小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ガンダム 原作:二次創作 (1807件)総合 オリ

連載 20 話
全 159,581 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
23:46
[!]
ガンプラバトルシステム、それは多くの人の夢だった。▼技術の革新、自由な想像、人々はかつて思い描いていた空間を流星のように駆け巡る。▼それは大きな希望であり、そこには見て見ぬふりをされていたそれ以上に大きな地獄があった。▼ガンプラバトルシステムの開発はe-スポーツの新たな形を創造すると共にガンダムの知名度向上に多大な貢献を果たした。▼しかしそれに比例して悪意と格差は増幅する。▼作中で活躍した機体とキャラは更に称賛され、その一方一部の悪役や…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,160/87/45|お気に入り:10|感想:24|投票者:2|平均:7,979 字 除外
連載 17 話
全 56,909 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
22:00
[!]
ガンダムファンがSEEDのストライクをモチーフにしたISに乗って暴れる話です▼https://syosetu.org/novel/321446/▼世界観や設定は以前のと併用してます。よかったらどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,857/931/5,180|お気に入り:170|感想:5|投票者:3|平均:3,348 字 除外
連載 4 話
全 13,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
20:15
[!]
コズミックイラ(C.E)70年2月14日。▼後に『血のバレンタイン』と呼ばれる悲劇によって、地球・プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した。▼そんな中、地球のある国が戦争を止めるため立ち上がる。▼その名は『日本皇国』……。▼『機動戦士ガンダムSEED』のパラレル世界。▼そこに日本が存続していたら?▼『原作』を知る転生者がいたとしたら?▼という感じの作品になります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,130/691/1,439|お気に入り:38|感想:5|投票者:0|平均:3,392 字 除外
連載 20 話
全 97,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
20:02
[!]
▼ ゲッターロボ號。▼ 発表された30年以上前の時点で三機合体三変化をリアルに再現できる凄いメカなのに、それゆえに神秘性…ぶっちゃけバケモノ感がないからか、数あるゲッターロボの中でも扱いが何処か不遇なのですよね。なんか、弱そうな扱い。▼ そんなゲッターロボ號でも、世界観がリアルな宇宙世紀…一年戦争なら或いは無双できるのではないか? そんな思いつきから一年戦争を舞台に『ゲッターロボ號』の物語をやってみよう、と書いてみた話です。▼ 作中の主…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,715/84/325|お気に入り:23|感想:20|投票者:1|平均:4,864 字 除外
連載 26 話
全 95,794 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,749/80/393|お気に入り:13|感想:3|投票者:2|平均:3,684 字 除外
連載 2 話
全 11,234 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
19:00
[!]
神の手違いで死んでしまった主人公はC.E.世界に転生することに、▼貰ったいくつかの転生特典を駆使して傭兵として名を上げていく。▼そんな中、C.E.71年原作に絡むためにコロニー.ヘリオポリスへ。▼ザフトの襲撃を受ける中、原作に無い6機目のガンダムと出会い▼戦っていくことになる・・・▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,121/385/736|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:5,617 字 除外
連載 79 話
全 420,831 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
18:21
[!]
多くのアイドル達が集う都市「ホロライトシティ」▼世界中の人々を夢中にさせる「ホロライブ」▼彼女たちが愛してやまない青年「佐々木玲二」▼そして、この世界に生まれ落ちたガンダムシリーズの「リ・イマジネーションキャラクター」達▼交わる事のなかった点と点は不思議な縁で繋がり、繋がった点は新たな繋がりへと広がっていく▼これはアイドルたちと何処かの誰かによく似た者たちとの交流のお話▼当作品は神楽様が執筆する「ホロライブ ビルドライバーズ」の三次創作…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,181/119/475|お気に入り:44|感想:95|投票者:3|平均:5,327 字 除外
連載 3 話
全 7,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
18:00
[!]
何でもないただの人間の話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202/34/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,584 字 除外
連載 7 話
全 21,833 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
17:00
[!]
・▼この作品は、黒瀬夜明リベイクさんの作品▼【艦これ×ガンダム ガンダムビルド艦隊これくしょん】▼https://syosetu.org/novel/170259/▼と▼【ガンダム ビルド…ビビットアーミー艦隊これくしょん】▼https://syosetu.org/novel/269619/▼の三次創作です。▼◇▼ビスマルクとプリンツ・オイゲンは、ビビッ島の異世界『悠久の地』に強制召喚され、悠久の地八戦神のメイコが考案したガンプラバトル…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):301/32/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,119 字 除外
連載 27 話
全 54,610 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
15:15
[!]
▼ 平安の時代に生きた男…▼ 宿儺に対抗したとして伝説となった狩人は、現代に蘇る。▼ 現代最強と謳われる呪術士、五条悟。そして現代最悪の呪詛師、夏油傑の学生時代を共に歩むこととなった狩人はそこで何を見る?▼ そして、何を得る……?▼ ※作 者 の 自 己 満 足 !▼ ※そんな長く続かない……と思う。▼ ※たまに別のキャラクターとクロスオーバーするかも…▼現在クロスオーバー中の作品⬇▼『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEE…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,330/575/1,136|お気に入り:230|感想:1|投票者:1|平均:2,023 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧