小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

天才 原作:二次創作 (350件)総合 オリ

連載 12 話
全 55,439 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/06/01
06:00
[!]
言葉を話す魔物が出現して100年後。魔物が王によって束ねられて程なく、人間が帝国によって統一されるより少し前。一人の天才が生まれた。歴史にパタンがあるのならば、夭逝をほとんど免れ得ぬかの天才は全くの偶然によって蜘蛛の糸を掴み取った。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,187/536/1,181|お気に入り:55|感想:2|投票者:6|平均:4,620 字 除外
連載 261 話
全 1,600,500 字
調整平均:6.22
 6.22
2024/05/30
18:00
[!]
「IS」(インフィニット・ストラトス)▼女性のみ使う事が許されたマルチパワードスーツ。天才科学者、篠ノ之束によって生み出されたそれによって世界は女尊男卑なものとなっていた。しかしそんな世界に楔を打ち込む者が現れる。▼織斑 一夏▼世界一のIS操縦者、織斑 千冬の弟である。彼の登場は世界にとってそれまでの常識を覆すものであり、世界に大きな波紋を起こす事になる。▼・・・しかし実は他にもISを動かせる男の操縦者がいた。2人、しかも双子の兄弟。そ…
☆10:8
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):277,600/1,233/1,548|お気に入り:652|感想:250|投票者:33|平均:6,132 字 除外
連載 71 話
全 534,979 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/05/30
02:08
[!]
ペルソナとヒロアカの世界観を融合させた作品です。▼『心の怪盗団』の天才ハッカーこと、佐倉双葉を主人公としています。▼雄英高校に通うため設定上、ペルソナ5本編での年齢16⇒14歳に変更している点以外は基本そのままとなります。▼ペルソナ5R+5T(14歳)→ペルソナ5S(15歳)→ヒロアカ本編▼ ▼X(旧Twitter)始めました。▼https://x.com/RQ2CU4KzsQpWd7p?s=20
☆10:14
☆9:28
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):293,987/3,951/3,861|お気に入り:1,918|感想:392|投票者:74|平均:7,535 字 除外
連載 30 話
全 203,830 字
調整平均:7.18
 7.18
2024/05/29
22:00
[!]
アニポケのサトシくんに憑依していた男の長い長い人生を賭けた博打な物語
☆10:3
☆9:35
☆8:8
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:6
☆3:1
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,719/10,071/22,143|お気に入り:1,083|感想:156|投票者:69|平均:6,794 字 除外
連載 80 話
全 211,439 字
調整平均:6.21
 6.21
2024/05/29
15:06
[!]
もし、上杉風太郎に野球の天才の幼馴染がいたらのお話です。▼三玖が好きで、書いてみようかなというタダの思いつきで投稿しました。▼オリ主×三玖なので、風三玖が良いという方はブラウザバックをお願いします。▼※5/29 13話の一部の内容を修正しました。▼※7/13 30話の一部の内容を修正しました。▼※12/7 42話で一部ミスがあったので修正しました。▼※5/3 タグ追加しました。▼※5/11 67話の内容を一部修正しました。▼…
☆10:6
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:3
UA(通算/今週/先週):92,225/980/1,936|お気に入り:441|感想:41|投票者:28|平均:2,643 字 除外
連載 6 話
全 31,326 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/27
23:22
[!]
どうあがいてもダメだろこれ▼ハーメルンで見たブルアカ二次小説を見てどうしても書きたくなってしまった妄想怪文書です。▼いろいろアウトなんじゃないかな、と自覚しておりますので、パク・・・参考にさせていただいた天才猛文豪様や公式様方に怒られたりしたら即消します。消えてたら察してください。(まあたぶん誰もこんな駄文怪文書興味ないだろうけど)▼イカれた世界観を説明しよう!▼・見た目は某よわよわそうな先生だけど性格はハードボイルドなごすずんだぞ!…
☆10:38
☆9:100
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):59,734/7,647/360|お気に入り:1,309|感想:63|投票者:171|平均:5,221 字 除外
連載 123 話
全 1,148,328 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/05/27
21:00
[!]
これは、夜凪景や百城千世子が女優として活躍するよりも、孤高のハリウッドスター・王賀美陸が鮮烈なデビューを果たすよりも前に活躍した1人の天才俳優のお話と、黒山墨字が構想する“大作映画”のシナリオを書くために奔走する1人の小説家の日常と、その周りの人間模様を描いたお話。▼オリジナル要素が多め&需要ガン無視の少々変わり種なお話ですが、よろしくお願いします。▼※月金更新(週2投稿ではなく、あくまで不定期です)▼スピンオフ『演じざかりのエトセトラ…
☆10:3
☆9:18
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,895/195/90|お気に入り:395|感想:28|投票者:32|平均:9,336 字 除外
完結 136 話
全 519,485 字
調整平均:8.90
 8.90
2024/05/27
01:56
[!]
 学生最強剣士『剣崎絵美理』。▼ 彼女は一流の剣道家でありながら、幼い頃に憧れたアニメに出てくる人間の限界を超えたファンタジーな剣士達への憧れを忘れられない立派な中二病患者であった。▼ そんな彼女はある日、同じ学校の生徒達が言い争ってる場面に遭遇して気を取られ、トラックによる背後からのアンブッシュで昇天した。▼ そして、目が覚めると緑髪エルフの双子の妹として転生していた!▼ 彼女は誓う。▼ この剣と魔法の世界で、前世ではどう足掻いてもな…
☆10:202
☆9:617
☆8:111
☆7:37
☆6:26
☆5:21
☆4:5
☆3:6
☆2:8
☆1:23
☆0:16
UA(通算/今週/先週):1,841,355/13,570/5,235|お気に入り:10,136|感想:2,637|投票者:1,072|平均:3,820 字 除外
連載 58 話
全 326,937 字
調整平均:6.00
 6.00
2024/05/26
22:00
[!]
 ある一人の狂人によってデスゲームと化したSAO。あの史上最悪最低のデスゲームを開始したのは、あの鬼才茅場 晶彦であることは確かだ。▼ だか、世界初のVRMMORPG SAOという名の『ゲーム』を創ったのも、茅場 晶彦だけの偉業なのか?▼ あの天才が、一人でmobのグラを作ったのか?▼ あの鬼才が、一人で ゲームのすべての音楽を作曲したのか?▼ あの子供の心を持ち続けていた男が一人でフロアボスの攻撃パターンや、武器を決めたのか?▼ あの…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,279/376/422|お気に入り:82|感想:0|投票者:6|平均:5,637 字 除外
連載 13 話
全 77,554 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/26
07:00
[!]
元ブルーアーカイブユーザーの男は気づいたらキヴォトスに女として生まれ変わっていた。▼最初は呑気に生まれ変わりを喜んでいたものの、自分の名前が聖園ミカであると知ると青ざめる。▼メインストーリー第3章の重要人物である聖園ミカに生まれ変わってしまった自分が原作を無視して自由に生きようとすると、▼世界が滅んだり、トリニティとゲヘナが壊滅したり、先生が死亡し結果的に世界が滅んだりするかもしれない。▼悩みに悩んだ結果、男は原作の聖園ミカに成り切って…
☆10:10
☆9:109
☆8:12
☆7:6
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):103,769/9,402/9,589|お気に入り:2,468|感想:218|投票者:152|平均:5,966 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧