小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ドラクエ8 (9件)二次 オリ

連載 7 話
全 25,571 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
02:23
[!]
血を呪うなら、本当の悪役は一人だけ。▼兄弟は仲良くするべきなのさ。▼※PS2版準拠
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,405/223/5|お気に入り:23|感想:1|投票者:4|平均:3,653 字 除外
連載 9 話
全 88,147 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
03:16
[!]
「転生」したら魔法が有名な貴族の家の養子だったけど、自分は魔法の使えない男装少女は物理攻撃だけでトロデーン兵士で剣士さんをやってます。▼元気いっぱい笑顔がトレードマークな戦闘狂で主人公の親友で、王さまと姫さまへの忠誠心いっぱい。剣技で魔物のサイコロステーキを量産しながら恋心を育む話。▼だいたい原作沿い。一部ストーリーに関係の無いサブイベントなどは飛ばし、一部オリジナル展開もあります。▼※R-15は戦闘描写由来▼チラシの裏に収納した【完結…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,013/185/217|お気に入り:35|感想:3|投票者:1|平均:9,794 字 除外
連載 24 話
全 87,400 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/27
12:45
[!]
▼これはゆずソフトキャラクターがドラクエ世界を旅したら、なんて日々妄想していた作者の完全オナニー作品です。オリ主も出現しますが、他作品のオリ主とは全くの無関係です。ですので完全初対面です。▼ご都合主義で物語が進みます。▼職業システムもあります。特技、呪文あります、現段階で5作品からのメイン全キャラが登場予定でもあります。主人公たちも参戦します。▼ドラクエの方のキャラクターはメインキャラは一切出現しません。敵とモブのみです。▼……本当はゲ…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,800/15/17|お気に入り:32|感想:7|投票者:1|平均:3,642 字 除外
連載 8 話
全 17,674 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/06
10:47
[!]
ここは…よく知られているドラクエ8の世界…▼そこには、ある少年が転生した…▼いや、憑依したと言ってもいいかもしれない…▼なぜなら………▼転生先がまさかの……あの人だから▼これは、原作を崩壊レベルとまではいきませんが…ちょいちょい変わってしまうかもしれない…▼あと原作を裏ストーリーまでクリアしないと最初のお話が分からないかも…しれないです▼ちなみに、主が最後にプレイしたのは約1年前…覚えてるかな…(´;ω;`)やり直してたりするので更新ペ…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,422/11/13|お気に入り:52|感想:0|投票者:2|平均:2,209 字 除外
短編 1 話
全 1,662 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/07
22:43
[!]
知らなければ期待できる。▼分からないから、優しい夢想ができるんだ。▼君だけはちょっとだけわかってくれる気がしたから、聞いてくれるかい。▼※pixivにもあります
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):717/6/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,662 字 除外
連載 55 話
全 122,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/09
20:00
[!]
▼ 遥か昔の英雄【七賢者】が封印した暗黒神は時を越えて復活し、四人の英雄によって打ち倒される。▼ 四英雄は長き旅を終え、それぞれの道を歩んだ。▼ その二年後。▼ 世界は、また彼らを必要としていた。▼※▼原作後の話を捏造と妄想を合体させて書き連ねたものです。▼彼らのそれからとその先を書きたいと思い、こんな裏設定があれば面白いと膨らませたものを自己満足に書いています。▼こちらはPS版のⅧを元にしております。その為、3DS版とは一致しない点も…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,682/4/1|お気に入り:47|感想:3|投票者:3|平均:2,220 字 除外
短編 1 話
全 13,537 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/08
09:00
[!]
スマブラにドラクエ8勇者(cv.梶裕貴さん)参戦したので、一発ネタで書きました。中の人ネタもありますが、基本的には高木さんssです
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,537/3/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:13,537 字 除外
連載 4 話
全 12,673 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/29
03:11
[!]
この物語はタイトルからわかる通り、ドラクエ8の世界をブロントさん及び東方Projectの面々がわちゃわちゃするお話なんだが?▼東方有頂天モノが受けつけられない奴は今すぐブラウザバックした方がいんじゃないかな?まあ精神衛生的にね?
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,704/-/1|お気に入り:6|感想:3|投票者:3|平均:3,168 字 除外
連載 5 話
全 25,174 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/10/13
18:00
[!]
「二度も世界を救うことって早々ない」 ……転移魔法(ルーラ)が暴走した結果、別の世界へ飛ばされてしまった元守護天使の少女。一度元の世界を救い、ぐうたらと酒場に入り浸っていた彼女が飛ばされたのは、なんと似たようで違う世界——メタ的にいうならば、『ドラクエ8』の世界だった! この世界の勇者たちとの初エンカウントで不時着()をかましたり色々やらかすものの、どこかズレた行動で困難をぶち抜いていく元守護天使。……そんな彼女は、マイペースに元の世界…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,499/2/3|お気に入り:49|感想:1|投票者:1|平均:5,035 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧