小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボット 原作:二次創作 (471件)総合 オリ

連載 12 話
全 125,088 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
01:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,241/168/158|お気に入り:8|感想:5|投票者:1|平均:10,424 字 除外
連載 1 話
全 4,261 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
20:45
[!]
ホシノにとって彼は家族であり兄のような存在だ。▼突然後に出て来るロボットに乗って私を助けてくれた優しい人。▼一緒に喜び一緒に泣いてくれる、優しい魔人。▼この物語は先生が現着した事により始まった物語を彼なりに歩むお話。▼尚、彼自身はそんなトラブルに巻き込まれたくない模様。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):650/650/-|お気に入り:19|感想:1|投票者:1|平均:4,261 字 除外
完結 25 話
全 216,239 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
17:48
[!]
フラッシュゲーム「ガンボット」に着想を得た小説。最強の戦闘ロボットと13歳の少女がミュータントと戦いながら旅をする。▼(読みやすいよう各話に分割し改装しました!)▼以前、フリーゲームである「ガンボット」にハマっていた時期がありました。▼時代遅れのカウボーイハットをかぶったロボットが、おぞましくもどこか間抜けで愛嬌のあるミュータントたちを撃ちまくるという、ただそれだけのフラッシュゲーム。しかし、僕はいつしかその世界観に魅せられ、自分なりに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221/30/86|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,650 字 除外
連載 12 話
全 37,406 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
10:05
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼彼らは「クロスオーバーマジックで原作よりも優しい世界」をモットーに「エンドレス・エデン」という世界を創り上げました▼彼らの創った楽園を少し覗いてみませんか?▼作者が「あー自分の好きな作品だけ詰めたスパロボみたいな感じの話読みたいなー、でも無いから自家発電するか」▼みたいなノリで妄想を垂れ流しています▼ご意見、感想をお待ちしていますが作者のメンタルは朧豆腐なので優しくお願…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,768/448/1,058|お気に入り:27|感想:4|投票者:1|平均:3,117 字 除外
連載 1 話
全 2,931 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
21:23
[!]
世界を怖がらせた両面宿儺、やっとの思いで受肉したと思えばそこはキヴォトス。▼少女とロボットが蔓延る世界で彼いや、彼女は何をするのか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):522/522/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,931 字 除外
連載 2 話
全 3,429 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
17:04
[!]
シャーレって不思議な物がたくさんありますよね。▼だったら勝手に動くロボットくらいあってもおかしく無いんじゃないかって思ったんです。▼不定期投稿です▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,055/509/546|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:1,715 字 除外
連載 3 話
全 6,850 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
09:46
[!]
ここは転生者、時空漂流者、人間寄りの上位存在の互助団体、SRW連盟▼そんな彼らが観測するガンダムダブルオー世界の中で悪徳転生者の見本ことユーゼス・ゴッツォが悪事を働こうとしているようです▼果たしてSRW連盟は来るべき対話を迎えられるのか!?▼※某方の書いている「グラハム×女体化刹那」が素晴らしいので自分でも書いてみたくなりました▼オマージュ&リスペクトの精神で書いていますがパクリや不快に思われたなら消すかもしれません▼基本的にガンダム …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,044/675/168|お気に入り:24|感想:3|投票者:0|平均:2,283 字 除外
連載 11 話
全 60,370 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
11:37
[!]
あるユニバースで、カオスとも言える混乱が巻き起こされていた。▼その根源の正体は、混沌の神ゴッド・カオス。▼混沌を終わらせるため、召集された戦士たちはゴッド・カオスに挑んだ。▼読者参加型SSです。活動報告にて、参加者を募集します。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,762/38/297|お気に入り:10|感想:13|投票者:1|平均:5,488 字 除外
連載 1 話
全 2,873 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
05:00
[!]
▼マルチバース、そして時間軸の歪みによってキヴォトスに現れた、悪の組織や凶悪なエイリアン、時空を操る征服者、神話に出てくるような怪物やロボットといったスーパーヴィラン達。▼その強大で邪悪なパワーによってキヴォトスが絶望の淵に立たされたとしたら……▼そんな危機を救うのは…マルチバースから集められた若きヒーロー達!?▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):193/40/153|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,873 字 除外
連載 47 話
全 303,540 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
18:30
[!]
 むかーしむかし、1万と2000年の輪の中、ブレイク・ザ・ワールドより1000年以上昔のとある宇宙に、一人の黒子が住んでおりました。▼ 名前は結城苺悟(イチゴ)、仕えている家の主が家臣の家系の人間を招集する日、彼の運命は動き出すのです……▼ 参戦作品 (予定含む)▼ ・あやかしトライアングル▼ ・暴太郎戦隊ドンブラザーズ▼ ・宇宙刑事ギャバン▼ ・ウルトラマンZ▼ ・推しの子(ゲッター)▼ ・侍戦隊シンケンジャー▼ ・スーパーロボット大…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,613/35/214|お気に入り:15|感想:0|投票者:3|平均:6,458 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧