小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔法使いの夜 (11件)二次 オリ

連載 7 話
全 35,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/11
13:10
[!]
入りきらなかったタグ▼・シャングリラフロンティア▼・とあるシリーズ▼・盾の勇者の成り上がり▼・魔法使いの夜▼・ニーアオートマタ▼・キャラ崩壊▼・キャラ強化▼・オリジナルクラス▼・天之河、檜山アンチ▼初投稿です。▼とりあえず、失踪しないように頑張っていきます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,302/73/201|お気に入り:90|感想:3|投票者:0|平均:5,078 字 除外
短編 1 話
全 16,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/25
10:00
[!]
愛讐越界特異点カムラン(https://syosetu.org/novel/286202/)に▼登場する復讐者が魔術師だった頃の物語。▼こちらから見て、あとから本編もありだと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):724/31/150|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:16,933 字 除外
連載 5 話
全 15,484 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/23
00:33
[!]
某マジックガンナーの息子で魔法使い見習い兼魔術使いの蒼崎紫苑。彼が木組みの街で過ごすだけの物語。▼ヒロインはココアちゃんだよ。最推しだからね。後ココアがヒロインの奴少ないと思ったのも理由。▼ごちうさ4期まだかなぁ…という気持ちとまほ夜が劇場アニメ化、そして執筆時点で青子先生がメルブラで配信前なので思いついた深夜テンションで書いた。自己満作品でご都合主義の不定期更新の駄文。モチベが乗れば書きます▼誤字脱字はやんわりと指摘していただけると嬉…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,745/14/59|お気に入り:30|感想:0|投票者:0|平均:3,097 字 除外
連載 3 話
全 7,032 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/03
00:36
[!]
―――夢なら、醒めてくれ▼俺は、何時迄それを願えばいいのだろうか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,123/24/100|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:2,344 字 除外
連載 1 話
全 1,611 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/26
23:10
[!]
暇を持て余したきのこが次なるビッグイベント(ねっとり)を催す。▼その名は迷路アルビオン。一位でゴールしたものにはなんと100万きのこ!?▼狂乱のレースがいま、始まる!cv:ジョージ▼注意:作者は型月にわかで、ちびちゅきを見た勢いで描いた衝動書きです。それでもいいよ!って方のみ読んでください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):459/2/11|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,611 字 除外
短編 5 話
全 13,461 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/02
17:49
[!]
いつだったか■■をきっかけに、私の人生はすっかり変わってしまった。▼それっきり、私の世界は崩れさり、考えれば考える度に知りたくもない結果が付き纏った。▼結果とは前後共にあるべき事実。結末とは結果やそれから生まれる末路。▼前後の内後ろを過去と呼び、前を未来と呼ぶ。▼私の頭は困ったことに、――――普通の人間のそれとは違うようだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,184/2/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,692 字 除外
連載 1 話
全 13,549 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/21
22:29
[!]
イエスの血を受けた杯。または最後の晩餐の時にイエスが使った杯。▼それを聖杯をいう。▼これぞ本物の聖杯だと信じられる三つの杯。▼その内の一つ、行方不明になっていたエルサレムの聖杯が一人の魔術師によって発見された。▼その魔術師はエルサレムの聖杯に魔術儀式である聖杯戦争のシステムを組み込みイギリスのクラウクローズで聖杯戦争を始めようとする。▼それに気づき聖堂教会聖杯を回収、又は破壊するためにジェノヴァ大聖堂に保管されている聖杯に聖杯戦争のシス…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):989/1/7|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:13,549 字 除外
連載 10 話
全 19,128 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/09
12:20
[!]
時は第五次冬木聖杯戦争の十一年後▼聖杯解体戦争の一年後、世界の三つの都市を中心に体に令呪を持つ者が現れ始める。▼三つの都市とは「倫敦」「紐育」「大和」(奈良)。▼そして、解体戦争から一年後、時計塔と聖堂教会と令呪を持つ者、すなわちマスター権を持つ者に「王女」と名乗る者から手紙が届く。▼手紙の内容は聖杯大戦の開幕とその概要だった。▼こうして聖杯大戦は開幕する。▼これは複数の聖杯に選ばれたマスターと英霊の戦いの物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,686/4/8|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:1,913 字 除外
連載 9 話
全 16,325 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/07/09
17:51
[!]
時は第五次冬木聖杯戦争の十一年後▼聖杯解体戦争の一年後、世界の三つの都市を中心に体に令呪を持つ者が現れ始める。▼三つの都市とは「倫敦」「紐育」「大和」(奈良)。▼そして、解体戦争から一年後、時計塔と聖堂教会と令呪を持つ者、すなわちマスター権を持つ者に「王女」と名乗る者から手紙が届く。▼手紙の内容は聖杯大戦の開幕とその概要だった。▼こうして聖杯大戦は開幕する。▼これは複数の聖杯に選ばれたマスターと英霊の戦いの物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,088/3/10|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,814 字 除外
短編 2 話
全 9,261 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/23
06:54
[!]
静希草十郎は一人暮らしの高校二年生。▼転校してきたばかりの彼は、少し不思議な隣人と出会うこととなる。▼そんな彼が彼女を通したり、通さなかったりして、とある少女たちと出会っていくこととなる。それは少しずつ大きな流れを伴って――▼ラブライブ!と魔法使いの夜のクロスです。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,092/11/30|お気に入り:25|感想:2|投票者:4|平均:4,631 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった2)


同原作推薦一覧