小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

川内(艦これ) (25件)二次 オリ

連載 31 話
全 236,293 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
11:38
[!]
生まれ持って艦娘の力を有していた「夕立」は、親を含めた周囲の人々に忌み嫌われていた。ついに家からも追い出された夕立が街の中を彷徨っていると、1人の男に出会う。▼夕立が艦娘であることを見抜き、現在の状況を見た男は言った。▼「君、艦娘だろう?どうだ、うちの鎮守府に来ないか?」▼行く宛も無い夕立は、男に言われるがままに鎮守府に所属する事となり、そこで出会った多くの仲間たちに支えられて、夕立は不自由ない生活を送っていた。▼戦い、助け合い、実力を…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,136/45/38|お気に入り:40|感想:27|投票者:4|平均:7,622 字 除外
連載 7 話
全 51,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
12:53
[!]
西暦22世紀初頭。人類は滅亡の縁にたたされていた。▼地球温暖化による海面の上昇、さらに度重なる異常気象も相まって、人類の版図たる陸地が大きく失われつつあった2095年。それは、はじめて人類の前に現れた。▼のちに「深海棲艦」と呼称されることになるその謎の大艦艇群は、世界中の海から突如として現れ、各国海軍の抵抗を歯牙にもかけず、やすやすと打ち砕いていった。▼それから6年。艦娘・川内と、城ケ崎熱海(オリ提督)の出会いから、世界はその在り様を変…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,566/20/12|お気に入り:19|感想:0|投票者:3|平均:7,390 字 除外
短編 1 話
全 22,853 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/27
20:00
[!]
 日本の南西に位置する島に、遠征ついでに遊びに来た遠征隊(天龍 青葉 川内 那珂 あと神通と朧)と二人の提督。▼ お隣の提督の故郷でもあるこの島で、彼の言われるがままに島でのバカンスを満喫していた。寝る間も惜しんで遊び尽くし、夜は港で釣りをしようとということになったのだが・・・。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):416/1/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:22,853 字 除外
短編 1 話
全 6,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/10
22:27
[!]
子供の頃、信じていたサンタさん。海防艦達への想いを込めた提督と神通の物語をお届けします。▼pixiv投稿作品です。▼海防艦のサンタ論争 〜神通の奮戦〜 | 暁の瑞雲 #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18879736
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):367/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:6,211 字 除外
短編 26 話
全 258,967 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/27
18:00
[!]
こちらはたった一つの小さな願い、彼は誰時に滲む灯火、双龍、綿津見へ還りて、機械人形は笑わないの世界に登場する艦娘達だったり、その世界観での別の場所における艦娘達だったりが繰り広げる短いお話になります。 ▼ とりあえずこの世界では艦艇の付喪神をその身に宿して戦う少女のことを艦娘と呼ぶ、くらいを認識していただければ単体でも読めなくはない、はず。▼上記4つの話に登場する艦娘達の関係性はそちらを読んでいないとわからないかも知れません。▼ …
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,288/3/8|お気に入り:19|感想:0|投票者:2|平均:9,960 字 除外
短編 1 話
全 8,371 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/26
16:00
[!]
「歌が聞こえる日は襲われることは無い」▼そんな港町での噂が大本営に届いた。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:8,371 字 除外
完結 1 話
全 2,890 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/25
02:35
[!]
突如現れた深海棲艦という強大な(サイズ的な意味で)敵勢力の前に人類は成す術もなく広大な制海権を失い世界規模の経済悪化と食料、エネルギー資源の問題に直面してしまう。▼それに呼応するかのように人類の前に人間の少女に酷似した旧大戦時の駆逐艦と自称する全長40mの巨大な生物、後に艦娘と呼ばれる者たちと会合する。▼この物語は艦娘たちと新たに陸海空とは別に新設された新生海軍との共闘戦線を描いた物語である。▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,215/3/3|お気に入り:18|感想:1|投票者:1|平均:2,890 字 除外
連載 10 話
全 17,215 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/10
16:54
[!]
白露型駆逐艦の提督が佐世保を舞台に鎮守府を立て直すお話、特殊能力が出ますがだいたいどこからか調べて持ってきてると思いますww、見切り発車なのでどうなるかは分かりませんご了承ください▼「俺を建造した人が言っていた、人は常に絶望という雨の中にいる、その雨から見える一筋の光が希望なのだと、人は絶望にいるから希望を望む...そう、やまない雨はないように降らない雨はないように絶望と希望の中を行ったり来たりする、そう、『叢雨』のように」
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,762/1/-|お気に入り:47|感想:4|投票者:3|平均:1,722 字 除外
連載 1 話
全 6,440 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/02
23:49
[!]
 秘書官の川内と一緒に艦娘にドッキリを仕掛けていくお話です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,636/3/2|お気に入り:14|感想:4|投票者:1|平均:6,440 字 除外
連載 1 話
全 3,222 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/18
20:15
[!]
川内型軽巡洋艦三番艦、那珂はアイドルである。▼彼女に声をかけられれば誰もが熱狂し、彼女に笑顔を向けられれば誰もが幸福を感じる。▼那珂は、誰もを幸せに導く至高の偶像(アイドル)である。▼さぁ、あなたも那珂ちゃんのファンになりましょう。▼「那珂ちゃんはアイドルであって偶像(アイドル)じゃないよー!?」
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,258/1/1|お気に入り:23|感想:1|投票者:2|平均:3,222 字 除外



技術ガチャってなんだよ(哲学)

推薦作品:日本国召喚 AIに二次創作を書かせてみた 原作:原作:日本国召喚

文字通り、AIが書いたストーリーです。日本が強化されすぎていることもなく、敵が弱すぎるということもありません。あくまでみのろう氏の原作のIFルートと考えて読むといいです。

AI特有のガバガバ描写もそ...
(全文表示)


推薦:レレレ 評価: (参考になった9ならなかった1)


デジモン世界の組織を気にする方に是非

推薦作品:Real-Matrix 原作:原作:デジモン

基本的にアニメやマンガよりも公式設定寄りで原作キャラは出てこないオリジナルの世界間で構成されていらっしゃる作品です。

アニメやマンガのデジモンとはだいぶ違った感じでデジモン達の役割に沿い掘り下げられ...
(全文表示)


推薦:へりこにあん 評価: (参考になった20ならなかった2)


同原作推薦一覧