小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代艦 (17件)二次 オリ

連載 1 話
全 3,811 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
04:59
[!]
主人公がアズールレーン世界にKAN-SENとなって転生したが、建造したKAN-SENが何故か現代艦になっており、現代艦の彼女達の指揮官となってセイレーン等と戦っていくというトンデモ設定の作品となっております。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,026/3/220|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:3,811 字 除外
連載 4 話
全 10,012 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/27
19:00
[!]
 「黒色艦隊」との闘いに敗れて海に沈んだミサイル巡洋護衛艦「あそ」と、同じ隊に属していた4隻の護衛艦たち。▼ 水底に沈んだはずが目を覚ますと、そこは「艦娘」と呼ばれる女の子たちが「深海棲艦」との終わらない戦いを繰り広げる世界だった。そして、自らも女の子になっていた。▼ 架空の現代護衛艦が主人公の、艦隊これくしょん二次創作小説です。
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,580/-/14|お気に入り:56|感想:2|投票者:4|平均:2,503 字 除外
連載 2 話
全 13,767 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/16
20:35
[!]
 人類と深海棲艦との海洋戦争終結から二〇年後。▼ 更に強化されて再び現れた深海棲艦に対し、人類も最新鋭の艤装を身にまとった艦娘達を投入し新たなる戦いを始める。▼ 日本も護衛艦艦娘達からなる艦隊が深海棲艦との新たなる戦いを始めようとしていた……。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,277/-/4|お気に入り:10|感想:1|投票者:0|平均:6,884 字 除外
連載 7 話
全 7,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/10
02:35
[!]
ミリオタJKが自分が設定した艦艇になり、艦これ世界に転生しちゃった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,099/-/6|お気に入り:83|感想:3|投票者:3|平均:1,100 字 除外
短編 1 話
全 8,670 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/10
22:43
[!]
20XX年、第3次世界大戦の危機を防いだ1隻のハンターキラーが退役した。しかし、目が覚めた時、彼女は1960年代の全く異なる歴史をたどった世界にいた。▼この作品は映画「ハンターキラー」と艦これのクロスオーバー作品となっております。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,260/-/3|お気に入り:18|感想:0|投票者:2|平均:8,670 字 除外
連載 18 話
全 56,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/19
02:34
[!]
注意!この小説は処女作です!▼あと自分軍事関係にはあんまり詳しくないので間違った事書くかも! なんか間違えた事書いてたら教えて下さい。▼あらすじ▼家で艦これをやっていた中学生平山優成はレベル99になった艦娘五月雨に指輪を渡した▼五月雨に指輪を渡した瞬間パソコンが光り俺は...▼気がついたら...さみだれになっていた!▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,345/-/23|お気に入り:162|感想:31|投票者:3|平均:3,111 字 除外
連載 14 話
全 106,079 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/24
11:00
[!]
・・・隕石落下事故から数週間が経った▼主人公の八幡悠斗はかつての友人に謝れなかったことを苦に思い日々を過ごしていた▼しかし、ひょんなことから友人のいる世界とは違うアズールレーンの世界に転生した!?▼でもすごく幸せに過ごそうと一臂努力をして重桜の皆と楽しく過ごしていた▼アノ時までは・・・▼注意!!▼この世界はアズールレーン対レッドアクシズの世界線です!!▼これは~現代艦隊の転生記~の第一話に出たキャラが出ます!!▼先に本編の第一話を読むの…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,836/-/12|お気に入り:61|感想:35|投票者:1|平均:7,577 字 除外
短編 1 話
全 1,499 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/25
01:22
[!]
塾の帰り道、車にはねられ死んだ主人公、川嶋陽祐は死後の世界で神様に出会い、色々あって、艦これの世界に転生し、鎮守府の提督になる。だがその鎮守府は元ブラック鎮守府だった!川嶋陽祐は艦娘達を救う事が出きるのか!...みたいな感じです!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,840/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:1,499 字 除外
連載 6 話
全 31,318 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/13
00:05
[!]
世界最強の艦隊が艦これの世界に転生したら▼書き直しました▼毎週土曜更新予定(予定は未定▼誤字、脱字、意味の分からない文章▼キャラ崩壊▼変更しまくる設定▼これらが大丈夫な方は見ていってくれ   OK?▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,990/-/-|お気に入り:17|感想:2|投票者:1|平均:5,220 字 除外
連載 4 話
全 8,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/06
18:00
[!]
ゆうだち型イージス護衛艦、ゆうだち。▼彼女は2031年に進水、就役。▼しかし、就役後10日で第三次世界大戦に突入。建造から14日で沈没した。▼だが、何もせずに沈んだ訳じゃない。彼女は沈む前にたった一隻で敵艦隊を全滅させてみせた。▼そして彼女は沈没後こう呼ばれる。▼ーーーーーーー「悪夢の再来」____と。▼そんな彼女が艦これの歴史へ。▼初の護衛艦の艦娘としてどう過ごしていくのか。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,465/-/10|お気に入り:113|感想:2|投票者:1|平均:2,151 字 除外



信念と憧れ

推薦作品:斯く想う故我在り 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

主人公はヒロインの生き方に憧れ、ヒロインは主人公の生き方に憧れる。
それだけ聞くと普通のラブストーリーにでも発展しそうではあるのだが、そうは問屋が卸さないのが柳之助クォリティである。
「こんな自分の生...
(全文表示)


推薦:水代 評価: (参考になった15ならなかった4)


Old soldiers never die, they only last standing.

推薦作品:最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

7年間のトレセン生活、成人の区切りはとうに過ぎ、どうしてもG1だけは獲れなかった「私」に突き付けられた卒業(おわり)。
抗うための武器は2つだけ、同期が全員引退してもまだ走れる足の寿命の長さと、苦闘の...
(全文表示)


推薦:風祭将太 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧