小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

発明 原作:二次創作 (63件)総合 オリ

連載 2 話
全 7,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
02:49
[!]
「さて、生徒諸君。道徳とは何かね? 俺が思うに、退屈な日々に発明を! 充実した日々に整備を! 飽きた日々に改造を!! と、このような自由意思こそが道徳なのだよ」▼「無論、自由意思の為なら憲法だろうが法律だろうが国際法だろうが破ってしまった所で道徳的だと言える!!」▼「雛鳥諸君! 精々自由に生きたまえ! 俺はその手助けをこの授業を通してするのみだ」▼「You Only Live Once!!《人生は一度きりなんだからやれることをやっちまい…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,257/3/621|お気に入り:25|感想:1|投票者:1|平均:3,811 字 除外
連載 4 話
全 14,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
13:00
[!]
賢者の孫とキテレツ大百科のクロスオーバー▼の二次創作。▼キテレツ大百科の主人公である日本のエジソン▼木手英一ことキテレツが大切な相棒 コロ助▼を助けるために発明品で転生した。▼転生した先は「賢者の孫」の世界で「導師」で▼あるメリダ=ボーウェンに拾われた設定で書い▼ています。▼○原作設定と違う場合はコメント、修整、評価▼をお願いします。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):569/-/36|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,602 字 除外
 物部薙の開発記録
原作:タクティカル祓魔師 作:マキアン
連載 1 話
全 2,168 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/14
22:00
[!]
 日夜界異と戦い人々の営みを守護する境界対策課、その活動を支える開発部門。▼ そこで厄介者として扱われる一人の少女がいた。▼ 物部薙。▼ 野生の技術怪獣。天災。▼ そして天才発明家。▼ これは、そんな彼女の活動記録。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,168 字 除外
連載 3 話
全 27,152 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/13
12:37
[!]
ソリッドビジョン・システムと決闘盤の発明によって、決闘が全てとなった世界。▼そんな世界でただ一つ、その名に生まれたことで誰からも忌み嫌われた少年が己の存在と決闘を刻み込む物語。▼己という存在を求め彷徨う者達が邂逅する時、理さえも超越する物語が刻み込まれるーー!▼pixivでも同タイトルにて投稿中▼オリカ・オリジナルの設定や世界観が多いです、ご了承ください▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):435/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:9,051 字 除外
短編 1 話
全 7,595 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/10
04:17
[!]
私立武良穂学園の生徒会室にある一区画。▼生徒会メンバーが日々、学園をより良い場所にするために活動しているその部屋を不法に占拠して研究に励んでいる人がいる。彼女の発明は人を幸せにするのか、それとも不幸せにするのか。▼奇天烈で摩訶不思議な発明品と発明家の暴走が今日もまた巻き起こるのであった……。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,595 字 除外
連載 3 話
全 8,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/03
12:15
[!]
▼ 2042年、世界は強化ダンボールの発明により、革新的な進歩を遂げた。▼内外問わずほぼ全ての衝撃を吸収し無してしまう。▼革命的な未来の箱は輸送手段の常識を覆した。▼ ▼ しかし、その箱は全く別の目的で使われる事になった。▼ストリートで行われる少年少女の戦い、ホビー用小型ロボット、「LBX」を操る彼らの戦場はダンボールの中へと移っていった。その四角い戦場で戦う小さな戦士たちを人はダンボール戦機と呼んだ。▼そして2055年、LBXは世界最…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):900/-/20|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:2,925 字 除外
 ゼイユの幼馴染は発明家
原作:ポケットモンスター 作:ゼイユ好き好き
連載 5 話
全 6,547 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/30
05:06
[!]
キタカミの里のゼイユ。そして、その幼馴染のスイバ。▼これは、二人のお話。▼──────────▼ポケモンSVのDLC前編をクリアして衝動のままに書いてます。▼美人は曇らせたくなる。▼曇らせの概念の解釈がこれで良いのかわかりませんが自己解釈の曇らせです。▼楽しんでいただけたら幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,735/2/46|お気に入り:80|感想:1|投票者:1|平均:1,309 字 除外
短編 1 話
全 2,862 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/23
14:44
[!]
ルーデウスが発明したものによって現代化の進んだこの世界において旧来の冒険者故としたビジネスモデルはもはや成り立たなくなってきていた。そのため多くの冒険者は廃業を余儀なくされ冒険者ギルドの最盛期の栄光は影を潜め往年の輝きは消えていた
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):700/-/17|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,862 字 除外
連載 6 話
全 17,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/20
22:09
[!]
お腹が空いた…何か食べたい…でもお金がない…どうすればいいんだろう。▼そうだ。死神になってお金を稼げばいいんだ。▼そんな軽い考えから少年は無限の修練へと身を置き誰よりも速く強い抜刀術と身体能力を手に入れてしまった。▼これは己の強さを自覚せずに生きる1人の死神のもう一つの次元の話である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,389/2/37|お気に入り:136|感想:2|投票者:1|平均:2,922 字 除外
未完 1 話
全 1,232 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/31
23:26
[!]
昔、この世に転生した少女がいた。そのものは、天才的な化学力、科学力を有していた▼だが、戦乱の世には早すぎた。▼所詮道具だよりとののしられ、少女は激怒した。▼そして、彼らを見返すため、氷化延命を行った。▼彼女が起きた時、この世界は、まだ戦乱、、新たなる戦乱に近い時代であった。▼これはそんなヒーロー時代を戦乱と呼ぶ少女の、ヒーローとなり、時代を終わらせるため走る物語。▼注意事項:ニワカ知識。▼     wikiコピペで作ることあり。▼という…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):811/-/1|お気に入り:12|感想:1|投票者:3|平均:1,232 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧