小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

MGS (19件)二次 オリ

連載 11 話
全 61,543 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/03
22:32
[!]
 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給自足します。▼ 更新はゆっくり。気が向いた時に書くスタイルです。メタルギアのネタ…
☆10:21
☆9:42
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,904/2,100/4,132|お気に入り:2,772|感想:148|投票者:73|平均:5,595 字 除外
連載 14 話
全 46,261 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/08
20:17
[!]
彼は伝説の兵士と出会いそして伝説の兵士の幻影(ファントム)となった。▼南アフリカで起きた「アウターヘブン蜂起」でソリッド・スネークとの戦いに敗れて死んだヴェノム・スネークが次に目を覚ますとそこは鉱石病(オリパシー)と言う不治の病と源石(オリジ二ウム)の莫大なエネルギーを利用する多種多様な動物や神話上の存在の特徴を有した人型生物「先民(エーシェンツ)」と呼ばれる生物達が暮らす異世界だった。▼そんな異世界をヴェノム・スネークがさ迷っていると…
☆10:1
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,324/144/271|お気に入り:186|感想:6|投票者:12|平均:3,304 字 除外
連載 189 話
全 474,133 字
調整平均:6.33
 6.33
2024/04/07
13:03
[!]
大人気VRMMO、「ガンゲイル・オンライン」。▼通称、「GGO」。▼このゲームには、ファンタジーなど性にあわないむさ苦しい男どもが集まり、銃を撃ち合う。▼この仮想世界はまさに、男なら一度は憧れる、「銃と銃」の世界だ。▼だが、ある日突然、この世界に一人の少年が現れた。▼その少年は、完全ステルス。もし発見されても、瞬時に近接戦闘によって叩き潰されてしまう。▼少しでも気を抜けば頭を撃ち抜かれ、警戒していてもいつの間にか後ろにいて、拘束される。…
☆10:10
☆9:9
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):295,782/124/177|お気に入り:1,761|感想:319|投票者:39|平均:2,509 字 除外
連載 28 話
全 102,607 字
調整平均:7.23
 7.23
2023/10/19
13:29
[!]
変態機体を専用機として割り振られたオリ主が欲望の赴くままにIS世界で生きる話。▼なお、ラウラは嫁を超えて番である。ラブラブだね。▼こちらのあにまん掲示板のスレッドで設定や話の展開を安価やダイスで決めた作品です。是非ともダイスや安価にご参加ください。▼https://bbs.animanch.com/board/2127100/
☆10:1
☆9:15
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,319/56/73|お気に入り:996|感想:38|投票者:26|平均:3,665 字 除外
完結 317 話
全 1,828,993 字
調整平均:8.93
 8.93
2023/09/23
22:21
[!]
ドールズフロントライン✕メタルギアソリッド▼運命のあの日、スネークたちMSFは嵐に巻き込まれドールズフロントラインの世界に迷い込んでしまう。▼そこでスネークたちは戦術人形たちと出会い共闘し、時に別れ……鉄血との熾烈な戦いに身を投じていくことになる。▼MGS5の殺伐としたDDよりMGSPWのほのぼの和気あいあいなMSFが書きたかったんじゃー。▼改変・ねつ造・ご都合主義多々あると思いますが容赦願います。
☆10:43
☆9:81
☆8:15
☆7:11
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):663,351/310/376|お気に入り:2,728|感想:3,118|投票者:166|平均:5,770 字 除外
連載 66 話
全 322,932 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/03/19
15:49
[!]
 カビと水虫の研究では第一人者の主人公が、アンブレラの会長であるスペンサーの怒りをかい、なんかT-ウィルスを投与されるも適合してしまい、なんかタイラントになってしまった、という話。▼ とりあえずスペンサーぶっ殺すまで生きてみるかぁ。
☆10:30
☆9:172
☆8:58
☆7:24
☆6:19
☆5:23
☆4:9
☆3:10
☆2:10
☆1:18
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,081,661/324/450|お気に入り:8,547|感想:1,245|投票者:376|平均:4,893 字 除外
連載 8 話
全 41,819 字
調整平均:8.74
 8.74
2022/09/26
12:00
[!]
メタルギア2でのザンジバーランド騒乱後、引退したミラーがDAで戦闘教官する話▼MGSの設定(特にMGS~MGR)は都合よく変更されてたり付け足されたりしてます。▼そうじゃないとタイムパラドックスしちゃうからね仕方ないね。▼
☆10:1
☆9:37
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,580/48/38|お気に入り:921|感想:50|投票者:52|平均:5,227 字 除外
連載 127 話
全 1,165,590 字
調整平均:7.52
 7.52
2022/03/21
18:00
[!]
[あらすじ]私立武装組織<デウス・エクス・マキナ>に所属する<アリス・リデル>へある命令が下る。それはIS学園に編入することだった。そこで出会った一人の少年「織斑一夏」と共に、「女尊男卑」うずまく世界に立ち向かっていくSFボーイ・ミーツ・ガール。▼[内容]▼■本作は女オリ主ものです。原作主人公と協力して騒動や陰謀に立ち向かっていくお話です。▼■原作を補てんする意味で、独自の設定と解釈、オリキャラが登場します。▼■シナリオの都合上により一…
☆10:1
☆9:40
☆8:23
☆7:14
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:6
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):344,300/34/61|お気に入り:1,456|感想:168|投票者:105|平均:9,178 字 除外
連載 24 話
全 241,672 字
調整平均:7.88
 7.88
2020/12/28
23:29
[!]
まどマギ×MGSを混ぜたオリ主モノ
☆10:0
☆9:17
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,436/7/16|お気に入り:195|感想:11|投票者:29|平均:10,070 字 除外
連載 7 話
全 41,299 字
調整平均:8.36
 8.36
2019/12/05
00:00
[!]
ground zero▼全ての運命が定まったあの日、MSF壊滅の日にスネークは消息不明となる▼蛇は元の世界から姿を消し、神と冒険者達の世界『迷宮都市オラリオ』へと迷い込む▼正義の女神アストレアと安寧では生きれない蛇▼これは蛇と、アストレアを慕う一人のエルフのどこか似た二人の物語▼"仲間を失い 帰る場所を失い それでも 俺達は生きている限り戦士でいることしかできない"▼
☆10:5
☆9:50
☆8:12
☆7:11
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,720/20/24|お気に入り:1,987|感想:97|投票者:91|平均:5,900 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


異世界で現代兵器使って行く話

推薦作品:スナイパーが異世界に転生したようです 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル


異世界で現代兵器使って行く話。今のところチート能力とかそういうのはないけどこれから主人公の能力がわかるかも。これから人気になっていきそうなssだと個人的に思っています。

▼読む際の注意事項など
R...
(全文表示)


推薦:coltcarbine 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧