小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

社会人 (60件)二次 オリ

連載 46 話
全 184,578 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/16
15:30
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,103/4,160/6,776|お気に入り:252|感想:8|投票者:12|平均:4,013 字 除外
連載 192 話
全 915,438 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/05/16
06:00
[!]
『始まりの日』と呼ばれる厄災から50年程経ち、世には魔法少女と呼ばれる存在が溢れ、魔物を狩るのが当たり前の世界となった。▼ そんな世の中でも社会人として暮らしていた榛名史郎は、偶然立ち寄った公園で魔法少女同士の戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負う。▼ 薄れゆく意識の中、何処からともなく声が聞こえてきた。▼「魔法少女が憎くないですか?」▼ その日、彼は『魔法少女』になった。▼※更新不定期となります。(他サイトにも投稿してます)
☆10:6
☆9:82
☆8:13
☆7:12
☆6:6
☆5:10
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):271,380/2,506/2,921|お気に入り:1,928|感想:141|投票者:138|平均:4,768 字 除外
連載 60 話
全 227,691 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/05/13
23:50
[!]
端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼
☆10:69
☆9:249
☆8:57
☆7:24
☆6:13
☆5:9
☆4:6
☆3:6
☆2:6
☆1:9
☆0:8
UA(通算/今週/先週):940,824/6,873/8,601|お気に入り:10,641|感想:637|投票者:456|平均:3,795 字 除外
連載 17 話
全 209,316 字
調整平均:6.50
 6.50
2024/05/10
12:25
[!]
これは、1人のしがない社会人が、『陰の実力者になりたくて!』の世界に転生したお話。▼人生の時間を仕事、コミック、アニメ、ゲームに使って潰して生きてきた1人の男が死んで転生し、膨大な魔力を持って転生先の世界に生まれ、転生先の世界を膨大な魔力と転生前の知識を持って生き進む物語である。▼※Pixivに優先的に投稿しているので投稿頻度遅めです、ご了承ください。▼シド「我流台本形式って?」▼作者『リベリオンβ』の独自の台本形式となります。▼「成る…
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,627/917/2,362|お気に入り:464|感想:6|投票者:16|平均:12,313 字 除外
連載 67 話
全 576,043 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/04/30
18:00
[!]
「サイキッカーってすげぇww 俺らで作ってみようぜww」ってことで生まれた主人公の話
☆10:26
☆9:164
☆8:45
☆7:11
☆6:15
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):681,812/1,388/2,066|お気に入り:6,785|感想:658|投票者:312|平均:8,598 字 除外
連載 6 話
全 42,735 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/04/29
00:14
[!]
カプセルコーポレーションに入社した新入社員ベンとライム。▼彼及び彼女らは、摩訶不思議で常識外れなこの企業の社長秘書室に配属される。▼彼らの予想できない社会人生活が、今始まる――。▼※時系列は魔人ブウ編終了後で「超」時空です。▼※独自設定があります。▼2024.3.8追記▼鳥山明先生が急死されたとの訃報がございました。▼この場で弔意を示すべきではないとは重々承知しておりますが、居ても立っても居られなかったので、お許しください。(時期を見て…
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,731/87/214|お気に入り:97|感想:10|投票者:9|平均:7,123 字 除外
連載 13 話
全 57,765 字
調整平均:6.67
 6.67
2024/04/23
07:07
[!]
ぶっちゃけ死んでも(誤字にあらず)絶対に転生したくない転生先として、種や種死の地球に並ぶブルアカのキヴォトスへと転生した元社会人の転生者。▼一応ヘイローはあるものの、問題は馬鹿みたいにデカい神秘と姿形がサクラ革命の統星プラナになったこと(違う好みの見た目だったがそうじゃない)。▼それによって否応無しに性転換と生徒相手にヤベー実験ばかりやっている先生大好き倶楽部ゲマトリアに狙われることが確定した転生者は泣いた。▼泣いて、そしてはっちゃけた…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,780/62/79|お気に入り:129|感想:5|投票者:11|平均:4,443 字 除外
完結 234 話
全 816,299 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/04/13
16:17
[!]
レッドやグリーンとの幼馴染みに転生したポケモン大好き社会人。▼彼はゲームとは違うポケモンを体験し、時には勝ち、時には敗北を経験して強くなった。▼これは彼がアローラでポケモンスクールの教員として、頑張るお話である。▼注意!このお話しはゲームとアニメが混ざった独自設定が有ります。レッドやオリ主はサトシ達よりも歳上、ロケット団はレッドのお陰様でムコニャ以外は壊滅してます。▼SV+リコロイ編開始しました。
☆10:3
☆9:19
☆8:3
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):597,262/586/887|お気に入り:2,273|感想:553|投票者:49|平均:3,488 字 除外
連載 21 話
全 103,304 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/04/09
20:00
[!]
もしも紺野姉妹に、家族ぐるみでの付き合いのある幼馴染がいたら?▼その幼馴染に、何故か平行世界の記憶が宿り、彼女達と一緒の未来を歩むために頑張るお話。▼旧題:ソードアート・オンライン 『絶剣』達と歩む道▼はじめまして。KXkxyと申します。▼ 今年度(2022年)から社会人となり、新生活を始めたのでいい切っ掛けと思い、二次創作の執筆を始めさせていただきました。▼ 特に文才があるわけでもないため、あまり面白い文章やストーリー構成は出来ていな…
☆10:1
☆9:13
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,384/72/63|お気に入り:224|感想:3|投票者:18|平均:4,919 字 除外
連載 19 話
全 118,185 字
調整平均:7.82
 7.82
2024/03/24
17:02
[!]
ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。
☆10:3
☆9:179
☆8:47
☆7:21
☆6:12
☆5:31
☆4:12
☆3:11
☆2:8
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):459,667/1,984/3,864|お気に入り:9,465|感想:159|投票者:341|平均:6,220 字 除外



月が怖いと、いもうとが言ったから

推薦作品:俺の妹はかぐや姫なのかもしれない 原作:オリジナル現代/恋愛

ある日親が連れてきた新しい家族。
血のつながらない妹の名前は静夜。
引きこもりで、学校にも行かず、兄である主人公には無茶ぶり&パシリ。
浮世離れした雰囲気の彼女はある日、「月に帰らないといけない」と言...
(全文表示)


推薦:ターボエンジン 評価: (参考になった9ならなかった0)


ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧