小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妖怪ウォッチ (63件)二次 オリ

短編 1 話
全 12,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
01:41
[!]
ベルゼルグ王国にある王都で過ごしていた第一王女のアイリス。そんな元にコマさん兄弟が訪れ、一つの提案を言いだした。▼「日本に行きませんか?」▼そんな一言からアイリス御一行はさくらニュータウンへと足を運ぶのだが………
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198/198/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:12,213 字 除外
連載 2 話
全 12,206 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
11:12
[!]
深い森の中。▼奇妙なものに出会った。▼出てきたカプセルと、1人の少女との出会いで生活は一変した。▼──────▼妖怪ウォッチ二次創作です!▼3DSのオンライン終わったのをきっかけに、これまでの思いついた妄想メモ帳まとめて設定作りました。▼人に見せられる程度に仕上げていきたいと思います。▼・誤用、矛盾等のミスの指摘是非にお願いします!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245/245/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:6,103 字 除外
連載 14 話
全 48,734 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/15
06:53
[!]
▼ ゴゴゴ・ゴッドファーザーを撃破し、再び平和が訪れた妖魔界と人間界▼ その裏で、闇にはびこる悪の計画が進行していた…▼ それに立ち向かうは…! もちろんバスターズだ!!▼※妖怪ウォッチ3時点でのバスターズの二次創作になります▼ 
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,521/31/32|お気に入り:5|感想:2|投票者:2|平均:3,481 字 除外
連載 2 話
全 25,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
07:00
[!]
 ▼ 妖怪も宇宙人もみーんなでワイワイ学園生活を送るRTA、はーじまーるよー。▼ 今回やるゲームはコチラ。『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y』です!▼ かの有名な妖怪ウォッチのちょっと未来の世界で、妖怪だけでなく宇宙人、果てには古代人まで通う学園でほんのちょっぴりの不可抗力の下ネタをスパイスに(※公式準拠)学園生活をエンジョイしていきます。▼ キャラクリ画面表示と同時にタイマースタート、マタロウと再会後、エンドロール終了時にタイマーストッ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):508/55/56|お気に入り:11|感想:3|投票者:4|平均:12,857 字 除外
連載 2 話
全 8,811 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
23:22
[!]
「ジクウドライバー?!俺もしかしてジオウ.....ってゲイツかよ?!」▼ある日転生トラックに見事轢かれ結果何番煎じかしっかり転生を果たす。転生特典のジクウドライバーを見てジオウになったかと思いきやまさかのゲイツ?!▼そして様々な場所散らばった二号ライダー達のライドウォッチを悪用されないように探すはめに。▼舞台は妖怪ウォッチ2の世界。家族は.....いやにゃんこ大戦争の超極組かよ?!ごちゃごちゃか!!▼祝え!これは、はちゃめちゃな救世主の…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,389/42/37|お気に入り:29|感想:0|投票者:1|平均:4,406 字 除外
連載 19 話
全 63,502 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/31
18:00
[!]
世の中には表と裏があります。▼学校 政治 社会 人間関係……▼あらゆるものには裏があります。▼誰しもが裏の顔を持っていて、それは妖怪も同じ。▼これは"普通”と呼ばれ続けたある家族の、ある秘密の話。▼"普通”に見えているその人たちは、本当に"普通”なのか。▼当人からは語られない、忘れ去られた記憶。▼たった一つのビー玉から始まった、数奇な絆。▼使い手を選ぶ特殊な腕時計。▼ある者の手によって歪められた時間の軸は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,276/32/60|お気に入り:17|感想:0|投票者:0|平均:3,342 字 除外
連載 9 話
全 14,124 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/23
21:48
[!]
 とある異界に迷い込んだ者達の物語。▼閉ざされた世界そして異なる世界から異物を飲み込む世界▼そんな世界に飲み込まれた者達が閉ざされた世界から脱出できるのか▼そしてここが何処のなのか……それはまだ分からない▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):797/6/7|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,569 字 除外
短編 1 話
全 1,003 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/29
10:36
[!]
彼はともだちに依存せず、だが、頼った。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236/8/5|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,003 字 除外
 ありふれたら困る化け物達が世界征服
原作:ありふれた職業で世界最強 作:未だに古代兵器(3DS)使って遊ぶやつ
連載 9 話
全 18,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
20:48
[!]
なお、化け物達は百体までなら増殖できる模様。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,255/26/19|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:2,046 字 除外
連載 2 話
全 6,691 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/16
23:07
[!]
”妖怪”の姿が見える漫画家 露波かいな は、原稿作業に集中するべく海辺の田舎町へ一週間泊まることにした。▼そこで彼女は、奇妙な場所に足を踏み入れる。▼名を”えんえん堤防”。▼どこまでも、どこまでも続く不気味な防波堤。▼好奇心から何度も足を踏み入れる中で、彼女は恐ろしい体験を幾度も重ねることになる。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):401/16/5|お気に入り:11|感想:5|投票者:1|平均:3,346 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧