小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作プレイ推奨 (6件)二次 オリ

短編 1 話
全 4,088 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/08
22:00
[!]
第七波動(セブンス)と呼ばれる異能の力を持つ人間、第七波動(セブンス)能力者が生まれるようになった近未来。▼これはまだ蒼き雷霆(アームドブルー)と呼ばれる能力を持つ少年が世間を騒がせる前、幼き日に復讐を誓った一人の少年の物語……。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):856/2/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,088 字 除外
完結 16 話
全 132,165 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/27
20:00
[!]
~あらすじ~▼ 「久しぶりね、小さな癒し手さん」。旅の途中、急な崖崩れにより滞在することになった動物の国のとある村で、主人公たちはかつての仲間──フィネットと再会する。道が復旧するまでの間、フィネットと共に村の子供たちの子守をすることになった主人公たちだが、どうやらフィネットには悩みがあるようで……?▼ 牛族の村に迫る異変。彼女の苦悩と彼の焦燥。微睡みの中で希望を描くとき、新たなるおねえちゃんは立ち上がる。──これは、おねえちゃんがおね…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):553/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:8,260 字 除外
連載 2 話
全 5,699 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/14
17:09
[!]
 平凡に生きていて何にも強い興味を示せなかった高校生がいた。彼には目標も夢もなく、自分に価値を見出せていなかった。自己犠牲によって死んだ彼は、希望のない世界に最悪のデメリットを抱えて転生する。彼はそんな絶望的な状況の中で、どんな理想を掲げて歩んでいくのか。これは闇の中で、ありもしない光を探す物語である。▼つい最近、とある実況者さんのプレイを見て、この原作がとても好きになりました。調べたところ、この作品の二次創作が少なかったので、自分でも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):439/3/2|お気に入り:2|感想:3|投票者:0|平均:2,850 字 除外
連載 8 話
全 31,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/20
08:30
[!]
以下要約▼オリ主「セプテントリオンたちを僕にください!!」▼ポラリス「武器萌か?擬人化か?もうやりつくされたジャンルだけどいいよ?」▼セプテントリオンたちを愛してやまない男がいずれ来るデビサバ2主人公たちによる一方的虐殺を回避しようと神の剣を一から鍛えるという作中の人類にとって余計なことをする話です。▼注意:オリ主はデビサバ2登場人物に対してアンチ・ヘイトととれる発言、行動を連発します。▼お前何言ってんだよという思う方はブラウザバックを…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,582/-/2|お気に入り:27|感想:1|投票者:3|平均:3,958 字 除外
 神々を喰らうは亡霊
原作:GOD EATER 作:IKA
連載 2 話
全 14,005 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/13
18:25
[!]
 久々にバーストをプレイしたら、俺の中でパトスが燃え上がったのだ。これはその勢いのままに書き始めた作品。▼ *尚、この小説の時系列はGOD EATER2からです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):507/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:7,003 字 除外
連載 8 話
全 17,075 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/04/11
00:27
[!]
届かない恋、というものを知っているだろうか。▼「3人」では一人が一人に届かない恋をしていたせいで望まない結末になってしまった。▼では思いは届いていても、その思いが噛み合わない恋はどうだろうか。▼歯車のように一つが狂っただけで全てが狂ってしまうーーーーーー▼これはそんな青春の恋の物語。▼作者は執筆初心者なので色々至らない面があると思います!▼そこは暖かい目で見てやってください!▼いちおー、原作プレイ推奨です!(してない人にも分かるようには…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):6,019/-/-|お気に入り:22|感想:7|投票者:3|平均:2,134 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧