小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

過去の話 (43件)二次 オリ

連載 108 話
全 448,334 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
22:30
[!]
このお話は、~ダブルな二人~の作品の前、何があったのかの話、主人公は、風野と翔。▼ちなみに時系列は、二人が内浦を去った後です。▼なので、翔は、小学生、風野は高校生です。▼そしてタグに仮面ライダーダブルと書いてますが、ダブルは出ません←は?▼出るのは、仮面ライダーサイクロン、ジョーカーで、スカルも出ます。▼この作品は、ラブライブ!サンシャイン~ダブルな二人~の過去の話です。一応、見なくてもこの作品はわかるように作りますが、できれば、見てほ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,474/60/89|お気に入り:24|感想:4|投票者:1|平均:4,151 字 除外
連載 2 話
全 7,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
18:00
[!]
ギルド内に一定数存在する過去の話が地雷な人たちの話▼過去が地雷といっても、過去に触れると激怒する人、急にその過去がフラッシュバックして固まる人、一見そんな風には見えないけど詳しく尋ねてみるとガラッと空気が変わる人など▼そんな人たちの話▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124/46/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,688 字 除外
連載 2 話
全 6,484 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
16:05
[!]
元バンドマンである兄の月岡極夜に憧れた弟の月岡白夜が幼馴染の後藤ひとりと共に最強のロックミュージシャンを目指していく話。▼作者はアニメも漫画も見たことがないため雰囲気で書いている。▼いつか漫画を買って読みます・・・▼いつかはお兄ちゃんの過去の話も書ければいいな〜って思ってます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):244/15/229|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,242 字 除外
連載 24 話
全 70,504 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
14:34
[!]
アルスのGBNへの強制侵攻事件から4ヶ月後の1月。GBNのあるプレイヤーに憧れを抱く主人公、「黒大和人」はガンプラバトルの専門学校「私立情報操作第六時雨専門学校」の入試を受けることを決意した・・・▼ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのその後に起きた出来事、そしてそこで出会った仲間と一人の初心者ダイバーがGBNやGPDで活躍する・・・▼これはそんな、ある初心者の記録をまとめた、一つの物語である。▼現在過去の話を加筆修正中!話しが少しで…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,455/9/21|お気に入り:18|感想:2|投票者:4|平均:2,938 字 除外
完結 8 話
全 12,908 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/09
12:44
[!]
内戦終結の講和条約調印式中だったヴィスワ・オーデル学園。▼そこに正体不明の化け物が乱入し…その結末とは?▼アンチヘイトは保険 オリジナル学園であります。。▼時々過去の話に修正入れます…気が向いたら読み直してくだされ。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,890/4/4|お気に入り:14|感想:3|投票者:2|平均:1,614 字 除外
連載 7 話
全 43,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/24
21:19
[!]
僕はしがない文字書きだよ。▼昔は仙人やってたり、故国でいろいろしてたり、旅してたりしたけどそれはもう過去の話なんだ。▼異邦の旅人…面白いね。話のネタが尽きなさそうだ。▼しばらくは旅人くんでも観察しよう、その時が来るまでは、ね?▼____▼これは自称しがない文字書きがいろんな事件に巻き込まれる旅人(デフォ名空くんでお送りします)を観察とか暗躍とか自分の好奇心のためだけに行動します。▼男主は闇深二面性サイコです。▼男主です!ボーイズラブは保…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,786/7/1|お気に入り:45|感想:1|投票者:2|平均:6,145 字 除外
連載 2 話
全 9,332 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/18
05:04
[!]
 かつて、残虐皇帝と呼ばれた男がいた。しかしそれはもう過去の話。裏切りと離反、血と絶望に彩られた数十年の歴史は、一振りの刃と共に終焉を迎えた。▼ 空席となった玉座に降り立つは、一羽の赤鷹。自らの名を『鷹王』と名乗ったその残虐皇帝の嫡子は、自身を『一人の市民にして唯一の君臨者』と称した。▼ 残虐皇帝の治世によって戦乱と紛争が絶えなかった国家を再びひとつに繋げるため、『鷹王』は国土を南北に横断する長距離列車の敷設を宣言する。▼ その工程と、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,666 字 除外
連載 3 話
全 19,060 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/18
16:49
[!]
Vtuberべあもりゆるもの過去の話を想像と妄想をもりもりにした小説。▼1話完結にするはずが続いたのでとりあえず続けます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):100/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:6,353 字 除外
短編 3 話
全 5,342 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/19
13:24
[!]
※胸糞悪い表現があります。ご注意ください。▼『日が墜ちた夜を照らすのは月の名を……愛と言うのかもしれない。』▼ 僕が愚弟を好きになるはずがないのに。▼ 愚弟の恋心に僕は気づいていた、でも気づいていないふりをした。▼ その相手が僕だと知っているから、何も言わなかったのに。▼ 風邪をひいて弱った愚弟は、僕に告白してきた。▼ 僕は、愚弟に現実を突きつけることにした。▼ この物語は、胸糞悪い話僕の話だ。▼ 知らない方がいい話かもしれない。▼ 読…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,781 字 除外
短編 4 話
全 5,879 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/19
13:18
[!]
『相手の幸せを願うからこそ、想いを告げない選択をする。元々敵わぬ恋だから』▼「同じ穴の狢ですか」▼幼馴染の片思いの女の子に好きな人ができたと高校一年の入学式の日に言われた。▼付き合うことになったと、二年生になった時の春休みに言われた。▼僕の片思いの彼女に彼氏ができた。▼色々な感情がごちゃ混ぜになった。▼この話は片思いを拗らせた僕の話だ。▼彼女から好きな人の話を聞き、終いにはデートに一緒について行くことになって。▼僕は試さなければいけなか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):238/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,470 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧