小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦隊戦 (12件)二次 オリ

連載 2 話
全 9,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
20:40
[!]
西暦2202年。青い地球を取り戻した地球はガミラスと安全保障条約を結び、大規模な宇宙開拓を進めていた。復興する主要都市、次々と地球に運び込まれる資源。一方で、国連宇宙海軍司令部は壊滅した艦隊戦力の再建計画の一環として波動砲艦隊による過剰な軍拡を進めようとしていた。民衆も平和を当たり前とし、あの武勲艦であるヤマトのことを忘れようとさえしていた。▼そんなある日、輸送船団護衛の任についていた古代はガトランティスの艦載機に攻撃を受ける。その直後…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):341/5/203|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:4,649 字 除外
連載 1 話
全 1,064 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/01
23:54
[!]
神聖欧州帝国の大西洋艦隊と日本国の旭日艦隊との▼大西洋での艦隊戦で、自身の作戦の詰めの▼甘さによって艦隊が殲滅され、ついに乗艦の▼大西洋艦隊旗艦ヴィルヘルムも被弾し大破し最後は▼爆発したヴィルヘルム艦内に残ってた▼艦長マルティン・アルベルト・ソルディ中将と▼副長ユリウス・ハインリヒ・ハイネ少将の2人…▼大爆発で死んだと思ったが、急に意識が浮上する▼感覚に陥る、この2人は一体どうなってしまうのか……▼はい!突然の新シリーズです!▼え?紺碧…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):417/9/25|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,064 字 除外
完結 5 話
全 16,740 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/25
19:12
[!]
 ウマ娘の二次創作小説を書こうと思ったんです。▼ 本当なんです。▼ 気が付いたら、とんでもない怪文書ができあがってただけなんです。▼ そもそもウマ娘は出てこないし。▼ 登場人物はおっさんばっかだし。▼ なんか宇宙艦隊同士で戦争とか始めてるし。▼ 執筆途中から、なんでオレはこんなものを書いてるんだろう、と首を傾げていたけども。▼ なんかこれ、むしろ銀河英雄伝説のパクリじゃねぇかな、とか疑問に思ったりもしたけども(装備や規模、表現などはかな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):426/1/3|お気に入り:2|感想:3|投票者:1|平均:3,348 字 除外
短編 1 話
全 3,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/25
09:00
[!]
銀英伝の艦隊戦の源流ってどこにあるんやろうか?やっぱ13日戦争時代の宇宙軍同士の戦闘とか?から思いついた代物を自由惑星同盟士官学校のレポート風味にしてでっち上げたブツです。▼※この小説はらいとすたっふルール2015年改訂版に従って作成しております。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,878/-/2|お気に入り:6|感想:0|投票者:4|平均:3,061 字 除外
短編 1 話
全 5,925 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/19
21:01
[!]
原作とは異なる世界(空母が活躍できるように私が妄想した世界)▼どのようにして宇宙屈指の航宙母艦が誕生したのか、その経緯と活躍について殴り書きしてみました▼あんまり長くないので暇つぶしにどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,028/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:5,925 字 除外
連載 4 話
全 7,763 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/12
00:38
[!]
ーー遥か彼方の空で、誰に知られずとも。『彼ら』は確かには生きていた。▼多島海方面より遥か60万キロの空、『カイ・アンドロス文明圏』。▼ウラノスの衛星国「アルビザーノ」と「紅萊」の一進一退の衝突が続く大央海上空を駆ける紅萊王国空軍の若き『飛空士』がいた。エースとして戦火の空を駆けるミヤキ・アカハは、突如として始まったアルビザーノ空軍による大規模攻勢の中で不意を突かれ絶海の孤島へと堕とされてしまう。▼敵勢力に落ちた孤島で出会ったのは飛空服を…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):635/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,941 字 除外
完結 18 話
全 149,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/03
10:37
[!]
はるか彼方のとある星、「ラモンド」と呼称される世界。▼その世界の空を我が手に収めんと、消えたはずのある空賊団が突如甦り、武力を以て侵攻する。▼それを迎え撃つは、今の世界を守らんとする者たち、そして本来はここにいるはずのない3人の男女。▼ラモンドの空を賭け、決戦の幕が上がる………
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,861/-/-|お気に入り:6|感想:5|投票者:2|平均:8,307 字 除外
短編 1 話
全 11,424 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/28
00:26
[!]
西暦2202年冬。▼太陽系へと次々小規模な艦隊を送り込んでくるガトランティス艦隊。そんな中ある地球連邦の艦隊がこれを迎撃するため、アステロイドベルトの中に潜み、ひっそりと敵を見つめていた。▼そしてその艦隊の中にはドレッドノート級前衛武装宇宙艦の改良型発展型、スーパードレッドノート級宇宙戦艦の姿もあった……。▼宇宙戦艦ヤマト2202の妄想設定戦艦の短いお話です。▼拙い出来ですが見ていってください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,833/4/1|お気に入り:11|感想:1|投票者:3|平均:11,424 字 除外
連載 9 話
全 21,123 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/29
13:43
[!]
統一宇宙歴939年▼先の大戦の傷も癒えぬまま、各国の思惑が交差し世界は再びの大戦へと向かっていた。▼その戦禍は極東の小国をも、飲み込もうとしていた……▼注:これはアリスソフトのR18PCゲーム大帝国の二次ですがR18要素など一切ありませんのであしからず。また、星系図やら技術開発展開やら多々原作から乖離してしまいますのでご容赦ください。▼R15は保険
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,983/-/1|お気に入り:14|感想:3|投票者:2|平均:2,347 字 除外
連載 17 話
全 86,885 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/05
19:21
[!]
 穏やかな風の舞う春。僕たちはそいつらに出会った。▼ ある人はそいつらを深海から黄泉返った亡霊だといい、ある人は異星からの使者だといい、ある人は人を滅ぼすための兵器だといった。▼ そいつらが人間を襲い始めるのと同時に、特殊な能力と記憶に目覚める少女たちが現れ始めた。▼ それは、僕にとって特別な二人の少女にも言えることで、僕たちはヤツラとの戦いの日常を生きることとなった。▼ 艦これ二次創作です。ハーメルンでは初投稿となります。▼ 独自解釈…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,468/-/-|お気に入り:66|感想:18|投票者:3|平均:5,111 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!


彼女……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにこう総称するのが適切ではない...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧