小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

台本形式 (1292件)二次 オリ

連載 10 話
全 55,340 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
00:00
[!]
▼横須賀男子海洋学校所属・教育艦が、横須賀女子海洋学校所属の教育艦晴風の反乱の調査へ向かい、そこからは様々な出来事に巻き込まれる話。▼ハイスクール・フリートとガールズ&パンツァーのクロスオーバー作品で、こちらははいふり側のエピソードメインで進みます。▼タイトルは思い付かなかったので、まんまな感じにしました。▼タグは今後追加するかも。▼独自設定や解釈もあります。▼原作同様、女性キャラなど出ますが、本小説の主人公は男主人公で、オリキャラも男…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,132/2/37|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:5,534 字 除外
連載 3 話
全 12,150 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
00:00
[!]
▼タイトルの通り、高坂麗奈の幼馴染みが吹奏楽部に入部して活動する話です。▼高坂麗奈を含めた主人公達の黄前久美子・加藤葉月・川島緑輝・塚本秀一達と同級生です。▼原作は読んだ事ありませんが、アニメ1期2期映画は視聴済みです(3期も録画して遅れつつも視聴中)。その為、本小説の内容はアニメのエピソードを基準にして投稿します。▼タグは増やしたり変更する場合もあります。▼タグにある通り、原作の設定改編で、原作では高坂麗奈は滝先生に恋してますが、本小…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):910/7/645|お気に入り:21|感想:0|投票者:0|平均:4,050 字 除外
連載 8 話
全 33,074 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
00:00
[!]
▼武部沙織と五十鈴華の友人で自動車部所属の村山栞が、戦車道に関わっていく話。▼ハイスクール・フリートとガールズ&パンツァーのクロスオーバー作品で、こちらはガルパン側のエピソードメインで進みます。▼タグは追加していくと思います。▼独自設定や解釈もあります。▼女主人公です。▼主人公は聖グロリアーナのオレンジペコと付き合ってる設定にしていますので、念のためガールズラブのタグをつけておきました。▼基本的に原作同様、女子・女性がメインです。▼しか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):857/3/13|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,134 字 除外
連載 1 話
全 1,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
21:00
[!]
目指せ、令和のへっぽこーず!ぐだぐだ4人のわちゃわちゃ正統派TRPGリプレイ!(パロディマシマシ)▼舞台は鉄と蒸気のスチームパンク!▼盗まれた王国の至宝を取り返すため、4人の冒険者が立ち上がる!▼『天・才・的・な・怪盗・様!』▼『発光リベンジャー』▼『歩く設定過多』▼『魔弾撃つ方の吸血鬼』▼一癖も二癖もあるこの4人が挑むのは、▼『のびのびTRPG スチームパンク』での、▼大 冒 険……………!?▼深夜のテンション!ぐっだぐだな展開!▼唐…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25/1/24|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,042 字 除外
連載 144 話
全 173,043 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
07:00
[!]
マジシャンバトル。それは魔のカードとプレイヤーの戦略を併せたカードゲームである。平和なウズクチョの国ではその競技人口は大きく増えており、普通の少年、フータもその1人だった。これは、その普通の少年による、マジシャンバトルの物語である………!▼※毎日投稿予定!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,141/-/116|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:1,202 字 除外
連載 37 話
全 58,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
01:27
[!]
ひたすらに怪異が可哀そうです▼あとグロいです▼某日深夜、コロナに頭をやられたままショウガ入りコーヒー2杯キメて(ガチ)▼深夜テンションで2chに垂れ流したゴミクズのまとめ▼ちなみにサブタイに使ってはいるもののラスリベ要素は皆無なのであしからず▼あとで完治してから読み直してぶっ倒れそうになったんだZE☆▼(まだ後遺症で頭がイカレている)▼え?地の文?▼ッスゥーんなもんある訳ゃねぇダルォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,068/-/188|お気に入り:8|感想:4|投票者:2|平均:1,575 字 除外
連載 5 話
全 12,111 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
23:30
[!]
感想はオネエ口調じゃないとぶっ飛ばすわよ。▼オネエ口調なら罵倒しようがアラビア語で言おうがbad押されるべきじゃないわ。▼(意訳:Twitterの文章を纏めただけのニンスレ方式、日記風ですが話数毎に時系列がバラバラ、オカマ先生の台詞のみなので台本形式に近い掲載内容となっております)▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,654/-/1,041|お気に入り:24|感想:3|投票者:3|平均:2,422 字 除外
連載 5 話
全 6,825 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
22:00
[!]
DA支部のひとつ喫茶リコリコには、政府から危険視されている元・リリベルがふたりもいる。▼勝手に主題歌▼SPARK-AGAIN/Aimer
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,305/2/1,530|お気に入り:25|感想:1|投票者:0|平均:1,365 字 除外
連載 5 話
全 21,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:53
[!]
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。▼そんな世界でペンギンとパンダは最高のヒーローを目指し級友たちと進んでいく。▼ペンギン「ヴィラン?」▼パンダ「そんなものぱぱっと片付けてやりますよ…」▼ペンギン・パンダ「「どんなに強いヴィランでも…」」▼ペンギン・パンダ「「テイコウしてやる!!」」
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,539/-/599|お気に入り:35|感想:3|投票者:2|平均:4,357 字 除外
短編 3 話
全 6,946 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
06:10
[!]
伝説の超鬼殺隊員の本編を進めていくなかで違う時間軸だったり、更に別の世界線でこういう展開があったら面白かったんじゃないかなと思ったものを思い付きで書いてみました。▼基本数話で完結です。▼題名が変わったら世界線や時間軸も全く別の物って思ってくれれば幸いです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,550/1/923|お気に入り:17|感想:1|投票者:0|平均:2,315 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧