小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義あり (17件)二次 オリ

連載 8 話
全 44,696 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:00
[!]
▼横須賀男子海洋学校所属・教育艦が、横須賀女子海洋学校所属の教育艦晴風の反乱の調査へ向かい、そこからは様々な出来事に巻き込まれる話。▼ハイスクール・フリートとガールズ&パンツァーのクロスオーバー作品で、こちらははいふり側のエピソードメインで進みます。▼タイトルは思い付かなかったので、まんまな感じにしました。▼タグは今後追加するかも。▼独自設定や解釈もあります。▼原作同様、女性キャラなど出ますが、本小説の主人公は男主人公で、オリキャラも男…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):914/95/58|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:5,587 字 除外
連載 4 話
全 22,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/02
02:51
[!]
第62回全国戦車道高校生大会での敗戦・・・。▼前戦車道隊長とその一派によって..密かにチームの敗戦の責任を取らされる形で・・、次期戦車道隊長のダージリンがこの1件を把握する前に紅茶の学校から追放処分をくらった1人の元紅茶ネーム持ち少女。▼そんな彼女が新たな居場所に選んだのがたまたま戦車道がない(停止中)茨城県立大洗女子高▼しかし・・、神の悪戯か同じように戦車道がある学校から傷心しながら転校してきた西住みほ達との出会いから騒動に巻き込まれ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,333/14/25|お気に入り:47|感想:0|投票者:3|平均:5,733 字 除外
連載 42 話
全 274,100 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/16
02:20
[!]
▼これは、少年が無垢な少女達と絶望に抗っていく物語。▼注意事項:見切り発車です!誤字脱字もあると思いますが、お許しください!▼タグが入りきれなかったので入れときます。▼のわゆサブヒロイン:杏、球子▼須美は東郷になってもわすゆ主人公のヒロイン。▼一部原作キャラ生存。▼追加:一部オリキャラ(モブ)あり。▼くめゆを百合からハーレム(?)に変更。▼ご都合主義あり。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,545/14/15|お気に入り:68|感想:50|投票者:4|平均:6,526 字 除外
完結 7 話
全 32,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/27
16:55
[!]
▼和奏レイの兄である和奏ハルが、ロゼリアメンバーになった話。▼※2022年10月27日に完結扱いにしました。▼※ストーリーは、1章や2章などのシーズン1やアニメ二期と三期、ロゼリアの映画の部分を書くとしてましたが、変更して1章の少しぐらいしか書いて完結扱いにしました。▼ストーリー変更に伴い、タイトルを旧「ハル×友希那」→新「和奏レイの兄が友希那のサポートをしている話」に変更しました。▼完結扱いにした理由や変更した理由などの詳しい事は活動…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,535/1/5|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:4,681 字 除外
完結 5 話
全 16,873 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/02
00:00
[!]
松原花音の弟・夏輝がハロハピメンバーになった話。▼※2022年10月27日で完結扱いにしました。▼※ストーリーは、1章と2章などのシーズン1のストーリーを軸に書くとしましたが、1章と少しの内容のみ書いて完結扱いにしました。▼ストーリー変更に伴い、タイトルを旧「夏輝×美咲」→新「松原花音の弟・夏輝がハロハピメンバーになった話」に変更しました。▼完結扱いにした理由や変更した理由などの詳しい事は活動報告に書いておきましたので、ご覧ください。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,551/2/4|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,375 字 除外
完結 21 話
全 98,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/28
00:00
[!]
山吹沙綾の幼馴染の柳瀬達人がポピパと関わりながら、沙綾と付き合うまでの話。▼1話から4話までは主人公の達人とポピパの皆とは会って話をしたりとする、関わる話は無いです。5話から達人とポピパと会って話をしたりと関わってます。▼投稿した話にはご都合主義の話があると思いますが、それでも大丈夫でしたら、読んでくれると幸いです。よろしくお願いします。▼※2022年10月27日で完結扱いしました。▼※ストーリーは、ガルパのポピパ一章と二章、アニメ二期…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,484/2/-|お気に入り:33|感想:2|投票者:3|平均:4,703 字 除外
短編 1 話
全 8,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/04
22:58
[!]
プリンツ・オイゲンがでかい暁を裏切っていなくなってしまうネタ小説。多少のエロあり。ご都合主義あり。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):639/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:8,751 字 除外
連載 8 話
全 30,795 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/11
21:43
[!]
▼ どんな願いを叶えられる少年と少年に付き合う少女達の、魔法の物語。▼※こちらは『夜空を見上げていたら』の続編になる作品です。原作キャラの邂逅から入る話です。前作を読んでいないと内容がわかりません。▼※基本的には息抜きに書いている作品です。投稿頻度は不定期です。▼※日記形式と第三者視点です。前作は3:6の割合でしたがこちらは日記形式の割合が減っています。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,793/2/2|お気に入り:55|感想:0|投票者:2|平均:3,849 字 除外
未完 17 話
全 43,990 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/01
21:29
[!]
高校No.1と呼ばれた少年が新たな地で再起を図る。そして統廃合という現実を突きつけられた少女たちが奔走する。少年はその少女たちに何を思うのか、交わらなかったであろう2つの線が偶然にも交わるお話。▼※作者はSS初心者です▼※作者はバレー素人です。バレーの描写は調べながら書きますが、変なところがあれば改善案と共に教えていただけると幸いです▼※誤字脱字も教えていただけると幸いです▼Twitter始めました→@stabilizer_ss
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,673/2/1|お気に入り:26|感想:2|投票者:1|平均:2,588 字 除外
連載 20 話
全 85,388 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/09
01:39
[!]
幻想郷で暮らしていた狐の妖怪の血を四分の一引く少年は、ある異変を解決する際にその命を散らし、彼の物語は終わったはずだったが…▼ これは、異世界に転生した少年の▼ 「それよりさっきの技をもう1回私にぶつけてくれ!お前の力はそんなものじゃないだろ!?」▼ 「もう嫌だ!このドM!!黙らせるなら全力でやるしか…!」▼ 「やめろ!俺も吹っ飛ぶから!!」▼ …波瀾万丈な物語。▼ ▼ 最近まで読み専でしたが、自分も書こうと思って…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,132/9/5|お気に入り:108|感想:4|投票者:3|平均:4,269 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった5)


同原作推薦一覧