/-/5|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:6,985 字 除外
連載 4 話
全 26,394 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/06
08:09
[!]
・・・・後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。▼大地が、海が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。▼大自然に囲まれたこの世界では、生きるだけでなく狩りと言う名の勇気、知恵、力、そして何よりも信念を抱いているのだから。▼明日の糧を得るために、己の力量を試すために、そして富と名声を手にするために、人々は立ち向かう。▼斬り裂く剣、突き刺す槍、叩き潰す鎚、火薬を詰め解…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):861/2/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:6,599 字 除外
連載 52 話
全 244,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/24
19:06
[!]
これは導きの青い、蒼い星に導かれたハンターとライダー、二人の物語。
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,026/5/21|お気に入り:36|感想:9|投票者:3|平均:4,696 字 除外
連載 2 話
全 6,134 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/10
12:56
[!]
海に囲まれた孤島。▼そこにはテイマーと呼ばれるハンターともライダーとも違う人達が住んでいた。▼彼らは鞍も無しにモンスターを乗りこなし、絆石を使わず心を通わせる。▼正に自然と共に歩む者だ。▼これは、そんな村の筆頭テイマーである少女とその相棒である少し不思議なリオレイアのお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,498/2/3|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:3,067 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


Wファンにも、ミステリー好きにも。

推薦作品:名探偵マーロウ 原作:原作:名探偵マーニー

良作クロスオーバー。
安楽椅子タイプと足で稼ぐタイプ、2人の探偵が織り成すちょっぴり固めな半熟物語。『仮面ライダーW』ファンは勿論、ミステリー好きも読んで損はなし。


▼読む際の注意事項など
『仮面...
(全文表示)


推薦:George Gregory 評価: (参考になった13ならなかった2)


同原作推薦一覧