小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロールプレイ (36件)二次 オリ

連載 12 話
全 15,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
00:00
[!]
 君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?▼ プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。▼ 簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。▼ この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,552/177/757|お気に入り:36|感想:2|投票者:2|平均:1,312 字 除外
連載 3 話
全 18,658 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:00
[!]
普通の高校生活を送っていた総司は、ある日突然前世の記憶を思い出す。同時に、自身がSAOの存在する世界に転生したことに気づいた。▼彼は速攻で、いずれデスゲームとなるSAOに参加することを決意する。…前世は生粋のSAOファンだった総司。そんな彼にはもう一つ、大好きなゲームがある。▼いざSAOへと出発する直前、総司は名案を思いついた。▼――せや! SAOを鬼いちゃんのロールプレイの舞台にしたろ!▼半人半魔でもスパーダの血筋でもない彼が、ソード…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,418/133/868|お気に入り:61|感想:2|投票者:3|平均:6,219 字 除外
短編 7 話
全 22,263 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
23:07
[!]
旧タイトル「俺たちがやったらこうなるTRPGコナンの光景(COC)」▼1話目はBGMを流しながらスムーズに読めるようにしたかったが、1000文字ないと投稿出来ないという罠によって読みやすさのスムーズが無くなってしまった。悲しい▼なんか続いた。完結しました。完結したからタイトルが変わりました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,696/74/241|お気に入り:30|感想:5|投票者:1|平均:3,180 字 除外
連載 5 話
全 18,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
16:05
[!]
「太閤立○伝V DX」の際に、未取得の主人公札を入手した。▼それと同時に「同名コンボ」で通常では到底入手できない漫画「キングダム」のあるキャラも!?▼改造ゲームを疑いつつも、取得した「キングダム」のキャラで遊んでみる事に。▼これはただのゲームで「キングダム」のキャラをロールプレイして遊ぶはずが、憑依して生きていくはめになった男の話。▼※最近遊んでいる「太閤立志伝」の札システムから着想を得ました。投稿初心者のため、続けられるのか不透明では…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,644/86/368|お気に入り:45|感想:2|投票者:3|平均:3,646 字 除外
連載 14 話
全 27,823 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/23
12:56
[!]
▼TS娘好きがTS転生したと思ったらしてなかった話▼過去編が長すぎて思ったより本編に行くまで時間かかりそうなんで主人公の過去と現在の話を同時並行で更新していきます。▼順番的にはプロローグ読んだら過去編本編どっちからでもいいんですけど本編を書いたのが過去編4話くらいの時なので今のところ過去編から推奨です。▼作者が馬鹿なのでこんな読みずらい感じになってます許して▼追記▼主人公はTS娘が好きでTS娘ロールプレイをする微ふたなり男の娘となってお…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,462/30/61|お気に入り:86|感想:4|投票者:4|平均:1,987 字 除外
短編 2 話
全 36,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/27
19:32
[!]
 Role-Playing-OnlineというVRMMOをし始めた主人公はロールプレイで強さが変わるこのゲームにおいて最強を目指す。▼ 最強とは勇者か?魔王か?それとも神か?▼ 人間とも言えるようなNPCやNPCとしか思えないロールプレイヤー達と楽しくロールプレイをしていく。▼ 全ては最強になるために!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345/1/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:18,435 字 除外
連載 6 話
全 27,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/21
00:07
[!]
惑星レグナスの交易都市アステルリーズ、そこでのじゃろり狐のヴァニティシアの御付きとして生きる少女、リッカ。▼彼女はある日、友達を作るという目的で主が主催するユーザーイベントに参加する。▼しかし、そこに居たのは個性的過ぎる参加者たちで……▼――これは、少女が大切に出会う物語▼注 原作キャラはほとんど出ません▼  戦闘シーンもそんなにありません▼  公式が言ってないから勝手に作った設定が幾つかあります▼これをブルプロ二次創作と言い張る勇気▼…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):308/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,637 字 除外
連載 77 話
全 362,897 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/14
22:30
[!]
この小説は大体GBNにて一人のダイバーが自分の所属するフォースの活動を、リーダーや他メンバーの許可を得た元で録画し、投稿している設定の小説です。▼前半または後半がゆっ〇り実況を意識した文章になっております。(半分くらい例外アリ)▼2021/02/18▼外伝始めました。以下URL↓▼https://syosetu.org/novel/250686/
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,698/2/9|お気に入り:111|感想:88|投票者:2|平均:4,713 字 除外
連載 3 話
全 5,611 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/16
02:38
[!]
▼世界観を考えろ しょうがないじゃないか▼私にできることは いつも通り 100ポイント貯め切って 100ジェム貰う毎日を繰り返せばいい▼これはゲーム 自分が死ぬ事はない 敵との白熱する戦闘▼当然犠牲は出る▼まぁ 現実世界でも取るに足らないモブだから 量産型のニケが吹っ飛ばされるのを見て 感化されたんだろう▼花を買って手を合わせただけ ロールプレイの一環 人類に貢献してくれてありがとうって 飯食う時よりも感謝の念をサービスして▼恥ずかしく…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,403/5/9|お気に入り:12|感想:0|投票者:2|平均:1,870 字 除外
連載 1 話
全 2,908 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/15
02:16
[!]
▼ 転生したら五条さんな事に絶望したけど、見た目が五条悟だった!なので五条悟ロールプレイしつつ帝国学園で頑張るお話。▼頭に浮かんでしまったありそうでなかったイナイレの一発ネタ。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,272/7/29|お気に入り:147|感想:4|投票者:3|平均:2,908 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


消えない傷跡が波紋を起こす。

推薦作品:―いつまで私は― 原作:原作:ブルーアーカイブ

生徒達と共に世界を守った先生(主人公)。戻ってきた穏やかな日々を過ごしていた中、ふとしたきっかけで自分の忌まわしい過去と向き合う事となる。
隠されていた傷跡が晒される時、学園都市キヴォトスに新たな騒動...
(全文表示)


推薦:ジョンドゥ2 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧