小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリキャラのみ (10件)二次 オリ

連載 2 話
全 6,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/25
15:08
[!]
モンスターハンターアルテミスオンライン。▼モンハン最新作のオンラインゲームで新機能も盛りだくさんな新しいモンハンだ。▼そんなアルテミスで私は有名プレイヤーだ。▼アルテミスのトッププレイヤーといえば皆私の事を話す。▼そのくらい有名なプレイヤーだ。▼そんな私が何時ものようにゲームにログインするとそこはいつものスタート地点めは無く森の中だった。▼そこで、アンジャナフに襲われている少女と出会う。▼この出会いが私の人生を変えるのだった。▼アルテミ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):385/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,145 字 除外
連載 1 話
全 4,372 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/20
02:17
[!]
 20XX年、あるゲームが発売された。それは現存するゲームを悠々と越えるクオリティを持ち、他の追随を許さなかった。▼ ログイン方法はヘッドギアではないので、ながらプレイが可能だ……。▼ そう、ながらプレイを目的にこのゲームをプレイする者もいる。▼ギスオン二次創作第二弾▼ 原作者の気持ちを学ぶため、オリキャラのみの文章を投稿したいと思った。掲示板形式だけではわからないこともある。▼ どんだけ言い訳しても仕方ない、普通の小説を書いてみたかっ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):309/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:3|平均:4,372 字 除外
 バーチャルエフェクター
原作:Vtuber 作:蒼龍
連載 2 話
全 7,327 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/13
02:01
[!]
舞台はとある平行世界の地球。▼世界は謎の建物破壊事件が横行しており、人々は恐怖におびえながら暮らしていた。▼その最中に俺、絆 愛莉は大学から帰宅する最中、廃工場で口論している二人の人影を目撃する。▼『《電子媒体》ギルサレン3世 《電子効果》吸血侯爵』▼『《電子媒体》ときのそら 《電子効果》時をかける』▼そこで見て聞いた見慣れない言葉を知ってしまった俺は、背後からやってきた人物に殺されかけてしまう。▼紆余曲折あり救われ事なきを得た俺は、そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):821/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,664 字 除外
短編 2 話
全 17,871 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/30
22:00
[!]
蛇の足より人の足見よ:蛇に足があるかという議論をするよりも人(自分)の足元を見た方がいい、という言葉。転じて、無意味なことを論ずるよりも自分の事を考えた方がいい、という意味を持つ故事成語。▼これは、現代日本(ハーメルン)において作られる二次創作にありがちなテーマを大真面目に議論する女子高生たちの物語である……▼※注意事項▼・本作品は会話形式で書かれた二次創作論を語る作品です。状況描写等はほとんどありませんので、あらかじめご了承ください。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):407/2/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:8,936 字 除外
連載 1 話
全 2,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/25
06:00
[!]
処女作です。▼また、主人公最強、オリキャラのみの小説となっております。苦手な方はブラウザバックを推奨します。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,961 字 除外
連載 10 話
全 16,087 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/10
00:00
[!]
群青の鎧をまとった戦士は、大切な人を守るため、加速世界を駆けてゆく▼アクセル・ワールドの二次創作小説になります。▼原作キャラはでてきますが、原作とは別のお話。▼基本、オリキャラのみで話が進んでいきます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,892/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:1,609 字 除外
連載 3 話
全 41,946 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/22
12:37
[!]
VRMMORPGソードアート・オンライン。デスゲームと化したその世界に死神と呼ばれ恐れられている少女がいた。▼SAOプレイヤーのファルとファルに付きまとう少女ラピスはこの世界から脱出する鍵を握ると言われるクエストの噂を聞くのだった。そのクエストが二人の運命を変えることを知らずに。▼設定等原作との食い違いが目につくかと思いますが大目に見ていただけると幸いです。▼オリ主オリヒロインとなっております。基本オリキャラのみで話を展開していくつもり…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):521/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:13,982 字 除外
連載 7 話
全 21,323 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/22
04:42
[!]
シャーロック・ホームズ(瀕死)が自称一般人(笑)遠山キンジに敗れ犯罪組織イ・ウーは解散▼神崎・H・アリアと遠山キンジの物語のプロローグは終わった▼イ・ウーの残党が一人、『脚本家の鼠』が武偵校に転校する▼トラブル起きる『修学旅行Ⅰ』▼開かれる『極東戦役』▼原作と少し違う物語を鼠が書く▼主人公そっちのけでオリキャラのみの戦いとかもあるでしょうねー▼原作が迷子になることがあるかもしれないのはご愛嬌▼二次創作の主人公って傲慢にも自分の思い通りに…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,197/1/-|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:3,046 字 除外
連載 3 話
全 5,641 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/10
12:00
[!]
※本作はGE2RBbefore 呪怨の刀使いの番外です。▼主に天霊家の日常について描きます。▼そして主人公は斬騎くんではなく、妹ちゃんです。▼※100%悪ふざけで作ったものです。アラガミが出ない、ゴッドイーター関係ないじゃん!という意見はスルーさせていただきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,200/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:4|平均:1,880 字 除外
連載 3 話
全 9,661 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/19
15:36
[!]
 かつて、世界を脅かそうとした大邪神ゾーク・ネクロファデス。数十年の歳月を経て、再び世に人の身を持った形で転生を果たす。▼ ----「デュエリスト、か。忌々シい。泣キ叫ビ、身モ心モ絶望ニ呑まれていきナがら……闇に沈んでイけ」▼ レアカード強奪集団組織グールズもまた、悪を駆逐する義賊として復活。▼ ----「デュエルで子供達を喜ばせ、後に成長した彼らがより明るい未来を築きあげていけるよう導いていく。それがイシュタール一家としての贖罪…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,140/1/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:3,220 字 除外



「モンハンの世界で生きる」ということ

推薦作品:モンスターハンター Re:ストーリーズ【完結】 原作:原作:モンスターハンター


この作品を読んでいる、あるいは読まんとする人の多くは、ゲーム「モンスターハンター」のプレイヤーであると思う。このゲームは「狩り」が全てである以上、いつ何時でもモンスターを狩ることができる。概念は示唆...
(全文表示)


推薦:ゾディス 評価: (参考になった16ならなかった2)


やはりぽんこつは( ・∀・)イイ!!(但し観賞用に限る)

推薦作品:未来から転移してきた最強兵士、アイドルになった元上官と渋谷駅前にて再会す 原作:オリジナルSF/コメディ

未来ディストピアモノSF世界で先任軍曹である主人公が現代日本にタイムスリップ、先にこの時代に来ていた小隊長を発見し、合流して現状把握を試みるのだが……と言うのが現時点のあらすじ。

ただし!主人公は頭...
(全文表示)


推薦:くらばーと 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧