小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Muv-Luv Alternative (13件)二次 オリ

連載 2 話
全 3,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
01:09
[!]
Muv-Luv Alternativeのあったかもしれない時空の一つ。アメリカ出身の帝国軍衛士であるトンカッチは数多くの人と出会い、何を得て、捨てて、選択し、望むのか。そして、勝ち取ることができるのか?▼とある一人の衛士、トンカッチの視点から見たBETA戦役と、そこに生きる人間を描く小説ここにあり!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):181/181/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,765 字 除外
連載 2 話
全 6,469 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
14:55
[!]
まず初めに▼ え~独自展開多め(?)です、がば設定有、なんか違うかもしれない、オリキャラ少し、失踪の可能性大いにあり的な感じなんですがそれでもよくて、どっかの可能性の一つとしておkな人のみ▼ 他の二次創作から影響を確実に受けています、ご了承ください▼ ▼ 旅は終わる、そのはずだった。しかし、武は願う。願わくばもっと多くの人を、身近な人を助けられる道を。▼ 応えるのは、無念にも成功することができなかったほかの世界の純夏たち▼ 今、白銀武 …
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,403/16/34|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:3,235 字 除外
連載 9 話
全 141,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
22:51
[!]
▼トータル・イクリプスが原作になります。▼テストパイロットは優秀な戦士じゃなくてエンジニアだよね、という思いから作品を書きました。▼本作は戦術機についての架空の小話、ウンチクを垂れ流したい、そのためには原作設定を捻じ曲げることを辞さない、という本末転倒なコンセプトを元にしています。▼タグにもある通り独自設定、独自展開の強い作品になっておりますのでご了承ください。▼また、主人公であるユウヤ・ブリッジスのアメリカ人としての視点からマブラヴ世…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,471/10/22|お気に入り:13|感想:3|投票者:2|平均:15,681 字 除外
連載 4 話
全 13,166 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/12
10:00
[!]
1967年、人類は敵対的な異星起源種――BETAと接触、彼らとの長い長い戦いが幕を開けた。▼その中で人類は戦術機――地を這う戦闘機を生み出し、BETA戦争に投入。それはこれまで非常に劣勢であった戦場に一筋の光明をもたらし、人類側に反撃の手札を与えることとなった。▼しかし人類は後退に後退を重ね、ユーラシア大陸からの完全撤退という屈辱的な敗北を喫することになる。▼それでも、人類の抵抗はまだ終わらない。▼これは人類の反撃の物語、だが我々の知る…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,677/6/7|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:3,292 字 除外
連載 1 話
全 7,470 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/30
19:00
[!]
1999年 小惑星ユリシーズが地球へ衝突し、ユージア大陸は多大なる被害を被った。▼だが、それは全ての始まりでしかなかった。▼ユリシーズの破片が落着したポイントから次々と現れる地球外生命体BETAとストレンジリアルの人々による、過酷な生存戦争が始まる。▼もしもユリシーズがBETAの落着ユニットだったら。という仮定のもと、エスコンのエース達に戦術機乗せたいお話▼戦術機がベルカの技術だったりする設定が挟まりますのでご注意ください
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,018/2/4|お気に入り:15|感想:2|投票者:1|平均:7,470 字 除外
連載 12 話
全 49,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/17
07:00
[!]
大切な人を、大切なものを、何もかもを犠牲に、あ号標的を撃破した白銀武は、元のBETAが存在しない、平和な世界へ送り返されるはずだった。▼目を覚ませば、よく見知った部屋。平和な世界の、自分自身の部屋。▼だが、何かがおかしい。▼夕呼先生は、送り返されるときに記憶は無くなるって言っていたのに、覚えている。▼先生だって天才とはいえ人間だ、間違えることもあるだろう。▼折角平和な世界に帰ってきたのだ、もう少しゆっくり寝よう。▼あれ、オレのベッドって…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,775/5/9|お気に入り:100|感想:0|投票者:3|平均:4,137 字 除外
連載 5 話
全 28,270 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/21
17:51
[!]
「昔の空は自由だった」周りの大人達は皆、口を揃えてそう言う。ソレを聞いたブラッド・エーカーは自由な空を求めて軍隊へと入隊した。▼コレは、そんな自由な空を求める男の物語。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,216/1/2|お気に入り:22|感想:0|投票者:1|平均:5,654 字 除外
連載 1 話
全 3,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/04/04
04:02
[!]
真壁清十郎の同期である諏訪蓮成は欧州へ研修に派遣される。研修先のドーバーで、家督の重圧と来たる死の恐怖から追い詰められた衛士候補生は、小柄な体格に似合わぬ強さを持った衛士、ベルナデット・リヴィエールと出会う。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):796/1/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:3,786 字 除外
連載 11 話
全 31,317 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/23
01:13
[!]
戦術機を駆り戦い続けるユウヤ・ブリッジス。▼しかし、その終わりのない戦いに遂に限界を迎えた彼が最後に思ったのは『大切な人』のこと。それを胸に抱き死んだ…………そう思っていた。▼死んだはずなのに意識の覚醒を自覚し目を開いた彼が見たものは………。▼それは似たようでまったく違う世界だった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,986/5/8|お気に入り:179|感想:14|投票者:0|平均:2,847 字 除外
連載 7 話
全 14,227 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/09
11:53
[!]
1998年7月7日、BETA日本上陸。▼初投稿です。お手柔らかに▼俺TUEEEEEE設定は兵士級に喰わせてきたよ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,645/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:2,032 字 除外



(ヽ'ん`)「最近読んだ一番面白いネット小説の推薦を書くゾ」

推薦作品:ネットミーム・デビルサマナー 原作:原作:女神転生

ポッチャマももう重厚なストーリーはおなかいっぱいだしネタ小説読もうと思っていろいろ調べたゾね そしたらまずは淫夢ネタの小説がランキングに入ってたから最初の一話を読んだゾ でもみうは普通にネタ小説じゃ...
(全文表示)


推薦:青短 評価: (参考になった10ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


同原作推薦一覧