小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

宮本武蔵(fate) (14件)二次 オリ

連載 8 話
全 61,774 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/26
21:30
[!]
▼全てのマスターよ。▼神の視点より、世界を救わんとする全てのマスターよ。▼人類最後のマスターよ。▼与えられた舞台で、世界を救うマスターよ。▼さぞや、楽しいだろうなぁ。何の力もない、平々凡々な人間よ。▼ならば、集結せよ。▼画面の向こうのマスター諸君。▼キミこそがカルデアのマスターだと証明するために。▼来たまえよ、マスター諸君。▼たった1人の、たった1つの世界を救うことなど容易いのだろう?▼えぇ?マスター。▼さあさあ、殺し合い、自分のカルデ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,584/5/8|お気に入り:15|感想:1|投票者:1|平均:7,722 字 除外
連載 3 話
全 16,771 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/24
13:36
[!]
流れ流れてビッグブリッヂ。壮大な大橋に佇むは、噂の剣豪、ギルガメッシュ。 ▼好敵手との決着つけんと、業物を手に仁王立ち。 ▼しかして運命はイタズラに。雅な花が咲き誇る。▼大復活の大親友。 因果を超えた剣の友情。▼背中を預けりゃ百人力! 敵に回せばああ怖い。▼名勝負の始まりにございます。 ▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,393/2/8|お気に入り:27|感想:5|投票者:1|平均:5,590 字 除外
連載 1 話
全 4,738 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/26
06:34
[!]
「明日の定例会議が朝早くからある」ということで、早めに寝ることにした藤丸。▼なかなか眠れなく頭の中で下総で出会った武蔵ちゃんのことを思い浮かべていた藤丸だったが、突然睡魔に襲われて寝落ちしてしまう。目が覚めると、そこは見知らぬ森の中だった。しかし異変はそれだけではなかった。ふと違和感を感じ体を確認してみる。▼なんと藤丸は、宮本武蔵と瓜二つの姿になっていたのだ。▼これは宮本武蔵の姿で「ある並行世界」に飛ばされた藤丸立香の物語。▼時系列は1…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,241/3/2|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:4,738 字 除外
短編 1 話
全 1,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/08
00:13
[!]
これは、どこかの世界であったかもしれない、1人の侍の話。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,487/1/3|お気に入り:15|感想:1|投票者:3|平均:1,229 字 除外
完結 5 話
全 37,711 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/26
23:00
[!]
武蔵ちゃんの過去のお話です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,007/-/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:7,542 字 除外
連載 2 話
全 3,485 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/13
11:00
[!]
注意 改稿しまくります。▼「木組みの家と石畳の街」で突如起こった聖杯戦争。聖杯は、住人らの運命を狂わせていく。▼そんな中聖杯は、あるサーヴァントを抑止力として召喚した。▼熱き心を持つ、テニスプレイヤーの風貌をしたサーヴァントを。▼登場人物紹介(だんだん増えていきます)▼梅斗▼本作の主人公。自身の記憶を無くしている。詳しくは「ご注文は記憶ですか?」まで▼アーチャー▼本編より先にほぼ真名がばれた可哀想なサーヴァント。超熱血。▼ココア▼梅斗の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,221/2/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,743 字 除外
短編 5 話
全 12,368 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/08
00:00
[!]
二人目の男性操縦者であった者はIS委員会の傘下の研究所に身柄を拘束され、殺された。▼肉体の全てという全てを調べられた後、遺体は切断、遺棄された。▼だが、男は死して尚、甦った。魔界の加護を受けた彼は秘術、魔界転生にて次々に代表候補生達を魔界へと導いていく。▼女尊男卑の世に復讐する為に。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,356/5/2|お気に入り:39|感想:1|投票者:1|平均:2,474 字 除外
連載 33 話
全 189,096 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/10
02:08
[!]
「俺は俺の二天一流を極める」▼剣術を学ぶ青年はそう誓い、二天一流の道を歩んでいた。▼二天一流・開祖・宮本武蔵が先祖にいる。▼ただそれだけでその流派と出会い▼学んだ。▼そんな青年の物語は予想しない方向へ動き出す。▼彼は生き残るため、数多の時代を駆け抜ける。▼ーーー▼(注)FGOのメインストーリーにオリジナルの主人公を加えた物語でオリジナル主人公視点です。そこにオリジナルの展開を加えています。しかし、メインはFGOの主人公なので、物語の構…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,849/2/5|お気に入り:127|感想:3|投票者:4|平均:5,730 字 除外
短編 1 話
全 14,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/15
22:12
[!]
ぐだ子(女主人公)を主役にするFate/Grand Orderの二次創作短篇。▼各篇独立した話なので、登場するサーヴァントは異なります。▼「道成寺天花法剣(どうじょうじはなのつるぎ)」 ※「魔を降す剣」から改題▼ 登場人物:武蔵、清姫
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,218/2/-|お気に入り:19|感想:0|投票者:4|平均:14,490 字 除外
短編 1 話
全 2,864 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/14
19:38
[!]
――佐々木小次郎▼巌流島にて宮本武蔵と戦った伝説の剣豪▼ドラゴンやキメラを一刀のもとに切り伏せ、一太刀で三つの斬撃を放つ剣士である▼カルデアに召喚された彼の剣技を見た人類最後のマスターは、小次郎に誰しもが思うであろう問いを投げかけた▼「ねえ、小次郎ってどうやってあんな剣を身に着けたの?」▼それがあんな騒動を巻き起こす事になるとは‥‥
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,513/2/1|お気に入り:26|感想:1|投票者:3|平均:2,864 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧