小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アビドス (20件)二次 オリ

連載 11 話
全 40,432 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/16
21:49
[!]
これは――混じり合った世界。▼過去に起きた人理定礎の歪みと未来に起きる多次元解釈現象によって衝突した世界。▼しかして人理に影響を及ぼす事のない世界。▼運命に選ばれ、七つの異聞帯を壊し、汎人類史を取り戻した後、時計塔の者達から匿われる様に、彼にとって面識のない連邦生徒会長という少女によって彼はキヴォトスへ招かれた。▼彼はキヴォトスにて『先生』として何を成す?▼Vol.1▼廃校対策戦線アビドス-対策委員会-▼運命変動値:A+▼それは少女達に…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,545/260/2,114|お気に入り:111|感想:4|投票者:8|平均:3,676 字 除外
連載 79 話
全 382,911 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/05/15
18:00
[!]
 ナギサとのお茶会中に未来の記憶(第三章まで)を見てしまったミカ。彼女は先生を探し求めるが、彼はアビドスに行く途中で消息を絶っていた。たまらず飛び出すが先生は見つからず、泣いてしまうミカ。そんなミカの前に、先生は優しく頭を撫でてくれた。これはミカが過ちを取り返すためにボロボロになりながらも進んで行くストーリー。▼ 矢印はナギサ→ミカ→先生。ヒフナギではないけどナギサ様の脳破壊はお約束。1章から2章を飛ばして3章を原作沿いで進めていく予定…
☆10:4
☆9:57
☆8:15
☆7:3
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168,511/2,159/2,359|お気に入り:1,404|感想:101|投票者:96|平均:4,847 字 除外
連載 16 話
全 74,163 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/05/15
03:00
[!]
ホシノは主人公のことを身体の隅々まで知っている。▼なお、馬鹿タレ主人公はまったく心当たりないし、童貞を捨てた記憶もない模様。▼※『ブルーアーカイブ』アビドス編2章までクリア済みの方じゃないとストーリーを理解できない要素あり。
☆10:24
☆9:140
☆8:13
☆7:8
☆6:5
☆5:11
☆4:7
☆3:2
☆2:2
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):285,110/64,018/125,184|お気に入り:5,586|感想:194|投票者:229|平均:4,635 字 除外
 星屑の夢
原作:ブルーアーカイブ 作:ハレルヤ
連載 17 話
全 85,094 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/15
00:00
[!]
葛葉リョウヤは事故によりキヴォトスのアビドスに流れ着いた。十五歳の時だ。▼当時のアビドス高等学校の生徒会長により拾われ、彼は同校に入学することなる。▼それから三年。▼リョウヤはアビドス廃校対策委員会所属の学生兼――機工魔術士として奔走していた。
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,611/826/1,009|お気に入り:164|感想:2|投票者:18|平均:5,006 字 除外
連載 55 話
全 255,980 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/14
21:45
[!]
目覚めると見ず知らずの他人に憑依し、血に染まった風呂に浸かっていた主人公。▼なお、この身体の持ち主には重い背景と重い矢印を向ける同級生がいることとする。▼※ 8月5日3:47 日間ランキング3位! 応援ありがとうございます!▼ウルト兎さんからファンアートで、タイトルを頂きました!▼素晴らしい意味合いと願いが込められていて、作者として嬉しかったですね……。▼【挿絵表示】▼絶対匿名さんから素晴らしい絵を頂きました!▼ありがとうございます!▼…
☆10:59
☆9:129
☆8:6
☆7:5
☆6:2
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,039,133/22,083/23,610|お気に入り:8,591|感想:2,259|投票者:221|平均:4,654 字 除外
連載 18 話
全 100,902 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/14
18:00
[!]
広大な大地を渡り歩き、その全てを踏破したどん底男は、気がつくと頭に変な輪っかを浮かべた少女になっていた。▼これはどん底から這い上がり、最強となった男が、また砂漠から新しい世界を踏破する物語。▼一発ネタです。もし続いたらエタるのは駄目!◯刑!と言ってください。
☆10:6
☆9:30
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,349/2,701/6,716|お気に入り:1,050|感想:42|投票者:53|平均:5,606 字 除外
連載 27 話
全 101,434 字
調整平均:8.52
 8.52
2024/05/11
18:00
[!]
▼騙して悪いが、この作品にトランスフォーマーは登場しない。▼ユメ先輩が独立傭兵としてアビドスを支えようとするお話。▼*アビドス3章の内容によってはこの作品は爆発します。楽しみですね。▼【挿絵表示】▼追記 アナログ&他作品パロ絵ですまない。▼ユメ先輩のビジュアルになります。
☆10:2
☆9:18
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,836/2,778/3,603|お気に入り:509|感想:34|投票者:27|平均:3,757 字 除外
連載 14 話
全 158,500 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/10
22:36
[!]
「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。
☆10:29
☆9:190
☆8:18
☆7:9
☆6:3
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180,201/7,553/11,832|お気に入り:3,879|感想:225|投票者:259|平均:11,321 字 除外
連載 62 話
全 459,858 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/10
00:01
[!]
早瀬ユウカは疑問に思う。▼どうして先生はラジオを放送するのか。▼ラジオから流れてくる数字の意味は何なのか。▼まさかまさかの表紙イラストをいただきました、感謝感激雨霰▼【挿絵表示】▼アビドス編終了▼パヴァーヌ編終了▼現在バニーチェイサー編書いてあります
☆10:15
☆9:68
☆8:10
☆7:4
☆6:5
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,774/703/2,656|お気に入り:1,122|感想:140|投票者:107|平均:7,417 字 除外
連載 77 話
全 352,334 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/06
21:56
[!]
ブル―アーカイブ×ギルティギアストライヴ▼魔王とバイク屋の親父とその嫁がなぜかキヴォトスの先生になってしまった。▼突然のことに戸惑いながら、それでも彼らは生徒達と青春の物語を紡ぐ。▼これは生徒達だけではなく、遠い昔に失われた彼ら自身の青春。その続きの物語。▼プロローグ~原作アビドス2章相当まで終了済▼今後の予定:幕間→時計仕掛けの花のパヴァーヌ1章編▼ウルト兎さんより表紙を頂きました!!感謝の極み!!▼【挿絵表示】▼
☆10:8
☆9:61
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,328/666/2,511|お気に入り:865|感想:160|投票者:80|平均:4,576 字 除外



読む芸術……『純文学』×『ごちうさ』の美味しい融合

推薦作品:この街の名前は何ですか? 原作:原作:ご注文はうさぎですか?


時は『ごちうさ』本編から遡ること6年程前。
うだつの上がらぬひとりの大学生が、ラビット・ハウスの扉を叩く。
マスターの出す珈琲とナポリタンに魅了された彼は、ひょんなことからこの喫茶店のアルバイトとし...
(全文表示)


推薦:稚拙 評価: (参考になった21ならなかった5)


最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧