小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ドラゴンクエスト8 (9件)二次 オリ

連載 7 話
全 25,571 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
02:23
[!]
血を呪うなら、本当の悪役は一人だけ。▼兄弟は仲良くするべきなのさ。▼※PS2版準拠
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,399/217/5|お気に入り:23|感想:1|投票者:4|平均:3,653 字 除外
連載 9 話
全 88,147 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
03:16
[!]
「転生」したら魔法が有名な貴族の家の養子だったけど、自分は魔法の使えない男装少女は物理攻撃だけでトロデーン兵士で剣士さんをやってます。▼元気いっぱい笑顔がトレードマークな戦闘狂で主人公の親友で、王さまと姫さまへの忠誠心いっぱい。剣技で魔物のサイコロステーキを量産しながら恋心を育む話。▼だいたい原作沿い。一部ストーリーに関係の無いサブイベントなどは飛ばし、一部オリジナル展開もあります。▼※R-15は戦闘描写由来▼チラシの裏に収納した【完結…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,011/183/217|お気に入り:35|感想:3|投票者:1|平均:9,794 字 除外
連載 2 話
全 6,526 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/15
23:15
[!]
デルタ王国にある男の子産まれるがその夜に魔物の大軍に攻めこまれ陥落 赤ん坊は何とか助かるが…と言う感じのでいきたいですね 更新はナメクジ更新ですのでよろしくお願いします▼とあるVTuberがドラゴンクエスト8の配信をやっていてとっさに11をプレイしたときに考え付いたストーリーを書いてみました 所々設定など間違っていたりすると思いますがよろしくお願いします 後、ストーリーの一部に8.9.11の似てる場面を使っている所が有るかもしれません
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):832/4/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,263 字 除外
連載 2 話
全 3,585 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/16
03:18
[!]
トロデーン城物語に登場する悪の魔術師「ドルマゲス」▼死に際に師の真意を知り、救済を決意する。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,682/4/3|お気に入り:31|感想:1|投票者:2|平均:1,793 字 除外
連載 55 話
全 122,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/09
20:00
[!]
▼ 遥か昔の英雄【七賢者】が封印した暗黒神は時を越えて復活し、四人の英雄によって打ち倒される。▼ 四英雄は長き旅を終え、それぞれの道を歩んだ。▼ その二年後。▼ 世界は、また彼らを必要としていた。▼※▼原作後の話を捏造と妄想を合体させて書き連ねたものです。▼彼らのそれからとその先を書きたいと思い、こんな裏設定があれば面白いと膨らませたものを自己満足に書いています。▼こちらはPS版のⅧを元にしております。その為、3DS版とは一致しない点も…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,682/4/1|お気に入り:47|感想:3|投票者:3|平均:2,220 字 除外
完結 16 話
全 59,724 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/26
22:10
[!]
暗黒神ラプソーンを倒すために勇者一行が集めていたオーブ。実は先回りしてあれをを置いた者がいたという話です。▼「勇者と寄り道の旅」とリンクしています。PS版しかプレイしていないので、DS版とはいろいろ違うところがあると思いますがご了承ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,009/4/2|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:3,733 字 除外
連載 4 話
全 12,673 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/29
03:11
[!]
この物語はタイトルからわかる通り、ドラクエ8の世界をブロントさん及び東方Projectの面々がわちゃわちゃするお話なんだが?▼東方有頂天モノが受けつけられない奴は今すぐブラウザバックした方がいんじゃないかな?まあ精神衛生的にね?
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,704/-/1|お気に入り:6|感想:3|投票者:3|平均:3,168 字 除外
連載 1 話
全 1,219 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/07
18:30
[!]
▼ドラゴンクエスト8なんだけど何か違う。▼ネタ沢山の黒歴史になる予定の小説。▼過度なネタ発言が多いので嫌いな方はみない方がいいです。▼初投稿です。アドバイス・感想を貰えると死にます。▼牛歩更新&行き当たりばったり&失踪高確率。▼なるべくそうならないよう頑張ります。▼警告はあくまで保険です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):706/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,219 字 除外
連載 5 話
全 25,174 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/13
18:00
[!]
「二度も世界を救うことって早々ない」 ……転移魔法(ルーラ)が暴走した結果、別の世界へ飛ばされてしまった元守護天使の少女。一度元の世界を救い、ぐうたらと酒場に入り浸っていた彼女が飛ばされたのは、なんと似たようで違う世界——メタ的にいうならば、『ドラクエ8』の世界だった! この世界の勇者たちとの初エンカウントで不時着()をかましたり色々やらかすものの、どこかズレた行動で困難をぶち抜いていく元守護天使。……そんな彼女は、マイペースに元の世界…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,499/2/3|お気に入り:49|感想:1|投票者:1|平均:5,035 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧