小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

海軍 (138件)二次 オリ

連載 95 話
全 1,671,644 字
調整平均:6.88
 6.88
2024/05/13
18:30
[!]
世界中の海に出現した謎の敵、「深海棲艦」。▼既存兵器での対抗は困難でハワイ諸島、アメリカ合衆国の西海岸、パナマ運河、マルタ島などの多くの地域は完全に人類の手から奪われ、制圧された。▼「国連軍」の名のもとで結束した世界各国は「国連海軍」戦力の一つとして、生れつきの適性を持つ女性を「艦娘」して訓練・配備。艦娘による艦隊を構築。▼各方面艦隊を編成して深海棲艦と戦いを始めた。▼日本でもシーレーン確保・防衛だけでなく太平洋を含む制海権、制空権の自…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,672/172/121|お気に入り:107|感想:14|投票者:10|平均:17,596 字 除外
連載 53 話
全 262,727 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/05/01
22:47
[!]
1938年 米独の技術をあらゆる分野に導入した大日本帝国は急速な経済発展を遂げ、1942年には世界第三位の経済大国へと登り詰め、世界各国からは"アジアの目覚め"と呼ばれた。東京や大阪に立ち並ぶ高層ビル群、発展する大衆文化、精強な帝国陸海軍、皇国未来の安泰は約束されていた。▼だが、突如として大日本帝國が異世界に転移してしまう。▼その世界では魔法などの非科学的現象や亜人、ドラゴン等空想上の生物が蔓延っていた。▼はたして大…
☆10:7
☆9:18
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,339/579/980|お気に入り:370|感想:121|投票者:37|平均:4,957 字 除外
連載 4 話
全 34,784 字
調整平均:9.18
 9.18
2024/04/30
22:40
[!]
「この小説はフィクションです。現実とは何らかの関わりがあるかもしれないし、無いかもしれません。つまるところ作者の気まぐれで始まった物語です。実在する人物 団体 事件とはこれっぽちも関係ありませんが、どこかで引っかかって削除されてたら作者が飛んだと思ってください」▼「そんな適当なあらすじがあるかァァ!!」▼「作者が最近ハマったブルーアーカイブとかいうゲームの主人公の呼称が先生で、【3年Z組 銀八先生】を思い出した事がキッカケみたいアル!…
☆10:4
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,837/282/383|お気に入り:133|感想:10|投票者:13|平均:8,696 字 除外
連載 97 話
全 1,260,841 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/30
20:00
[!]
新人士官の彼女が着任したのは日本国軍海軍東海支部、通称大本営。その中にある第四資料室。そこではいくつもの報告資料を仕分ける者達がいた。そんな彼らと報告資料を通じて日本各地の海軍施設の内情を見ていくオムニバス形式のお話です。▼地の文少なめなので、サクサク読めると思います▼お話は流れは資料室のシーンと、過去の記憶のシーンの往復が主な流れとなります▼少しばかり過激な表現がある為、閲覧注意です▼雰囲気を感じてもらえれば、と表紙などを描いてみまし…
☆10:3
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):45,310/39/75|お気に入り:168|感想:89|投票者:33|平均:12,998 字 除外
連載 60 話
全 142,268 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/04/22
13:09
[!]
目が覚めたら転生していて赤ん坊だった――――――というなら良かった。だが目覚めた先は変態科学者によって生み出された実験室。赤ん坊じゃなくて少年だったのは良かったが、逃げた先で追ってくる海賊に海軍。ついでとばかりに桃鳥野郎の追撃。▼え、クローンがなんだって? 俺達が死んだ人間のクローン体? だから危険だと?▼……ああハイ。とりあえず死亡フラグは回避してねえってことな。分かったよ畜生!!▼―――――麦わらの一味が二年間の修行をしている間から…
☆10:18
☆9:37
☆8:11
☆7:5
☆6:1
☆5:11
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):213,632/300/487|お気に入り:2,117|感想:77|投票者:92|平均:2,371 字 除外
連載 18 話
全 52,444 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/04/21
21:53
[!]
幼いころ、親に虐待された僕はある日、幻想郷という不思議な場所に迷い込んだ。そして僕はその幻想郷にある博麗神社の巫女である、博麗霊夢に保護され、家族のように一緒に過ごした。▼これは僕と博麗の巫女である僕のお母さんとの物語
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):37,968/108/207|お気に入り:287|感想:22|投票者:15|平均:2,914 字 除外
連載 16 話
全 177,839 字
調整平均:6.14
 6.14
2024/04/21
13:20
[!]
 大陸戦争の最中、ISAF軍機によるラフシーズ作戦によってエルジア海軍の無敵艦隊《エイギル艦隊》は壊滅した。▼ 旗艦戦艦タナガーも奮戦虚しく撃沈され、コンベース港の沖合に沈む……。▼ ところ変わって深海棲艦と人類の戦争が続く現実世界。▼ 深海棲艦の大規模輸送船団を撃滅した第八艦隊は帰投中、思わぬ人物と遭遇する……。▼※「戦艦タナガー艦娘転生海戦譜」より改題しました。
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,813/28/29|お気に入り:69|感想:9|投票者:7|平均:11,115 字 除外
連載 30 話
全 336,028 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/18
12:00
[!]
 各章のあらすじ或いはダイジェスト。文字制限があるためホロメンの名前は名字を省きます。▼ 第1章『プロローグ』▼ 白銀家に産まれた双子である白銀ノエルと白銀シエル。しかし白銀シエルは狐の獣人であったため白銀家から離縁されることに。▼ 一年の時を待ち不知火家に預かって貰う筈が、エルフの森に帰還する最中突如として襲撃され、シエルは行方不明となった。▼ そのシエルは竜霊山に住むドラゴンと遊びに来る天使によって桐生ソコロの名前を授けられることと…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,856/42/55|お気に入り:85|感想:6|投票者:6|平均:11,201 字 除外
連載 940 話
全 2,504,641 字
調整平均:8.14
 8.14
2024/03/24
10:24
[!]
中央から離れ、時代に取り残さた田舎にある海軍基地…▼そこは、入口におびただしい落書きが書かれ、袖がなんかギザギザした制服を着た艦娘が多数所属する海軍の吹き溜まり…▼荒れた提督と荒れた艦娘のだいたい日常、たまに戦闘の話▼色々と過激な台詞やあまり自重しないパロを多く含みます▼天使が見たい人は回れ右です、ホントに、いや、マジで▼アナタの天使の口調や性格がおかしい可能性が大です
☆10:48
☆9:79
☆8:19
☆7:9
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,509,403/536/861|お気に入り:2,024|感想:2,884|投票者:201|平均:2,665 字 除外
連載 38 話
全 125,822 字
調整平均:6.47
 6.47
2024/03/15
22:21
[!]
ただの高校生だった俺、那智弘樹は突如、戦国の世に飛ばされる。しかも自分の知る戦国時代ではなく女性が武将の世界であった▼戦国時代で生きることになった彼は、平和な世を求めハーケンクロイツの旗の元、総統として生きることを決心することにしたのだった▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:7
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):38,829/89/138|お気に入り:269|感想:21|投票者:19|平均:3,311 字 除外


バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この混沌たるキヴォトスをアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった4ならなかった0)


勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧