小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リコリス・リコイル (94件)二次 オリ

連載 37 話
全 394,235 字
調整平均:9.05
 9.05
2024/05/17
01:05
[!]
▼最近、行きつけの喫茶店の看板娘達がやたら構ってくれるんだけど、耐性無いから心臓に悪い。やめてちょっと距離近い。▼────因みに作者はちさたき派閥。
☆10:139
☆9:309
☆8:40
☆7:12
☆6:9
☆5:14
☆4:3
☆3:5
☆2:8
☆1:9
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,033,842/4,471/2,148|お気に入り:10,365|感想:627|投票者:553|平均:10,655 字 除外
連載 76 話
全 343,128 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/17
00:41
[!]
野咲千代は前職から離れ、山梨県の嘱託職員して本栖高校の学校用務員として働くことになった。▼懸垂下降を使って学校の窓拭きをしようと道具一式があるらしいと、とある部屋に来たが、そこには野外活動サークル通称【野クル】と呼ばれるなんだか胡散臭い部活動の名札が掲げられていた……
☆10:3
☆9:17
☆8:7
☆7:6
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,804/1,759/1,799|お気に入り:925|感想:81|投票者:42|平均:4,515 字 除外
連載 15 話
全 73,148 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/05/16
02:20
[!]
タイトルの通りです▼リコリコの世界に転生した黒の剣士キリトがリリベルになって、転職してリコリコの従業員になります▼深夜テンションで書いた超絶おふざけ作品です▼PIXIVに投稿していたものを急遽丸投げしてます、執筆休む期間の繋ぎとかに出すと思う▼2023/12/05 『第1話』にて、大幅な改訂を行いました▼結構内容変わってます
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,523/1,293/130|お気に入り:250|感想:4|投票者:11|平均:4,877 字 除外
連載 71 話
全 376,808 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/05/15
20:00
[!]
「殺した方が簡単で安全で正しかったとしても、私は絶対に殺さないよ」▼ 延空木での事件から一年が経過。DAではラジアータのアップデートファイルを他国で秘密裏に開発し、それを運用する計画を進めていた。ところが、開発を進めていた国が突如紛争状態に陥り、街は封鎖。またEMP攻撃によってインターネット上でのサルベージも不可能となった。▼ ▼ 現地でのアップデートファイル奪還作戦に選ばれたのは、一年前から海外での活動に舵を切っているリコリス二人組。…
☆10:1
☆9:22
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,173/515/478|お気に入り:259|感想:155|投票者:30|平均:5,307 字 除外
連載 28 話
全 194,677 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/05/14
20:00
[!]
▼ 気が付いたら俺の体は……小っさいガンダムに成っていた……!まるで意味が分からんぞ!?立てばガンダム、座っていてもガンダム、空飛ぶ姿はただのガンダム!とある訳有りの喫茶店でバイトをしながら、俺の知っている日本よりも物騒になったこの日本で、GN粒子をばら蒔く、歩く電波障害な俺の言い訳物語が……今、始まる!!▼ ▼※そうか!百合の間に男を挟むのがいけないなら、ガンダムを挟めば良いんだ!!▼ そんな考えで産まれた馬鹿な話です。こんなのガンダ…
☆10:3
☆9:93
☆8:21
☆7:11
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286,164/3,709/638|お気に入り:3,242|感想:177|投票者:148|平均:6,953 字 除外
完結 59 話
全 350,478 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/12
18:00
[!]
とあるリコリスキ兼このすばカはふと思いました。▼このすばのカズマってじゃんけん強いし潜伏スキルみたいな便利な技能あるし、何よりスティールでパンツ盗むよなぁ。……そうだ、千束とじゃんけんさせて、たきなのトランクスを盗らせよう!▼というわけでどうにかしてカズマにトランクスティールしてもらうためだけにひたすらこのすばとリコリスの原液からギャグコメディ要素を抽出して濃縮しようとした結果できたお話です。シリアルがお好きな人はこのショートでドッピオ…
☆10:2
☆9:49
☆8:8
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,853/1,867/2,587|お気に入り:1,441|感想:154|投票者:75|平均:5,940 字 除外
完結 84 話
全 298,562 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/05/10
18:46
[!]
とある事故により死んだメタギアオタクの撫川進一。▼彼は神様の力で愛犬と共に異世界に転生する。▼しかしそこはとある組織が日本の秩序を守ってる世界であった。▼※また新しい作品を作りました。どうか見て行って下さい
☆10:4
☆9:24
☆8:4
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:6
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259,137/1,218/1,721|お気に入り:1,642|感想:188|投票者:58|平均:3,554 字 除外
連載 69 話
全 583,990 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/05/08
10:37
[!]
▼ ただ一つの『殺し』の為に作られた人間がいる。▼ ▼ 意味は無く、価値は無い。▼ 獣にすら劣る存在に唯一意味を与えるとすれば――朽ち果て、その存在意義を果したときのみ。▼ いつしか恐れる彼らを余人はこう呼んだ。▼ ――――『山育ち』と。
☆10:4
☆9:26
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):155,166/598/1,475|お気に入り:1,061|感想:151|投票者:47|平均:8,464 字 除外
連載 9 話
全 62,401 字
調整平均:6.38
 6.38
2024/05/05
01:25
[!]
人生は矛盾に溢れている。▼自分自身の考えや個性を重視すると言われているが、社会的圧力によりそれは押し殺される。▼安定した人生を望むが、危険な変化や刺激のある環境に身を置きたいという葛藤に捕らわれる時もある。▼世界の様々な人が矛盾を感じる中、倉木紫莉もその一人だった。▼生きたくないけれど、死にたくもない。▼殺したくないが、殺さなければいけない。▼リコリス・リコイルの世界に転生した男が、自身の前世と現世の矛盾に苦しみながら、いつか自分を救っ…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,905/83/638|お気に入り:84|感想:2|投票者:10|平均:6,933 字 除外
連載 78 話
全 728,748 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/05/05
00:07
[!]
 七夜黄理は、かつて軋間紅摩との死闘の末に七夜の森で終わったはずだった。だが、死んだはずの彼が目を覚ますとそこは今まで暮らしていた時代より未来の日本。七夜黄理がリリベルという秘密組織の暗殺者の中で最強になったことを契機に物語は動き出す。▼ 少年は以前と変わらぬ暗殺者としてのあり方に迷いを持ち、とある少女は救いをもたらされたことで不殺を誓い、もう一人の少女は暗殺者であることに疑問さえ抱かず。▼ これは太陽と月、夜と朝、リコリスとリリベル、…
☆10:8
☆9:62
☆8:8
☆7:6
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184,008/961/2,344|お気に入り:1,278|感想:125|投票者:96|平均:9,343 字 除外



「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


正義はなく、悪もなく、在ったのは想いだけ

推薦作品:悪ならざる敵 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

▼ストーリーについて
いじめ、虐待、不干渉、見て見ぬふり。
現代社会が抱える様々な悪性、それらによって生まれてしまった、悪為らざる敵。
『僕のヒーローアカデミア』の世界観が持つ、個性至上主義社会という...
(全文表示)


推薦:クーマン 評価: (参考になった43ならなかった6)


同原作推薦一覧