小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

のようなもの (62件)二次 オリ

連載 261 話
全 1,600,500 字
調整平均:6.22
 6.22
2024/05/30
18:00
[!]
「IS」(インフィニット・ストラトス)▼女性のみ使う事が許されたマルチパワードスーツ。天才科学者、篠ノ之束によって生み出されたそれによって世界は女尊男卑なものとなっていた。しかしそんな世界に楔を打ち込む者が現れる。▼織斑 一夏▼世界一のIS操縦者、織斑 千冬の弟である。彼の登場は世界にとってそれまでの常識を覆すものであり、世界に大きな波紋を起こす事になる。▼・・・しかし実は他にもISを動かせる男の操縦者がいた。2人、しかも双子の兄弟。そ…
☆10:8
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):277,615/1,248/1,548|お気に入り:652|感想:250|投票者:33|平均:6,132 字 除外
連載 119 話
全 848,030 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/05/21
20:00
[!]
▼ぼっち更生物語。▼のようなものでもあったりなかったりするかもしれない。▼ご厚意で描いて頂いたファンアートがあまりにも良すぎたので表紙として使用させていただく許可を貰いました。▼オリ主もいるから新規の人も容姿の目安として見てみてね。▼【挿絵表示】▼※男オリ主が出てくるので、それが苦手な方はブラウザバックをオススメします。
☆10:406
☆9:781
☆8:85
☆7:22
☆6:14
☆5:20
☆4:15
☆3:17
☆2:13
☆1:24
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,334,867/3,280/5,536|お気に入り:7,497|感想:1,078|投票者:1,403|平均:7,126 字 除外
連載 53 話
全 574,445 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/03/24
07:30
[!]
この作品は、私が「ネウロイがウルトラ怪獣だったら?」という思いつきから作った、ウルトラシリーズとストライクウィッチーズのクロスオーバー作品です。パターンとしては、M78星雲のウルトラマンの世界、いわゆる『M78ワールド』にウィッチたちが来る、と言う形になっています。▼別所でも掲載しているのですが、こちらでも掲載を始めようと思います。▼以下、注意点のようなもの▼・時系列は、メビウスはOV作品『アーマードダークネス』から1ヶ月後、ストライク…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,586/104/103|お気に入り:219|感想:75|投票者:15|平均:10,839 字 除外
連載 13 話
全 70,083 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/01/28
09:20
[!]
髭面なロバート・ダ○ニーJr似の先生の話。▼MCU作品の視聴を推奨します。▼新規アンケート実施中。
☆10:2
☆9:18
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,313/75/87|お気に入り:449|感想:19|投票者:27|平均:5,391 字 除外
 モスラ+1.0
原作:モスラ 作:沼の人
完結 22 話
全 155,141 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/12/29
12:49
[!]
▼【挿絵表示】▼二度のゴジラ災害を乗り越えた日本だったが、国内では巨大生物の現出が相次ぎ、政府は対策機関である巨大生物研究所(巨生研)を創設し、巨大生物の対処と研究を委ねていた。その成果もあって巨大生物の脅威が去った日本は、目覚ましい経済発展を遂げ、アメリカと並ぶ経済大国となった。▼大阪万博を翌年に控えた1969年、瀬戸内海を巨大台風が遅い、無人島である因羽島は崖崩れを起こした。そしてその地中から、謎の巨大な球体と未知の遺跡が発見された…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,098/37/42|お気に入り:72|感想:33|投票者:6|平均:7,052 字 除外
連載 22 話
全 170,327 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/10/03
19:15
[!]
悪魔の実には「意思を持っているかのようなもの」も存在するとか。▼そんな悪魔の実は輪廻転生のような事を繰り返し、何度も生まれ変わってきた。▼けれど長い期間、意思を持つという悪魔の実がそんな事を繰り返していれば変わる事もあるのではないだろうか?▼これは、そんな作者の妄想から描かれる物語である。▼ゆったりまったりで書いていく予定です。▼タグは順次増やしていきます。▼原作ネタバレ展開を含む事もあります。▼解釈違い等もあるかもしれませんが、優しく…
☆10:13
☆9:77
☆8:12
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):247,728/154/196|お気に入り:2,964|感想:128|投票者:122|平均:7,742 字 除外
連載 16 話
全 131,612 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/05/14
12:47
[!]
Hypergryph社、Yostar社により開発、運営されているスマートフォン向けゲームアプリ、アークナイツ(明日方舟)の二次創作です。▼メインストーリーを追うものではなく、キャラクターのサイドストーリーのようなものが書ければと思っています。▼とにかく「アークナイツ」は設定モリモリで、完全に理解するのが難しいお話です。私も理解していません(笑)▼また、原作の公開されているストーリー全て追えている訳ではありません。▼なので、ところどころ間…
☆10:1
☆9:3
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,067/7/8|お気に入り:47|感想:1|投票者:9|平均:8,226 字 除外
連載 22 話
全 62,043 字
調整平均:7.50
 7.50
2023/04/16
15:50
[!]
▼一人の大学生が不慮の事故により死亡してしまった。しかし、体から魂のようなものだけが抜けてしまい、目が覚めるとそこはなにもない暗闇だった。▼ファンタジーな世界に翻弄されながらも、周りの人間や妖怪あるいは神様などの様々な者たちを助けたり、助けられたり泣いたり笑ったりして、少しずつ強くなっていく話。▼更新頻度は1週間か二週間に一回ぐらいです。
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,899/29/13|お気に入り:140|感想:7|投票者:12|平均:2,820 字 除外
連載 19 話
全 70,223 字
調整平均:6.72
 6.72
2023/03/28
03:10
[!]
古明地さとりが斉木楠雄のΨ難の世界に放り込まれた話▼斉木楠雄と古明地さとりが妙に似てない?って思い付きで書き始めました。ナメクジ投稿ですが、楽しんで頂けると嬉しいです▼詳しいあらすじや注意事項のようなものは、第0Χに書かれています▼追記▼偶に自分で読み返したりしますので、何度か投稿後に編集をやってしまいます。ごめんなさい▼至らぬ点があるのであれば、指摘をお願いします
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,642/47/53|お気に入り:262|感想:18|投票者:22|平均:3,696 字 除外
連載 5 話
全 55,104 字
調整平均:8.66
 8.66
2022/12/05
20:34
[!]
不幸にも交通事故でこの世を去ってしまったオリ主。転生する際に得た能力は『絶対選択肢』 その能力は不定期に表示される選択肢の中から選択した行動を絶対に行わなければならない呪いのようなものだった。その能力にどこか助けられながらも振り回されるお話。
☆10:12
☆9:77
☆8:6
☆7:2
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):60,108/35/47|お気に入り:1,458|感想:58|投票者:115|平均:11,021 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧