小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121873件)二次 オリ

連載 14 話
全 70,215 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/14
07:15
[!]
下手の横好き雑食ゲーマーの転生先は神託で職業の決まる世界▼戦略家になるための下積みとして騎士学校に通っていたシルヴィアは、今度は神様から独自の力を授かるも──▼『あなたは百合ハーレムSRPGの主人公だ』▼誰が決めたんだそんなこと▼っていうか、神様の言葉がばりばりの日本語なんですけど、どういうこと?▼女性の地位が低く見られがちな世界を舞台にがんばる女の子たちを描いたゆるふわ系百合ファンタジー▼※カクヨムで連載しているものと同内容です▼※キ…
☆10:5
☆9:59
☆8:11
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,384/8,669/24,888|お気に入り:1,637|感想:45|投票者:87|平均:5,015 字 除外
連載 83 話
全 437,187 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/05/14
07:14
[!]
▼もしプラントにアスランの昔馴染みがいたら一体どうなるのか?というイフ話。▼なるべく死人の少ないDESTINYを目指す作品。▼作者はアスラン、ザフトひいき。▼キラ、ラクスやカガリ、マリュー達のオーブ陣営と第三勢力に対して厳しい描写がありますので、ご注意ください。▼オリキャラ、原作改変、原作死亡キャラ生存、アスミアやシンステなどのカップリング要素があります。▼お気に入り登録や感想、高評価くださり本当にありがとうございます。とても励みになっ…
☆10:3
☆9:12
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):90,137/367/2,817|お気に入り:373|感想:113|投票者:30|平均:5,267 字 除外
連載 110 話
全 184,582 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/05/14
07:06
[!]
「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだったと聞かされ、彼女の本性を知ったことで完璧美少女がただの猫被りだったことを知って幻…
☆10:7
☆9:110
☆8:18
☆7:6
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):261,641/3,912/12,815|お気に入り:2,885|感想:149|投票者:152|平均:1,678 字 除外
連載 44 話
全 75,950 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/05/14
07:06
[!]
大人気ファンタジーRPGルミナの聖剣シリーズの世界に転生した主人公であるソルド。▼彼はゲーム内容をよく知らず、ある勘違いをしていた。▼それは主人公がルミナという名前であるということ。▼ソルドは前世の知識を利用して、獣人の官僚であるレグルス大公や原作ヒロインである皇女ルミナと共に事件や帝国の謎を解き明かしていく。▼タイトル的にこいつが主人公だな!(違う)▼原作未プレイ転生騎士による異世界謎解きミステリー!▼※この作品は「カクヨム」様にも掲…
☆10:1
☆9:10
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,394/2,646/10,942|お気に入り:826|感想:22|投票者:32|平均:1,726 字 除外
短編 1 話
全 6,514 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
07:04
[!]
不良に絡まれていた所をミカに助けられたモブ視点で話が進みます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6/6/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,514 字 除外
連載 5 話
全 30,786 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/14
07:03
[!]
独りぼっちの女の子が、やっと独りぼっちじゃなくなる話。
☆10:2
☆9:31
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,903/26,298/13,605|お気に入り:1,662|感想:18|投票者:44|平均:6,157 字 除外
連載 2 話
全 7,629 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
07:03
[!]
「この世ってロボアニメの世界じゃないかな?」と思ってる女の子の話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):237/237/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,815 字 除外
連載 362 話
全 490,791 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/14
07:02
[!]
ポケットモンスター、縮めてポケモン。そんなポケモン達が生息している地方の一つであるパルデア地方の北部に位置するオージャの湖に生息していたぎたいポケモンのシャリタツは、ある日、ひょんなことからオージャの湖を遠く離れたコサジタウンへと来てしまう。▼そしてそこでシャリタツが出会ったのは、ポケモンバトルが苦手な事で自信を無くしている内気な少年のユウだったが、そんなユウにはある特異性が存在していた。▼これはポケモンバトルが苦手な少年と知能が特に発…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,156/346/1,011|お気に入り:297|感想:134|投票者:16|平均:1,356 字 除外
連載 46 話
全 97,558 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/14
07:00
[!]
 ゲーム世界に転生した外道転生者のアンリが憂さ晴らしと慈愛の心でもって主人公を導く話。▼ なお、何もしなければハッピーエンドな模様
☆10:3
☆9:37
☆8:12
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,433/1,032/2,526|お気に入り:703|感想:48|投票者:63|平均:2,121 字 除外
連載 32 話
全 115,522 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/14
07:00
[!]
「これは先祖の遺したものなんです」▼ 落ち着いた雰囲気の美しい女性が我が社へと持ってきたのは、かの有名な『精霊王』の書いたとされる手記だった。▼ 精霊王といえばこの大陸に覇を唱えた偉大なる王にして、当時『邪教』とされていた精霊信仰を三大信仰の一つにまでした大神官だ。▼ もしも手ずから書いた手記であれば、それはかなり貴重な歴史的資料になる……▼ 私は興奮しつつ、女性からもらった手記のページをめくった。▼ かなり古いものだったけれど、保存状…
☆10:0
☆9:11
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,631/684/2,902|お気に入り:159|感想:3|投票者:20|平均:3,610 字 除外



こんなに面白いバトスピ小説は他に無い

推薦作品:バトルスピリッツ 7 -Guilt- 原作:原作:バトルスピリッツ

私は今まで色んなバトスピ小説を読み漁って来ましたが、ここまで描写が細かくて、面白い小説は他に無いと断言できます。

世界観はバトスピアニメで言うところの覇王に近いです。キャラ達の恋愛を描いた日常回も多...
(全文表示)


推薦:バナナ  評価: (参考になった2ならなかった0)


もっと評価されるべき作品

推薦作品:終末街の迷宮 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

一つの作品として緻密に作りこまれており、なにげないジョークや地の文でさえ意味がある。
とても作りこまれており無料のウェブとは思えない完成度。これを一人で書いたのかと考えるとちょっとびっくりするくらいで...
(全文表示)


推薦:海中時計 評価: (参考になった6ならなかった1)


同原作推薦一覧